励まして・褒めて・喜んで

晴れたり曇ったりで過ごし易い土曜日でした
3時過ぎに行く事が出来ました
準備をしてドアに鍵をかけてると!!
ミャミャ~ミャミャ~
 
賑やかに現れたキーちゃん、軒下倉庫の屋根の陽だまりで寝てたのです。やっぱり決まった家の無い子かな?でも冬毛でコロコロ・・多分一歳位・・我が家に顔を見せる様になって半年・梅雨の頃だったと思います
☆どう思います・・この態度☆とっても可愛い☆1m近づくのが限度です。カメラが怖いみたい。マー坊の場合は飼い猫だったからか、すぐ足元に来たし、散歩にも時々追いて来たけど・・おやつをあげてもいいのかな~(療法食しか無いけど)
 
追いて来る?声を掛けると車の下に逃げました
 
小さな水門の方に曲がり植え込みをスンスン、枯葉は台風で飛んだみたいで茎の多くなった植え込みのツツジ
ええ匂いがするな~念入りに頬をこすり付けてました
 
 
水門は登らず・・どんどん歩きます、団地内の散歩かな?途中いつもの公園寄ろうかな?と思ってたけど、曲がらない!どんどん歩きます・・遠くに竹林の竹が倒れかけてますよね


しぃが亡くなって☆6年・・一緒に度々行ってた大きな公園
お昼前から4時間程、寝てて☆しぃの夢を見たのかな?と思ってしまいました
ユーミンが、しっかりと車を確かめて横断歩道を渡ります
 
しっかり公園を目ざします。思い出散歩の夢を見たとしか思えませんよ
 
しぃと一緒に登った小さな滑り台・・近くの公園の滑り台の半分の高さです 
楽しいな~
 
 
大きな滑り台と景色が違って暫く☆呆然☆
??????

 
360℃ウロウロ歩いて楽しんで
降りてみよう・・緊張する~

 
大丈夫だよ・・歩けるよ・・歩いた事あるんだよ
真剣に聞いて
 
う~ん・・
少しずつ、滑って、足に力が入ってます
 
決めた!歩くよ

半分位で自信が付いて下まで降りた時は楽しそうでした
 
勇気がでたのか、遊ぶ気満々になったのか・・
次は「ブランコ」手を掛け様とするので、止めました

しぃと来た時、偶然にお腹に下でステップを当てて揺れて呆然と固まってた事が有りました。抱っこしてブラブラしたけど、抱っこが嫌だったみたいです
 
公園の出口近くの樹齢40年の銀杏の木・・道路の邪魔になるので、毎年伐採
銀杏の実は収穫済で一個も無かった・・残念
歩くと音がして楽しいよ・・

 
帰ります
 
 
いっぱい励まして、褒めてあげた散歩でした
ユーミンも翔が少し若くなったみたいで嬉しかったです
小さな水門に帰って来ました
 
時々、後ろを確認・・いたわられて追いて歩くユーミンでした 
 
帰宅後、3mの庭リードに替えて、庭掃きと水遣りをしてる間に 
小屋で寝てしまった翔でした。良く歩いて、楽しくて充実の散歩だったのでしょう
 
時間に余裕の出来た時、又、大きな公園に行こうと思いました 
****************************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 大丈夫だよ 草を食べて寝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-11-12 16:50:29
銀杏の絨毯ですね綺麗だし映えるな~♪
しぃちゃんとはまた違う猫さん達が
この数年で度々登場して来たここだけど
キーちゃんこれからどんなドラマを
見せてくれるんだろうなって期待でいっぱい
です(*^-^*) 翔君滑り台もうチベタイ
やろ~でもやっぱり遊びたくなるんだよね(*^。^*)
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-11-12 17:49:23
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩に行くのに外に出たらキーちゃん
が気持ちよさそうにゴロゴロして可愛いですね~
まだ1歳くらいは若い子ですね~
これから慣れてきて翔ちゃんと一緒に散歩に
行けるようになるといいですね(*^-^*)
翔ちゃん匂いチェックしているお顔可愛い
ですね(*^。^*)
翔ちゃんしぃちゃんと一緒に遊びに行った公園に
向かったんですね~
しぃちゃんと一緒に登った小さな滑り台は近くの
公園の滑り台の半分の高さなんですね~
360℃ウロウロ歩いて楽しんで降りてきて
しろちゃん思い出しているんでしょうね~
翔ちゃん銀杏の葉の絨毯で楽しそうです(*^^)v
いっぱい褒めて励ました散歩は嬉しかった
でしょうね(#^.^#)
お庭で水を撒かれている間翔ちゃんは散歩で
満足して眠っているお顔可愛いですね(^^♪
降りてみよう・・緊張する~
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-11-12 18:37:40
きーちゃん、ずいぶんリラックスしてますね。
ニャアニャア鳴いて、少しずつ慣れてきましたね。
餌をあげなくても、ここまで慣れているので、あげなくてもいいのじゃないですか?
ひもじいようにも見えないですけど・・・?
頂戴!と言っているのですか?
久しぶりに大きな公園に行ったのですね。
滑り台、頑張りましたね。
降りるときの顔が何とも言えず、可愛いです。
銀杏の葉っぱがこんなに落ちていますねえ。
もう紅葉は終わりなのでしょうか?
後ろを振り返ってユーミンさんを待ちながら歩く翔ちゃんは優しいですね!
小屋に入って寝ている翔ちゃんは満足そうなお顔です。
お散歩、楽しかったようですね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-11-12 19:06:59
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

キーちゃんリラックスしてる〜元気もいいしお家あるのかな〜
それとも、どこかでご飯もらってるんだろうか。可愛いよね
翔ちゃん大きな公園に行ったのね♪
滑り台歩いて降りたんだね〜なだらかだから降りようと勇気出したのかなしょーちゃん偉い偉い!!
又、降りてみようね
楽しそう。
じゃ又です
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-11-12 22:18:29
キーちゃん、いらっしゃい。
かわいいですね。
翔ちゃん、お散歩、行動に励んだり、公園の遊具で遊んだり、落ち葉の上をサラサラ歩いたり、楽しかったですね。
しいちゃんが啼くなって6年にもなるんですね。
早いです。
翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-11-12 23:25:25
キーちゃんは、やはり翔ちゃんに較べて野生的ね~♪
家に来た頃の風太を思い出しました~(笑)
風太も甘えん坊だけど、キーちゃんもきっと、
生来の甘えん坊なのでしょうね~(喜)
翔ちゃんはお昼寝の夢でしぃちゃんと行った、
大きな公園のことを思い出したのね~♪
いろいろと楽しかったことを思い出して、辿ってみたのかな~(喜)
なんだかうるうる・・・(あったかい涙が)
滑り台のお顔、カワユイな~☆
いつもよりたくさん歩いて頑張ったお散歩だったので、
小屋で寝ちゃった翔ちゃん、なでなで~(喜)
本当に翔ちゃんったら、いじらしくてたまりませんね~♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-13 11:52:01
キーちゃん、ユーミンさんと翔君の姿を見ても即逃げないで、ごろ~んするなんて、ずい分慣れてきましたね。
翔君と一緒にお散歩するようになれたら、楽しいですね。
翔君、きっとしぃちゃんの夢を見たのよね
しぃちゃんと行った大きな公園まで行ったのね。
しぃちゃんと一緒に登った滑り台、上から眺めた景色を思い出して居たのかな?
なんかキュンキュンしちゃいますね
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-11-13 13:51:41
ほんと、今回のお散歩はいつもと違うコ~スで滑り台を降りる時のお顔もかわゆかったし、普段見ない感じのお散歩でしたね☆
こちらも楽しく見させて頂きました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-11-13 14:25:17
滑り台を歩こうとしてる翔くん♪
ちょっと緊張した表情が
たまらなく可愛いです~♪
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-11-13 17:26:19
お久しぶりです^-^
翔ちゃんもユーミンさんもお変わりなくお元気そうで安心しました~♪
こちらもミンニャ、元気にしています。。
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-11-14 14:06:22
ユーミンさんの近くの公園の銀杏の木も枝切りですか?!銀杏見つかりませんよね。寂しいな。今の若い人は好まないのかな?市販のを買いましたが、まだ足りない(;´・ω・)山にでも行かなきゃだめかしら。

翔ちゃんのお友だちになれるといいな。名無しの猫ちゃん。
翔ちゃんはすごい!!滑り台をちゃんと降りてきたのね♪滑ってはいなかったけど(笑)
若い翔ちゃん!!
しぃちゃん、もう6年ですか?!
月日の経つのが早いです。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-11-14 15:53:33
キーちゃん、遊びに来てくれたのですね。
お友だちになれるといいのにな~

おっきな公園、きっとしぃちゃんも一緒に行ってますね(*^.^*)
翔ちゃん、応援してもらいながら、滑り台も楽しんでますね~
ブランコはちょっと危ないかなf(^_^;)

翔ちゃん、またおっきな公園も行こうね(^^)v
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。