雷だ~帰ろう・・そしてびっくりな事が・・

梅雨らしい、どんよりした蒸し暑い一日でした
夕方5時半に散歩に行きました。たっぷり昼寝して御機嫌です
う~れしいな・・楽しいな☆

 
昨日・夕方・・夕立でサラダバーは美味しそう
おいしいな~うん☆おいしいよ
 
日曜日には、夏の大掃除で抜かれてしまうでしょう
 
隣の団地の空き地・・町が違うので前の日曜に大掃除が有って、草刈機の方が数人で刈ってました
草刈機って、時々土が掘れてて筋になって解ります
刈り残りも有り、何だかホッ!っとします
しかし!翔は楽しくない・・足裏の感触も違うし・・寄り道して食べてた草が無いのです
なんにもないよ・・

 
この小さな切株の上で、廻りに生えてるエノコロ草をチョイチョイしながら食べてたのに一本も有りません
ツツジの株も半分に刈り込んでました
 
楽しみにしてたのにさ☆がっかりだよ 
 
用水路側の土手も刈られて、残ってる草はイネ科で無くて食べれません
がっかりして、ボ~っと田んぼの苗が揺れてるのを眺めてました
 
 
つまんないから帰るわ
来た道を帰ります 
 
 
レンガ道の近くのポール・・下は橋になって安全です・・数歩進むので
歩かないで・・
え~~! 
 
 
ゴロゴロゴロ~~
 
すごい雷さんが来たよ・・帰るよ
 
雨が降りそうなので抱っこで降ろしました 
もう一寸、居たいのにな~ 

 
雷は近づいて来てます
寄り道しないで・・こんど、ゆっくりね 

 
帰宅しても家に入りたくなくて、小屋に上がりました。雨に痛みそうな花を軒下に移動してると!!
 
暗くなって、ポツリポツリ降って来ました
 
開けて~少し濡れた~濡れるの嫌だよ~
 
 
夕飯は「ぶっかけソウメン」茹でるの暑いけど食べるのは好きです 

 
☆☆☆珍しい、お話です
この日散歩に行こうと外に出ると、庭畑のキュウリの影から☆この子が出て来ました
涼しい所で昼寝をしてたのでしょう。まだ1歳位かな~細いし首輪してないし、野良かな~?解らないです。乾いてる溝の中を走って行きました

驚かさない様に、望遠で撮りました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 感じてるのか... 夏が来たって... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-11 17:11:42
翔くんのエノコロサラダバーが丸坊主だ~(笑)
また生えてくるまで待つしかないね^^;
おや♪可愛いお客様^^
翔くんとお友達になれるかな?♪
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-07-11 17:49:32
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩は涼しく気持ちよさそうですね~
サラダバーは美味しそうに食べていますね~
切株の上で見まわしても翔ちゃんのサラダバーが
無くなっていたんですね~
雷が鳴り出して翔ちゃんは平気でポールの上に
いてユーミンさんが抱いて降ろされたんですね~
雨が降り出して開けて少し濡れた~濡れるの嫌だよ~
と言っている翔ちゃん可愛いですね(*^。^*)
夕飯は「ぶっかけソウメン」具たくさんで美味し
そうですね(*^_^*)
キジトラにゃんこちゃんご飯はもらっているお家が
あるといいですね(*^-^*)
ノラちゃんみたいですね♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-07-11 20:13:35
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

始めましての猫ちゃんですね。
ご機嫌さんで散歩行く翔ちゃん可愛いわーー草おいしそうだね
夏の大掃除の前に沢山食べておかなきゃね
ぶっかけそうめんですね〜こう暑いと冷たい麺が美味しいですよね。

 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-07-11 23:43:18
翔ちゃんのサラダバーすっかり散髪されて!
折角のパックンしばらくはお預けね。

雷さんは私も苦手!稲光と雷鳴に身が縮まる思いよ。
翔ちゃん、早くお家に帰れてよかった。

具たくさんのぶっかけ素麺~!
おいしそうだこと♪それに栄養満点だわ。

あら🎵小さなお客様💛
かわいいね~~♡
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-07-11 23:56:45
あらやだーー外猫ちゃんじゃないですか!
どうなるだろう、なんかドキドキがまた
始まる~♡ ユーミンさんと翔君の事だから
もしかしたらまた…ってなんか淡い期待を
してしまうけど、ひとまずはソッと…ソッと
ですね(*^。^*)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-07-12 07:25:38
あらら〜
翔ちゃん、せっかくの楽しいお散歩だったのに、ゴロゴロさんが鳴ってきたのですね〜
怖かったね。
雨に濡れるのもキライですもんね。
しぃちゃんはおとなしくシャンプーしてもらってましたよね(^^)
ネコもいろいろだな〜

サラダバーも、お気に入りの場所がなくなってたのですね。
翔ちゃん、しばらくのガマンね(^_-)

ぶっかけそうめん、今の季節に最高のご馳走ですね(*^^*)
目からも楽しめますね(^^)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-07-12 07:28:27
そうそう!
小さなお客様がいましたね(^^)
かわいいですね〜
翔ちゃん、お友だちができるかな〜
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-12 09:23:46
翔君、いっぱいお昼寝した後のお散歩。
サラダバーでウマウマ・・・この後の散歩道の草も、もう少し食べたかったのかな?
草は直ぐ生えてくるので、もう少ししたら、又食べれるね。
翔君は、雷の音は怖くなくても、雨に濡れるのはいやよね。
ぶっかけそうめん、美味しそう~。暑い時は特に良いですよね。私も大好き。お昼に食べよう。
可愛いお客様ね。どこかのお家の子でありますように。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-07-12 13:25:47
なかなかコメントできず、ごめんなさい。
翔ちゃんの草を食べるお顔が可愛いですね。
でもよその場所は草刈りして草がなくなっちゃったのね。
残念だねえ。
でもまた生えてくるから、少し待っていてね。
ポールに乗るの大好きなのに、雷さんがきてしまったのね。
不満そうな翔ちゃんのお顔です。
でも仕方がないよね。

猫ちゃんですね。可愛い子。
お家があるといいですね。
お庭で頑張っていた翔ちゃんも雨が降ってきて、とうとうお家に入ったのね。
仕方がないよね。
またお散歩に行こうね!

素麺、美味しそうですね。
本当にゆでるとき暑いけど、この時期食べたくなりますよね。

 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-07-12 13:49:52
今回はなんてご機嫌な翔ちゃん♪
サラダバ~には笑っちゃった(笑
ほんと草刈後の道、何にも無くなって・・・
翔ちゃんが寂しさ募ってましたね・・・
雨嫌よねぇ~~・・・にゃんこだものねぇ~~・・・
ぶっかけそうめんがめっちゃ具沢山で美味しそう~~
本州はガス使うのも暑くて大変でしゅものねぇ~・・・
わ~~新しいにゃんこの出会いでしゅねぇ~~☆
今後どうなるかなぁ~~  また会えるかなぁ~・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-07-12 22:18:05
お散歩して、サラダ食べて、あらら、草刈りされちゃったところも。
ぶっかけそうめん、おいしそう。
わ、猫ちゃん、遊びに来ましたね。
スマホからです。記事内容がうろ覚えになり、短いコメントです。
かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなで(=^ェ^=)です。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-12 23:30:05
夕立の後の元気な下草が翔ちゃんを待っててくれたみたいですね~♪
日曜日には草刈りされちゃうのなら、ここぞと逃さず食べなくちゃね~^^(喜)
本当に草刈りのアトはなんにもなくて、翔ちゃんでなくても、猫ちゃんはみんな、ガッカリしてることでしょうね~(トホホ)
うちのリサも風太もチエちゃんも、ふぅーっ!!って怒ってましたよ~^^(笑)
今頃は変わりやすいお天気ですね~雷さんは、みんなぁ、大嫌いよね~^^(爆)
翔ちゃんも、濡れるの嫌だよね~(汗)
風太も昨日、濡れて帰りましたよ~(トホホ)
ぶっかけそうめん、美味しそう~♪
茹でるの熱いんで、なかなか決心がつかないのよ~あはは

珍しい猫ちゃん、若い頃のタロに似てるような~(笑)
どうぞ、どこかの飼い猫さんでありますように~☆
 
 
 
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-07-13 00:53:42
サラダバーがおいしそうね 
夕立の後の元気な下草が翔ちゃんを待っててくれたみたいです
刈られてしまうと 翔ちゃんでなくても、猫ちゃんはみんな がっかりね。ぶっかけそうめん、おいしそう。 応援。
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-07-13 13:34:42
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは。
あらら、ほんとだ。雑草が刈り取られてる。
翔ちゃんがっかりだね。売っている猫草なんかよりの道端の草のほうが栄養もありそうだし(?)おいしそうだもんね。
今、事務所の隣の空き地も草刈り真っ最中です。広い空き地なので何日もかかりそう(;´・ω・)

雷⚡、怖いです!!ずぶぬれにならないうちに、家に戻れてよかったです。

ぶっかけそうめん、おいしいですよね(#^.^#)私も大好きです。パスタをソーメンに替えればぶっかけになっちゃう不思議(#^.^#)

猫ちゃん、また遊びに来てくれるかな?ノラちゃんにしては肉付き悪くないじゃないですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。