覚えて貰えて嬉しかった

まだ比叡山の尾根には雪なのですが、翔地方は春の気配の暖かさのいい天気でした 
昼食後、庭仕事をしてる40分位・・翔はポスト前で日向ぼっこ
途中で話し掛けてると、握手って言わないのに手を乗せて来ました。抱っこで降りたいのです
 
飼い主を心を要領よく、悟ってしまったみたいですよ
 
ぽかぽか陽気だし
  
散歩に行く事にしました 
 
暖かくて気持ちいいけどさ☆ボクの好きな草が無いよ 
 
 
田んぼの近くの水門です
あの~・・登っていいですか?
 
いいよ、ゆっくりね
 
ええ気持ちや~鳥もいるよ(遠くの田をカラスが3羽、歩いてた)
 
 
突然90度移動です・・ハラハラします
前を向いて、キョロキョロしないで
面白い、おもしろい

 
ポールを1m歩いて降りてレンガ道を歩きます
らんちゃんがウッドデッキでボール遊びをして貰ってました。覚えてて呉れて傍に来て呉れるのが嬉しい前足をフミフミして尻尾をユラユラ・・リードが無いのに絶対に外に出てしまわない、いい子です

 
らんちゃんさ・・勝手に遊びに行かないんだって・・翔は帰って来るけど行ってしまうもんね

******うん☆・・この頃はず~っと勝手に遊びに行ってないよ
 
ドングリ小径は、すっかり日影でした
ちょっと、ひんやりだね
 
 
公園の近くに来たけど行くつもりはなく、いつもの道で帰宅です 

 
家に向かって歩いてると、隣の通りを移動石油販売車の声が聞えます
嫌いだよ~急いで帰ろう
 
 
家の中に入って、足を拭いてると移動石油販売車が、ゆっくり通ります。スピーカーの声が嫌なのです 
ず~っと聞こえる・・いやだな~

 
夕食は「ミンチカレー」

 
9時頃ベットで寝てたので小さなフリースを掛けてました。30分程してキュ~ンみたいな不思議な声を出して起きて来ました
 
多分夢で驚いてフリース掛けたままで出て来たみたいで寝ぼけてる処です
 
まもなく、ここで熟睡でしたよ 
 
翔は時々、夢を見るみたいで、寝言も言います 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 肩抱っこで 遊び方が違っ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-03-06 17:13:20
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんポスト前で日向ぼっこは気持ちよかった
でしょうね(*^^)v
ポカポカ陽気で散歩は気持ちよかったでしょうね(^.^)
翔ちゃんの好きな草がなかったんですね☆彡
水門に登った翔ちゃん見晴らしがいいでしょうね(*_*)
1m歩いてレンガ道を歩いていてらんちゃんと会い
大人しいランちゃん勝手に行かないで賢いですね(^-^)
大好きなどんぐり小径は陽が陰っているんですね~~
歩いている翔ちゃんの後ろ姿も可愛いです(*^。^*)
玄関の翔ちゃん横顔が可愛いですね(=^・^=)
夕食は「ミンチカレー」美味しそうでお皿も素敵
ですね(*´艸`)
フリースに包まって寝ている翔ちゃん可愛いです(^^♪

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-03-06 18:24:01
ポスト前の翔ちゃんのあごなでなでです(=^・・^=)
お散歩行って、内村翔ちゃん登場。
ポール渡りでしたね。
石油販売車の大きな音が嫌だったね、翔ちゃん。
ミンチカレーおいしそう。
フリースを被った翔ちゃんになぜか股旅ものを連想です。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-03-06 19:06:10
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

春ですね〜散歩にはいい季節になって来ましたね。さすが東北も気温も上がり雪もかなり溶けて来ました
翔ちゃん、フェンスの上からの眺めいいねえ〜らんちゃん、翔ちゃんを覚えていてくれて嬉しいよね。
スピーカーの音は高いから苦手なのかな。
だんだん暖かくなり翔ちゃん好みの草も出てくるし楽しみだね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-03-06 23:28:26
寝言かぁ可愛いなぁ♡
シュリも夢を見たとき、やたらと鳴いて
飛び起きてワーワーです(^-^;
らんちゃん賢いな~ 大きなワンチャン達って
本当賢いって言いますもんね!翔君もちゃんと
覚えてたかなー(*^。^*)
まだまだ日陰はひんやりですもん、お散歩の時は
日差し浴び浴びで楽しんで下さいね(#^^#)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-07 09:16:43
翔君、抱っこで下りたいとき、手で合図するのね。ユーミンお母さんに甘えてる~。可愛いな~
散歩では、ポールに乗ったり、らんちゃんとご挨拶したり、楽しかったようですね
ミンチカレー美味しそう~。我が家も昨夜、久しぶりにポークカレーでした
フリースに包まれた翔君も、可愛い~寝
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-03-07 14:22:16
移動石油販売車なんて走って売ってるのでしゅねぇ~~(驚!!
こちらはスピ~カ~音、やっぱりやきいもでしゅね☆
暖かい日は竿竹~~になりましゅ☆
移動石油販売車、デッカイドウには全く無いんでしゅが、入ってたら便利だけど、速攻中身空っぽになりそう・・・
自分らでスタンドに行って18ℓの入れ物に入れてきます。
翔ちゃんの今回のお散歩、とっても気持ちが良いのが伝わって、あっしも和みました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-03-07 14:46:59
翔くん移動販売の車嫌いなんだね~^^;
お耳の張り具合でどんなにイヤなのかが分かります(笑)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-03-07 18:06:49
こちらでも、富士の山頂はまだまだ雪ですが、街は少しずつ春に近づいてます。

翔ちゃんと握手、うらやましいです〜
甘えてるのですね。
かわいいな〜(^^)

らんちゃんは、お利口さんのワンちゃんなのですね。
翔ちゃんと仲良しになれるといいですね(^^)d

ミンチカレー、美味しそうです!!
野菜も細かく切るのですね?
今度、真似してみます。

フリースにくるまってる翔ちゃん、かわいくてなんだかイタズラしたくなっちゃいます(*^^*)
そんなことするから、我が家のネコはガバッと掴んでくるのですよね〜(^_^;)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-03-07 18:43:17
翔ちゃん、肩乗り抱っこがすっかりお気に入りなんですね。
暖かな日差しを感じるお散歩ですね。
ポールに乗って周りを見回す翔ちゃん、大好きな運動ですね。
らんちゃん、いい子ですね。
お利口で人懐っこいです。
お手入れも行き届いた毛並みと思いました。
昔この種類のワンちゃんがほしかったのだけど、
猫をずっと飼うことになってしまいました。
移動灯油販売車、この頃こちらには回らなくなりました。
我が家もそうだけど、自分で買いに行ったほうが安いですからね・・
翔ちゃんは嫌なんだよね。
しんごたちも音楽を鳴らして、スピーカーでしゃべる
車たちが大嫌いですよ。
ミンチカレー、美味しそうですね。
我が家も近いうち作ろうかなあ~!
フリースにくるまって眠る翔ちゃん、可愛いですね。
この毛布の感じがちょうどいいのでしょうねえ。
 
 
 
フェンス登り (kitcat)
2017-03-07 19:51:37
水門のフェンスに手をかけ、立ッチしているところが、鼻血級のかわいさです。
 その次のフェンス乗りも見事。そして90度回するワザも見事 
 このバランス感覚は、いつみてもスゴイ 
 でも、移動販売車のスピーカーは、いやだよね… 
 カレーの上に卵の黄身が乗って、濃厚でおいしそう…
 ちなみに、こういう時の白身はどうされていますか…
         <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-03-07 21:02:54
抱っこを要求されると、やっぱ、嬉しさが先立ちますよね~重いんだけどぉ~^^(笑)
青空に椿の花が映えますね~^^(喜)
あら、草抜きされちゃったのね~(トホホ)
田んぼの水門に登るのって、翔ちゃんの誇りですね~!!
今日もカッコイイよ~♪
らんちゃんは、賢くて優しい素敵なワンコちゃんですね~^^(喜)
翔ちゃんをお友達と認めてるようね~☆
翔ちゃんも、賢いニャンちゃんだね~^^(笑)
ミンチカレー、生卵好きにはタマリませんね~!!
あ!翔ちゃんは、寝ぼけて夢を見たのね~♪
フリースの扱いが、とっても色っぽい翔ちゃん、いい夢見ておやすみなさいね~^^(喜)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。