寝てたんだよ

お天気は晴れたり曇ったりの日
午後から所用で出掛ける事になりました。翔に一言・・・
玄関で外に出れるのを待ってたみたいです
ここで居たんだね
うん・・
 
 
ごめんね・・用事で行ってくるから・・寝てていいからね
え~~!外にゆけんのや・・あ~~ぁ~ 
 
 
庭で咲いてるアネモネ・・咲いた時は薄ピンク・・だんだん濃くなります。蕾は白・・不思議なアネモネ 
***********************************************
7歳の今頃日記です・・ 
*********************************************** 
陽射しの暖かい気持ちのいい朝でした
家族は起きてるのに・・・雨戸も開けたのに・・・
ねえ!翔ちゃ~ん起きなさいよ~と優しく起しました。子供の時からの朝寝坊は続いてます。
かあさんも、朝寝坊だから、かあさんを起こさない様に何処かで一人遊びしてるか、窓から外を見てるかも知れない☆起された事、無いので解りません。起しても起きなくて諦めたのかも・・だから眠いのねきっと。ダメな飼い主です(恥かしいな~)

 
朝食を食べ、シャキ!っとしてから玄関で遊んでました。かあさんは花の手入れをしてました。珍しく翔が小さな声で『ゴチョゴチョ』っと言いました。目を見たら解ります。振り向くと

 
しろちゃんが来てました。翔の近くでかあさんが花の手入れをしてたので、ガレージの陽だまりに居たのでしょう。せっかく来て呉れたのだから、かあさんは帰りました。望遠で取ってます。4m離れてます。

 
昼食後翔はベットで熟睡してました。そうだ!写真撮りに行こう
15分のドライブで、大きな河の花見公園に行きました。週末でないので、女性の方ばかりでした。会社の新入社員の歓迎会もたくさんでしたよ。
公園で1番大きな桜です。

●十年程前はユーミンのフットワークも軽かったんだと・・ただ懐かしい

 
小鳥がたくさん密を吸いに来てました。チョコチョコしてて仲なか撮れなかった。
可愛い声で鳴いてましたヒヨドリです


 
夜9時半過ぎPCをしてると、ベットから毛繕いの気配が、激しく首を振って、むち打ち症になりそうです。暫らく見てて写真を撮り様子を眺めてました

 
欠伸が撮りたくて、カメラを向けてました。こちらの気配にやっと気が付きました。驚いてます。全身の動きが止まりました。『見~た~な~』って言われてる気がしました。こけない様に両手で頑張ってるのが可笑しかったです

 
かあさんが起こしてしまいました。毛繕いで喉が渇いたのでしょう。
たっぷりのお水を飲んで


 
熟睡してしまいました。饅頭ではなく『カタツムリ』を思いだしました。
そう言えばアンモニャイトとかニャンモナイトとも言うらしい。オヤスミ


***********************************************
帰宅すると、トンネルベットで寝てました。帰宅に気付いて出て来る処でした
ただいま~
かえったんや・・おかえりや 

 
夕飯は「舌ビラメのムニエル」新鮮なクレソンが無くて、イタリアンパセリとカイワレナ
 
この頃のカイワレナは、あまりピリピリしなくなってました

夜は仲々眠くならないみたいでした。お昼しっかり眠ってたからでしょう
10時過ぎましたもう電気消すからね
まだまだ寝ないから~ 
 
11時過ぎて、自分のベットで寝てました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 彼なりに考え... 赤ちゃんの頃 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-04-17 17:39:52
本当そうなんですよね~
猫さん達見てたら絶対その寝相は~
ってつっこみたくなりますよね(*^。^*)
フットワークは私もとんとすっかりに
なってしまいました…昔の写真見ると
色々考えさせられるし、思い出もまた
よみがえっていいですよね!(^^)!
※今夜これから嵐って言ってますね…
お互い気を付けましょね。。。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-04-17 19:41:19
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

散歩行けるのかなと玄関で待ってたのかな…ユーミンさんのお出かけで翔ちゃんは、寝てたのね〜
アネモネって咲き始めは色が淡くだんだん濃くなるんですか。
珍しいですね後ろにも白いのが咲いてて他にもなんの花か咲いてて綺麗な庭なのでしょう。
7才の翔ちゃん、模様もアンモニャイト(笑)そっくり
 
 
 
こんばんは〜! (やまさん)
2017-04-17 22:13:53
こんばんは〜!!
やまさんも去年辺りから、写真はもう撮り尽くした感じがして、ちょっと写真の趣味が縮小傾向です。
インドアが増えて、ガンプラが拡大傾向ですよ!
しろちゃん、さすがに懐かしいですね!!
ではまた〜
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-17 22:47:57
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはお留守番だったんですね。
アネモネのお花は素敵ですね。
翔ちゃんは寝坊さんなんですね。
翔ちゃんお庭にいる時にしろちゃんがきて可愛い
ですね。
15分のドライブで大きな河の花見公園に行かれ
たんですね。
ピンクの桜の花がキレイですね。
翔ちゃんの寝ている姿ニャンモナイトで可愛い
ですね。
帰られたら翔ちゃんはトンネルベットで寝ていたん
ですね。
夕飯は「舌ビラメのムニエル」新鮮なクレソン
が無くてイタリアンパセリとカイワレナ美味し
そうですね。
翔ちゃんは11時過ぎに眠ったんですね♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-04-18 08:19:31
翔君は、ぽかぽか暖かベットでお留守番だったのね。
アネモネ、白いつぼみ、咲き始めの薄ピンク、そしてピンク色に、色の変化が楽しいですね。
過去記事、この時はしぃちゃんと玄関先デートの翔君だったのね。ユーミンお母さんは、二人にしてあげるなんて優しいな~。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-04-18 08:39:49
翔ちゃんはお外とお散歩を期待してたのね。
今日はお散歩行けるかな?お天気いいと良いですね。
アネモネがきれいです。
過去ログはハロー、しいちゃん♪
ベッドでお寝んねして母さんのお帰り待っていたのね。
なでなで、翔ちゃん(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-04-18 14:00:07
いつも気持ちよくお散歩してる翔ちゃんは、お散歩無かったら適度な疲れが無いから、しかも日中お昼寝だから夜眠くならなくなるんでしゅねぇ~☆
なんだかかわゆい♪
ちゃんと、お留守番出来た翔ちゃん☆
そんなところもかわゆいでしゅね☆
お留守番してた翔ちゃんを想像しまくりました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-04-18 17:34:33
今日は!
翔ちゃん、お散歩はお預けなのね。
今日は我慢だけど、またいっぱいお散歩に行こうね!
思い出日記の翔ちゃん、朝寝坊さんなのね。
いいなあ・・・しんごは目覚まし猫です。
今は5時20分起きですが、もう少ししたら、夜明け共に起こしに来ます…嫌だなあ・・・
しんごのすごいところは私が起きるまで起こし続ける事
です。
アメリは朝寝坊なので、起こしに来ないですね。
翔ちゃんタイプかな。
しぃちゃん、毛づくろいしていますね。
懐かしいです。
毛づくろいしながら、見たなあ!とにらんでいる翔ちゃんが面白くてつい笑っちゃいました。
アンモナイト翔ちゃん、毛並みが見事です。
舌平目のムニエル、大好きなので美味しそう!
お腹が鳴りそうです。
夜中にお外を見ている翔ちゃん、まだ眠くないのね。
それともお外に興味を引く何かがあったのかな?

アネモネ、色がどんどん濃くなっていくっていいですね。
私も育ててみようかしら。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-04-18 18:26:07
翔ちゃん、お散歩したくて玄関でスタンバイしてたのね〜
残念だったね。
昨日から今日にかけて大荒れの天気だったから、また行かれなかったかな〜

しぃちゃん、夢中で毛繕いしてますね。
いつもお手入れに余念がないから、一生懸命ですよね(^^)
かわいいな〜

そうそう、私もフットワークは重くなりました(>_<)
スニーカーを新調してみようかな♪
あ、そういう問題じゃないですね…(^_^;)

翔ちゃん、お留守番でぐっすりお寝んねだったから、ちょっと夜更かしさんになっちゃったかな?
晴れたらまたお散歩できるね(*^^*)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-04-18 19:10:25
翔ちゃんは、お留守番ですか~♪
アネモネの花、花びらの色が、変わるんですね~??
ちょっと神秘でオモシローい!!
10年ほど前の翔ちゃんとしろちゃん、懐かしいですね~♪
ユーミンさんと同じく私もフットワークが軽かったので、
いろんな動作が今よりずっとラクで、楽しい日々でしたぁ~(喜)
ユーミンさんのサクラの写真、ステキですね~☆
翔ちゃんも、今より活発なのかな~^^(喜)
アンモニャイト、カワユしぃ~♪
舌平目のムニエル、私も好物ですよ~(笑)
翔ちゃんは、まだ眼が冴えてるのね~可愛いニャ~ン( ◠‿◠ ) (喜)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-19 04:56:21
ユーミンさん、翔ちゃん、おはよう~。。
翔ちゃん、お散歩に行こうと玄関で待っていたのに
この日はお留守番だったのね^-^

7歳の頃の日記、翔ちゃんもユーミンさんも若かったのね~♪
10年近く前だから、私も同じですよ~^^;
大きくて見事な桜ですね。。
「見た~な~」の翔ちゃんのお顔、千代にソックリで笑っちゃいました~^o^
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-04-19 10:42:55
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは!

舌平目、おいしそうですね!
これって、もしかしたらご主人の釣りの成果ですか?
そうそう、カイワレ大根、辛くないのです!
年々、どの野菜も癖がないですよね~~。

翔ちゃん、お留守番ご苦労様でした。
昼寝しすぎちゃいましたか?
ユーミン母さんのお帰りが遅すぎたかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。