過ごし易くなりました

所用で午後から外出
ここで寝てたんだ・・行って来るから・・寝て待っててね
ハ!わかったよ
 
***********************************************
7歳の今頃の日記です 
*********************************************** 
庭仕事が、し易い季節が来ました。首にカトリスを、ぶら下げて手入れをしてました。西の方を見ると、最高に仲良しでした。しろちゃんが、一寸恥らっているみたいでした。傍へ行って離れると悪いので道路からこっそり撮りました。デート中・・とても静かで穏やかな時間でした。どんな話して居るのかな~ちょっぴり気になります。


暫らくすると「ポンポン音がします。翔の後ろに見える男の子、朝7時一人でレンガに向かってキャッチボールしてます。夕方も練習してます。熱心な野球少年ですサードを守ってるのですって。しろちゃんは、すばやく道路向こうの家の車の下に逃げました。写真はそのしろちゃんが気になって見てるのです。翔はボールの音に慣れてますが、しろちゃんは怖くて敏感に反応します

 
茹で栗です。我が家はナイフで切ってスプーンで食べます。皆さんはどんなにしてますか


夜も遅くなりました。9時半過ぎてます。ユニット棚で毛繕いを始めました。珍しい体勢です。楽しそうなので見てたら、かあさんを意識してチラチラ見るのです。笑ってしまいました。大事な所は隠れてました(笑) 


尻尾の毛繕いもこの変な格好で、かあさんをチラチラ見ながら丁寧にしてました。この身体の柔らかさが羨ましいな~ 


終わったらしいです。こんな顔して見上げました。『終わった!もう寝ます』と言ってるみたいでしたよ

 
そして、またまたこんな箱座りで寝てました。眠くなると口元がモコモコして顔が丸くなります。かあさんも早く寝よう。おやすみ
 
***********************************************
帰宅が遅くなり、散歩は休みました
夕風が気持ち良かったので、庭に出してました 
すぐポスト前に登りました・・高くて見渡せて好きみたいです 
ここで、いいよ気持ちいいから

 
1時間程して迎えに出ると気持ち良さそうに寝てました。落ちないのが不思議
 
 
そろそろ帰ろう・・虫に刺されると痛いよ
わかった・・帰るわ不満気でしたよ 
 
 
夕飯は庭畑のプチトマトの最後の収穫・・次は大根らしい
一人前に10個使って「トマトパスタ」殆どつぶれてます(豚ミンチ・玉葱薄切)も入ってます
 
 
9時過ぎ、居間でコロンコロン・・散歩に行けてないと仲々、眠気が来ないのです
マッサージを念入りにしてると、うとうと・・抜け毛がすごい!
コロコロをしてると、気持ち良過ぎて手先を、もみもみして、ここで暫く寝てました
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 大豆畑の中から 可愛い友達 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-09-15 16:45:40
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはお利口にお留守番だったんですね。
7歳の時の翔ちゃんとしろちゃん仲良く可愛い
ですね。
栗の季節で美味しそうですね。
翔ちゃん毛繕いしている姿可愛くて終わったら
寝る合図で目を瞑り可愛いですね。
帰られて塀で寛いでいる翔ちゃん気持ちよさそうで
寝てしまい可愛いですね。
トマトパスタ美味しそうですね。
翔ちゃんお利口のコロコロさせてくれていいですね。

 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-09-15 17:15:30
翔くんコロコロするとモミモミするんだ♪
コロコロが気持ちよくって無意識に手が
動いちゃうのかな~(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-09-15 19:05:59
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー 7才の翔ちゃん、しろちゃんと仲良しデート中ほんと何を話てるのかなあ〜微笑ましいです♪
栗ですね♪家でも切ってスプーンで食べます。
明日、スーパー見て来ようっと売ってるかなあ〜。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-09-15 22:13:06
今回も翔ちゃんのお手手にちょんちょんです。
過去ログのしいちゃん、ハロー♪
夕方はポストのところで番猫翔ちゃんでしたね。
パスタおいしそうです。
わ~次は大根の収穫ですか。
楽しみですね♪
お寝んね翔ちゃんもタッチです。
かわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-09-15 23:05:02
翔ちゃん、お留守番ね~^^
7年前のしろちゃんと翔ちゃん、親密そうにお話してるみたい~♪
嬉しいひとときが、すぐに壊れて、
翔ちゃんの残念そうなお顔、いつもいろいろの障害が有ったけど、
仲の良さは変わらなかったですね~♪
栗は、そちらの方がイイのが採れますね~^^
高知では、なかなか口に入りません。。
あ、sakurakoさんのお家には、大きな栗の木があったらしいけど??
翔ちゃんは、塀の上がホントに好きですね~(喜)
トマトパスタ、トマトの酸味で食が進みそうですね~♪
コロコロで抜け毛取り、省エネでグッド・アイデア~(笑)
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-09-16 07:37:13
日中はまだ暑いときもあるけれど、でも本当に過ごしやすくなってきました。

翔ちゃん、お留守番だったのね。
晴れたらまた、連れてってもらおうね♪

翔ちゃんとしぃちゃんのツーショット、とても仲良しでなんだかほんわかします(*^^*)

どんな会話をしてるのでしょうね〜

かわいいです〜

オネムのときの翔ちゃんの真ん丸顔、大好きです(*^^*)
お鼻ツンツンしたいな〜

我が家でも、茹で栗はスプーンで食べてました。
最近は、すっかりやらなくなってしまいました。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-09-16 09:09:09
過去記事、翔君と、しぃちゃん、良い感じの2ショットですねいつも積極的なしぃちゃんなのに。恥じらって居るしぃちゃんは新鮮です。ほんとう~何を話していたんでしょうね
レンガ塀にキャッチボールしている音は、結構響きますよね。しぃちゃんはチョット怖かったのね。この時の男の子は大きくなったでしょうね。高校球児なって居るかな?
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-09-16 10:25:45
本当に涼しくなりました。
朝は肌寒いくらいでそのくせ日中はまだだま暑いです。
こんな時期は体調管理しっかりせねば。
ユーミンさんも気を付けてくださいね。

しぃちゃんと翔ちゃんまだぎこちない初々しい二人♪
いいね!!

抜け毛ひどいのですね?!私も凄いのです(~_~;)
このままだと禿げになるんじゃないかと抜け落ちた毛を愛おしく見つめてしまってます(笑)
冬毛に変わる翔ちゃんなんですよね?!
私も冬毛に変わる現象であってほしいわ~~
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-09-16 15:46:03
いつもお散歩してるから適度な運動になり、人間と一緒で寝付も違うんでしゅねぇ~
でも、ちゃんとお外には出れたので、気持ちが良かったでしょうねぇ~☆
虫だけは今の虫は怖いので・・・  御気を付けて・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-09-16 18:13:07
今晩は!
早めですが、お墓参りに行ってきたところです。
台風が来るようなので、行けるうちにと思いました。

思い出日記の翔ちゃん、しぃちゃんとのツーショットが
ほのぼのとしていいですね。
仲良しが伝わります。
もうすぐ栗の季節。
こうやって食べると楽ですね。
家でもやってます。
塀の上の翔ちゃん、気持ちよさそうですね。
落ちないのは四つ足としっぽで寝ながらでもバランス
をとっているのでしょうね。
蚊はやっぱり怖いですよね。

今朝出かける前に少しだけお散歩に行ったのですが、
夜雨が降っていたので蚊がいっぱい出ていたので、
すぐに帰りました。
虫よけをつけていても寄ってきていましたよ。

翔ちゃんはコロコロをやらせてくれるんですね。
いい子だなあ~!
我が家はやらせてくれません。
ブラシがやっとです。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-09-16 19:48:22
わ~!デート中のお二人ニャンいい感じね~~。
すごく素敵! なのに キャッチボールあんちゃんに
邪魔されましたか! くやちぃ~~!

うふふいちいち 確認の翔ちゃん
笑えます^^。 確認報告 ありがとさん~~。

トマトパスタ トマトいっぱい食べれてヘルシーね~♪
すごく おいしそう~~♪
 
 
 
おはようございます (きこり)
2016-09-17 06:48:05
翔ちゃん、塀の上で眠っている姿気持ちよさそうです。
ホント、見ていると落ちないかしら?と
思うけど眠っていてもちゃんとバランスを取っているのですね。
たまたま塀のそばを通った方が見たら幸せな気持ちになるでしょう。
7歳の頃の翔ちゃんとしいちゃんに静かな時間・・
今見ても奇跡のように素敵な時間でしたね。
 
 
 
すごくカワ(・∀・)イイ!! (ゆうこ)
2016-09-17 06:56:12
ユーミンさんへ
7歳の頃の翔君 そして久々のしろちゃんの写真
可愛いです!心が和みます
写真っていいですよね。その頃の時間になんだかタイムスリップしたみたい♪栗がとても美味しそうです。
もう秋ですね(念願の・・今年の夏 暑かったからっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。