寒かった一日

木曜日は午前は小雨・・午後は降ったり止んだり・・湿気は少なく肌寒い
少し寒かったからでしょう・・トンネルでウトウトの翔でした
写真を撮ると起きてしまった
あ!・・・外に行きたいな

 
30分して賑やかに鳴きながら帰って来ました・・ドアーはストッパーで15cm開いてます
帰って来たんだ・・寒かったのかな?

また写してる・・嫌だよ 
 
やっと咲いた紫陽花・・「レインボウ」咲いてる間に色が変わります
 
***********************************************
7歳の頃の日記です・・近くでは麦畑は見なくなりました 
***********************************************
何故か麦畑は落ち着きます。翔も生き生きしますね。今日もカメラ目線を呉れました。何だか藪に潜んでるみたい。トカゲしか獲れないからな~(笑)麦は実がしっかり入ってました。

☆☆ここ数年、麦は作らず・・数年ぶりの田植えでした。休耕田の年が多いです
 
しろつめ草の中に何か居たのでしょうか?廻りは静かなのに、耳がピーンとなりました。5分以上居ました。香りが好きなのでしょうか?しろちゃんは来てません。何処かで寝てるのでしょう。

 
満足したのでしょう、今日はベンチを、とばして写真に見えてる車両止めのポールに登ってキョロキョロしてました。どうもしろちゃんが気になるらしかった。ポールの所を左に曲がると、しろちゃんが時々行ってる家が有ります。満足して安全帯を歩き出しました。ここを歩いてる間はリード離しても大丈夫です。何か虫が来ました。小さくて硬そうな虫です。首痛くなりそうですよね

 
植え込みの繁みの中に入りました。この後顔を入れたので出しました。もし刺す虫だったら大変です。

そこで、かあさんもしゃがんで覗いて見ました。が何にも見えません。葉の裏に隠れてるのかな?猫は視力がいいらしいから何かがはっきりと見えてたのでしょう

 
歩き出すと後ろでしろちゃんの声がします。目が覚めたのでしょうか?追い駆けて来て呉れました。
翔の反応は早かったです。2m位に近づくまで待って一緒に帰りました。翔の何処が好きなのかな~と思いましたよ(笑)

 
夜は暖かでした。暖かい夜は翔がウロウロします。外の見える窓を「はしご」して外見て遊んでました。なにが見えて楽しいんだか解りません。寝息が聞こえてます。振り返ると、ややこしい手で熟睡でした。身体は暖かいけど底冷えして足が冷えるので長方形のホットカーペットかあさんも半分、借りてます。

☆☆☆今夜の月はピンクに色に近く「ストロベリームーン」と言うらしい。見えるといいな~
*********************************************** 
夕食は「山芋入りハンバーグ」普通にハンバーグの生地を作り、山芋を粗い、みじん切りに切って混ぜます生地が柔らか過ぎると少し牛乳に、ひたして軽く絞ったパン粉を混ぜます

我が家はソースは別皿で好みの物を付けてます。トマトは炒めると甘くなります
ふっくらとして山芋の食感が楽しく美味しかったです
紅福母さんの、ブログを参考にしました 
 
夜9時半過ぎ、少し冷えるので夏ベットにフリースを敷いたベットで熟睡
 
 
こんな感じです。冷えてきたので古いマフラーを掛けてます
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません  
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 説得に、くっ... 新しい道・・ »
 
コメント
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-06-09 17:13:05
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
木曜日は雨でトンネルでウトウトしていた翔ちゃん
は起きて外に行きたかったんですね~
30分して賑やかに鳴きながら帰って来てドアーは
ストッパーで15cm開いていたので帰ってきたん
ですね~
やっと咲いた紫陽花「レインボウ」咲いてる間に色
が変わるんですね~
翔ちゃんは麦畑は落ち着いて翔ちゃんも生き生きして
してカメラ目線して可愛いですね(*^。^*)
散歩コースでしろちゃんと会えて翔ちゃん嬉しかった
でしょうね(*^_^*)
しろちゃんも可愛いですね(*^-^*)
翔ちゃん寝姿可愛いですね(^-^)
夕食は「山芋入りハンバーグ」普通にハンバーグ
の生地を作り山芋を粗いみじん切りに切って混ぜ
られた生地が柔らか過ぎると少し牛乳にひたして
軽く絞ったパン粉を混ぜられて手がかかりますが
美味しそうですね(*^^*)
夜9時半過ぎ少し冷えるので夏ベットにフリース
を敷いてもらってベットで熟睡の寝顔は翔ちゃん
可愛いですね(^_-)-☆
 
 
 
こんばんは~ (きこり)
2017-06-09 19:15:24
ユーミンさん地方は寒かったのですね。
こちらは今日は暑いぐらいでした。
紫陽花きれいですね~
これからいろんな表情を見せてくれて楽しみですね。
ユーミンさんのショール、ふわりとあったかそう。
翔ちゃんん、きっと気持ち良く眠れたと思います。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-06-09 19:41:43
山芋入りのハンバーグかぁ
きっと美味しいだろうな~私山芋さん
大好きです!(^^)!
翔君のどこが好きってこのポーカーフェイスと
どっかほわ~んとしたところでしょうね~(*^。^*)
しぃちゃんのじゃじゃ馬の性格にはきっと
ピッタリなんだろな(^^♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-06-09 20:07:53
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

こっちも寒い日ありました。散歩好きの翔ちゃん外に出たいのねえ〜30分いてなんて言って帰って来たんだろう。きっと『少しさむかったけど外、気持ち良かったよ』なあんて言ってたのかなあ
紫陽花、目が覚めるようなとってもいい色。近くの紫陽花園にいっても赤系は少なく紫が多いから翔ちゃんちの綺麗ですねえ
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-06-09 20:32:56
トンネルの中にはかわいい翔ちゃんですね。
なでなで(=^・^=)
我が家の紫陽花はなんていう種類のだろう。
7歳の翔ちゃん、ハローです♪
山芋入りハンバーグおいしそう。
炒めたトマトも好きです。
マフラー羽織ってお寝んねね、翔ちゃん。
いい夢見てね、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-09 22:43:10
翔ちゃんもトンネル好きなんですね~♪
ウチもモモが大好きで、よく入って寝てまーす。
翔ちゃんのは、白いボールがまだ付いてますね~^^(喜)
猫小屋は、みんなで奪い合ってましたので、
オトウチャンが、こっそり捨てましたぁ~(トホホ)
麦畑の翔ちゃん、気に入ってるのね~♪
麦畑がまだあったらいいのにね~。。
しろちゃんと翔ちゃんの間には、テレパシーがあるのかな~??
しろちゃんを思うと、切ないです。。
山芋入りハンバーグ、モチモチして美味しそう~☆
翔ちゃん、夜はフリースを出して暖かくしてお休みですね~^^(喜)
明日は、晴れますように!!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-10 09:11:18
木曜日は、日立も肌寒く、不安定なお天気でした。
翔君、トンネルベットでウトウト寝。少し寒かったのね。
7歳の頃の日記。ユーミンお母さんと翔君の散歩に、しぃちゃんは遅れて参加だったのね。
しぃちゃんは、遅れくるしぃちゃんを待って居てくれる様な翔君の優しい所や、シャイな所、他にもいっぱい色々な所が好きだったのよね
山芋入りハンバーグ美味しそう~。ヘルシーだし、触感も楽しめそうですね
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-06-10 13:26:18
涼しい日もあるかと思えば,今日はまた
30℃超えの予報…
ついていくのが大変です

翔ちゃん,何を真剣に見上げてるので
しょうね~
ネコってときどき,視線をずっと外さない
ときがありますよね。
不思議です。

しぃちゃん,起きてちゃんと追いかけて
きたのですね。
翔ちゃんが大好きですもんね
シャイなところがいいのかな

アジサイ,とてもきれいですね
色が変わるのも楽しみですね
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-06-10 23:19:33
わ~~♡ 麦畑からの翔ちゃんの画像 
絵になっている~~! カッコいい~~♡

しろちゃんが いないとどことなく
落ち着かない翔ちゃん! なんて純粋な!
しろちゃんがきてくれて よかったね~。
私も 嬉しい~~!

ふわっと ハンバーグ とても美味しそう~!
よだれが~~^^!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。