10年の親友だけど・・あっさり・・

秋晴れの一日でした。御日様が西に傾きかけた頃
散歩に行こうか?
反応が早い
 
 
曼珠沙華の仲間の「リコリス」ピンクは、とっくに枯れてるのに、これは今が満開


田んぼの見えるレンガ道・・とってもレンガが温かい
植え込みの「クチナシ」の葉の香りが大好き・・花の香りはきついのかスルーなのに不思議です
ええ、匂いやな~
 
 
満足してルンルンで歩いてました 
楽しい・・たのしい
 
頂いた、ペット専用の防虫剤・軽くて殆ど匂いもせず虫も寄らず便利です 
ありがとう 
 
用水路の最後のポール・・この辺りは大きな桜の木が数本有り、今はムクドリとヒヨドリが
固い蕾とか小虫を食べに来てます。一斉に飛んでしまいました
あ!いなくなった 

 
西の空は、とっても綺麗でした・・急いで帰ろう 

 
草の伸びたドングリ小径は抱っこで通りました
御近所の駐車場・・車が新車になってました
う~ん・・知らない匂いだな 

 
家を目ざして歩いてると、聞きなれたクーの声が聞こえて来ました
クーちゃんの声だよね
 
どこだろうね?
 
玄関まで帰って来ると!家と家の境のブロック塀を越えて鳴きながら走って来ました
右見て、左見て自転車が通ると溝に隠れて、とても用心深いです。用心深いから外に出されてても長生きなんだろうな~怪我してるの見た事が無いです
自分の家の庭で寝てて、散歩に気付いて追い駆けて来たのでしょうね。150m位離れてます
庭飼い猫になったのかな?雨風が当たらない場所が有るのです
わ!☆やっぱりクーちゃんだ

 
玄関先で鼻チョンと、おでこチョンと尻尾クンクンで挨拶は終わり
散歩で満足してる翔は帰宅・・少し疲れてたのでしょう 
 
残されたクーちゃんの相手をしてあげました
ごめんね、来てくれたのにね・・翔ちゃん疲れたんだって
 
 
遊びたかったのにな☆眠くなって来た~

勇気を出して後ろから、おでこと背中を擦ると気持ち良さそうにしてました。
抱っこ出来るまでは、まだまだですね
プランタ植えの猫草を食べて南へ帰って行きました
 
ハロイン仕様の「スヌーピーパン」中は、かぼちゃクリーム・・ユーミンには甘過ぎました 

 
9時過ぎると、お水を、たっぷり飲んで
 
 
暖かかったので、暖房は切ってるベットで寝るそうです 
眠いから・・ここで寝ます 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« いつもと同じ... 晴れてたのになー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-19 16:05:05
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
大好きな水槽で気持ちよく眠っている姿
は可愛いですね。
黄色の「リコリス」のお花元気で綺麗ですね。
散歩で植え込みの「クチナシ」の葉の香りが
大好きでいい香りでしょうね。
歩き方が可愛く虫除けもつけられて散歩も
安心ですね。
ポールに乗って鳥さんが飛び立っていったんですね。
家に向かって歩いているとクーちゃんの声がして
鳴きながら走ってきたクーちゃん可愛いですね。
クーちゃんは甘えてユーミンさんのお家は安心
できるんでしょうね。
スヌーピーパン可愛いくてかぼちゃクリームは
美味しそうですね。
ふかふかのベットに入り暖かそうで翔ちゃん
可愛いですね。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-19 17:45:45
クーちゃん遊びにきてくれたんだ♪
けど翔くんはお疲れの様子^^;
こんなあっさり挨拶もお友達だから
普通なのかも^^
 
 
 
お散歩 (kitcat)
2016-10-19 19:44:09
 リコリスがとても豪華です。黄色や白など、いろいろ楽しめますね…
 3つ目の翔くんの画像は、ストロボですね…?
 いつもフェンスに上手に登ってお見事っ
 バランス猫さんになってまぁす。
 新型プリウスの匂いはどうでしたか…
 夕方のお散歩は、お目目がまん丸くって、いつもに増してかわいぃ
           <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-10-19 20:06:36
わはははは~♪
どのシーンも楽しかったけど
ユーミンさんこの水滴に着目したとこ
抜群でしたー(^◇^)めっちゃ可愛い😻
クーちゃんとの距離もどんどん縮まって
来てますね~!ホント、あと少しだー(#^^#)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-10-19 20:24:57
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはー
いい天気が続きますね〜 リコリスの花は豪華ですね
翔ちゃん、お散歩ルンルンですね♪
桜の大木があったり紅葉になれば綺麗でしょうね クーちゃんいた! なでられる位、馴れてきたのですね♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-20 08:41:17
リコリスのイエローとても綺麗ね。
贈り物の防虫剤つけて安心散歩、そんな翔君を見つけてクーちゃんが遊びに来てくれて、挨拶した後翔君は帰宅。いっぱい歩いて疲れたのね。
クーちゃんは、お家出入り自由なのかな?これからもお外に出るときは気を付けてほしいですね。
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-10-20 10:37:05
クーちゃんが遊びに来てくれたのに、そっけない翔ちゃん。家族が揃って再び賑やか生活になったから、疲れちゃったのもあるかもしれないですね。嬉しい(疲れなんだろうけど)

コリウス、まだ咲いてますか?
こちらは庭には、菊の花だけになりました。

スヌーピーのパンですって♪スヌーピー大好きなんですよ。そして大好きチョコレートのコーティング♪
あは、でも、ほんと甘ったるそうですね。いくら好きでも私も降参かも(笑)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-10-20 11:14:35
翔ちゃん、水槽の上で気持ちよさそうです。
リコリスやヒガンバナはM&P地方は終わってます。
通勤路の皇帝ダリやがすくすくずんずん丈が高くなってきています。
香道を楽しんだ翔ちゃんですね。
ひまわりのは名札かな。永遠ベイビーの翔ちゃんにお似合いです。
クーちゃん、ハロー♪ユーミンさんにだいぶ慣れてますね。
スヌーピーパンはおやつにブラックコーヒーでならよさそうです。
あったかベッドが心地よさそうです。
翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-10-20 15:26:45
翔ちゃん☆  ク~ちゃんとご挨拶はしたからいいでしゅね☆
お疲れになってたらしょうがにゃいもんねぇ~(笑
満足なお散歩だったようで♪

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-10-20 18:45:38
いいお天気ですね~
きれいな青空です
今日の東京は暑かったですが,
翔ちゃん地方はいかがでしたか?

クーちゃん,遊びにきてますね~
翔ちゃんに会いに,そしてリラックス
しに来てるのかな?
翔ちゃんのお顔,かわいい

翔ちゃん,虫除けをつけてるのですね。
草むらを歩いたりするから,あった
ほうがいいのですね。

翔ちゃんはいつもお水をたっぷり
飲むからいいですね~
我が家ではムラがあって,あまり
飲まないときもあるのです。
いっぱい飲んでほしいのです
けれど…

スヌーピーパンですか
いろんなパンがあるのですね~
甘いのがまた,スヌーピーらしい
のでしょうか。
私も今度,パン屋さんめぐりを
してみようかな~
 
 
 
Unknown (紅福母)
2016-10-20 22:07:24
わあ、西の空もリコリスもとっても綺麗翔君地方はもうすっかり秋ですね 紅福地方は昨日も今日も28,9度まで上がり蒸し暑い日々が続いていますよ

あはは 親友だからおでこちょん、鼻ちょん、しっぽクンクンで十分挨拶になるのですね クーちゃん、抱っこまであとちょっと ゆっくりゆっくりその時を楽しみにしていますね

↓退院が早くなって本当に良かったですね少しの間でも翔君寂しかったことでしょう 早く完全に痛みが取れますように
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-10-20 22:39:54
 ここ二三日とても暖かくて!
10月半ばを過ぎたとは思えない気候ですが
また明日から グンと冷え込むそうですよ。
翔ちゃんよユーミンさん 体調管理よろしくね。
颯爽とおでかけの翔ちゃんには 心配無用かな?
規則正しい生活ですものね。クーちゃんも
元気元気^^。 いいこちやんですね。

スヌーピーパンの お目目が可愛くて~~♡
黄色い曼殊沙華 華やかですね~。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-20 23:55:21
黄色いリコリス、秋心に染みてステキ~♪
クチナシの葉の香りが好きだなんて、翔ちゃんのお鼻は上級クラスね~^^(喜)
私には、微妙なところがよく判りませんよ~(笑)
秋らしい雲ね~☆
お散歩から戻ると、クーちゃん来てたけど、
翔ちゃんは、お疲れだったもんで、仕方がないよね~^^(ウルル)
クーちゃん、ちょっとガッカリしたみたいね~(笑)
抱っこは、後ろからソウ~っとしたら、うまく行くかも~(笑)
でも、パニクって引っ搔かれたら大変だから、やっぱだめですよね~(トホホ)
ハロインパン、愉しいですね~♪
翔ちゃん、お水をゴクゴク、美味しそうね~おやすみ~☆(喜)
我が家は、まだエアコン生活中にゃり。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。