眩し過ぎて・・Uターン

あさからとっても、暖かくいい天気
お昼前の様子
気持ち良さそうにうたた寝・おでこは・・ぽかぽか
*******

 
1時間後、昼食なので迎えに行くと☆小屋に移動して
  
 
あまりに気持ちが良さそうなので、30分伸ばしました
 
とっても陽射しが暖かく、久しぶりの水槽の上に乗って外を見るつもりだったのに、眩し過ぎたみたいです
まぶしい~
 
暫く、こちらを向いてボ~っとして、居間のベットでお昼寝・・よく寝るとそれはそれで心配よね 
 
3時半頃に散歩に出掛けました。お天気がいいので、いつもの反対のコースが予定でした
ドングリ小径を歩いて田んぼの見える長い安全帯に出ると。あまりにも眩しくて・・
Uターン・・戻って来てしまいました
すごく眩しいんだ
 
 
暫く歩いて公園です。ここは3階建ての家の影で、眩しくないです
ベンチで宅急便の方が、てきぱき動くのを見てます。後ろが開いてハザードランプが点滅してるのが気になるらしい
あ!閉まってしまった・・行ってしまったよ 

 
青カバに乗らないの?滑り台に登らないのと指さして聞いてみたけど・・ 
ボクは行かないんだ・・暫く箱座りしてました

ここは、ほんのり温かでした。滑り台と青カバは冷たいと覚えてるのでしょう 
 
公園を出る時、まだ陽の当たってる雲梯に登りました
久しぶりで楽しいな~

 
冷たいよ・・降りるわ・・あ!手の置き場が遠い・・
 
一寸、慌てて無事降りました
 
帰るんだと決めると歩くのが速いのです
カニ歩きで撮るのって難しいです
 
 
近所の小学6年生の、お兄ちゃんが自転車に乗って出掛けます 
何処かへ行くんだな 

 
塀も暖かく、ポスト前に上がりました。右の方から・・
大きな鳥だよヒヨドリです

 
あっちに行った・・何してるのかな?大きな山茶花の木の中に入りました 

 
夕食は「七草粥」にしました。煮詰めないのが好きです
 
おかずは庭畑の大根いっぱいの「おでん」 
 
その横のホット座布団の有る専用コーナーで、可愛いイビキが聞こえてましたよ 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« みぞれが降っ... 小雨で散歩は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-01-08 17:36:39
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん気持ちよさそうに眠っている寝顔
可愛いですね(*^_^*)
小屋に移動しても眠っていますね。
久し振りに水槽の上に乗って外を見ていても
眩しくて移動して居間のベットでもお昼寝し
ていたんですね。
翔ちゃんお天気が良く眩しくてUターンして
きて公園に行ったんですね。
宅急便の車を見つめていたんですね。
ベンチの翔ちゃん青カバには乗らなかったん
ですね。
公園を出る時まだ陽の当たってる雲梯に登った
んですね。
帰ると決めたら歩くのは速いんですね。
塀の上に登っている翔ちゃん久し振りでポストに
陽が射して暖かそうですね。
七草粥は美味しそうですね。
ホット座布団の上で眠っている翔ちゃん可愛く
癒されますね。
今日は午後から雨で本降りです☔
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-08 19:10:46
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜
天気の良い日で散歩出来て良かったね
宅急便のハザードランプが気になるのね〜
この季節、公園の遊具は冷たくて残念ね。
七草粥、ホカホカあったかくて美味しそうです(^q^)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-01-08 19:51:18
お外でのお昼寝、ポカポカ暖かくて、とても気持ちよさそうに寝ていますね。

お散歩も日差しがまぶしかったのね。
翔ちゃんはお利口さんだから、青かばさんや滑り台が
冷たいのわかっているのよね。
塀の上でヒヨドリさんを見ている翔ちゃんが面白いです。
鋭く鳴くから、少し怖かったのかな?
私も昨日七草がゆを作りました。
七草の香りが新鮮で、美味しかったです。
煮詰めるとわからなくなりますよね。
翔ちゃん、丸まってしっぽもしまってお寝んねなのね。
可愛いね!いい夢見てね。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-08 20:55:30
あはは、翔ちゃん、ほんとに気持ち良かったんでしょうね~♪
寝過ぎで心配させられるのは、風太も同じで、揺り起こしてもまた寝ていますぅ~(トホホ)
翔ちゃんは、宅急便のお兄さんのキビキビした動きが、好きなんですね~^^(笑)
そうよね~翔ちゃんは、冬の青カバさんと滑り台が、どんなに寒いか、ちゃんと覚えてる!!
賢いんですものね~^^(喜)
雲梯も、冷たかったのね~(トホホ)
蟹歩きで撮るんですか~??私は無理ですぅ~(汗)
七草粥、とっても美味しそう~!!
サラサラなのが、イイですね~♪
私は好きだけど、リサ・パパはイランと云うので、作りませんでしたぁ~。。
(たべたいな)
翔ちゃんのイビキ、可愛いでしょうね~♪
リサはあまりイビキをかかなかったけど、
風太は、大きなイビキをかいて眠りまーす~^^(爆)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-01-08 22:18:25
私も思ったですよー青カバさんは
冷たいって先日の日記で出てたから
もしや覚えてる?って(*^。^*)
なんかちょっと嬉しいにゃあ♪
猫さん達以外と覚えてますからね~
色んな事(^-^; お大根いっぱいの
おでんは勿論のこと、七草粥のなんと
美味しそうなこと~~ ズルズル~ッと
食べたいです(´~`)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-09 08:57:03
お昼前の外の陽ざしは、丁度良くぽかぽか暖かだったのね。気持ちよさそうにお昼寝ね
水槽の上の陽ざしは眩しかった?
お散歩では宅配便の車に興味津々、雲梯の登って、塀の上で鳥さんを観察、今回も楽しい散歩ができたようね
七草粥、美味しそうですね。お正月美味しいもの沢山食べたお腹に優しいですね
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-09 18:16:01
翔ちゃん,気持ちよさそうにお寝んね
してますね~
陽射しもあって,暖かいのですね。

公園の遊具はまだまだ冷たいのかな~
青カバさんに乗るのは,もうちょっと
先かな?
この時期の寒さには,陽射しの
ありがたさがよく分かります。

七草粥,美味しそうです~
そういえば,私は食べなかった…
お正月の食べ疲れには,胃に優しい
お粥がいいのですね (^.^)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-01-10 12:59:11
青カバさんに行かなかったんだね~^^;
ゆっくり座って休むには冷たいって
翔くんはちゃんと分かってたんだね~♪
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-01-10 13:47:37
お外で気持ちよさそうな翔ちゃんです。
水槽の上はまぶしすぎたのね。
公園ではカバさんや滑り台は冷たいから遠慮だったのね。うんていはOKだったんだ。
七草がゆおいしそう。
さっぱり胃にやさしいですね。
あったかにしてお寝んねの翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。