♪こんな時代も有ったねと♪

夕方、驚く程の突然の大雨・・窓を閉めに行くと、どの窓も吹き込んで無いのです
空から真っすぐ降ってました☆ガレージの屋根に穴が開くかと思う程、音がすごい・・風が無く大雨って珍しい・・
翔も音に固まってました
すごい音だよ・・

窓開けとくから居ていいよ
 
小降りになって庭にでてみると、落ち葉がいっぱい・・シラユキゲシに雨露がいっぱい・・今年もたくさん咲いて株が増えました
 
もう少し涼しくなって虫が居なくなって庭の手入れします
 
ふと窓を見上げると拗ねてる翔がユーミンを見降ろしてました
外へ行ってるよ・・ずるいよ

水滴は軒下から、少し望遠で撮ってたのですけどね
 
たくさんの落ち葉は気になるけど帰宅です
やがて・・風がないけど、水槽は冷たく気持ちいいみたいで熟睡してました 
 
***********************************************
7歳の時の日記ですが・・最初の一枚は、写真整理で目にした5歳7ヶ月の時です 
************************************************
幼い気がする、今は時々、オジイちゃんになったな~と思う。だって・・これ・・☆☆5歳7ヶ月の時の写真だからね。人間だと40歳前になるから・・・40にして惑わずって言葉が有りました。翔は惑ってばかり、ススキはいい運動になりましたよ。右手も上げたら、その頃、ブームだったレッサーパンダの風太くん(覚えてますか?)に、あやかれたのに残念☆

*************************************
朝・・(目が覚めたら、目の前に君が居た。ユーミンはタンスを頭に寝て、左向いて寝る癖が付いてしまった。君がそこで眠るから・・・涼しくなって、秋が来たって感じがします。昨夜は、いらないスカーフを掛けてあげたのに、敷いてる~☆

 
秋晴れの、いい天気でした。夕方田んぼの様子を見に行きました。翔は塀の上で寝てました。まだ稲刈りは終わってません。逆光モードにしたら、田んぼが暗くなりました。

  
 
夜9時頃座椅子で寛いでたので少し遊んであげました。初めは、手だけで引っ張ってました。結構力が強いです。少し強めにしたら、頭使いましたよ(笑)口と手、両方で引っ張りましたよ

 
暫くすると、眠くなったのか、洋間に入って行ったのでカメラ持って付いて行きました。電気付けて正面を撮ろうとしたら、はっきりと嫌な顔をされました。これは毛繕いの体勢です。傍に居たら集中出来ないのでしょう。・・・『オヤスミ 朝は、かあさんの座椅子においでね・・・』

 
一寸面白い「クルマ川柳」を見つけたので載せました。車雑誌の月刊誌です。

★ガソリンの
 代わりにしたい体脂肪(☆納得です)

★追い抜かれ
 赤で追いつく小気味よさ(☆思ってるよ)
*********************************************** 
夕飯は新米を頂いたので「ミュウガ寿司」家族が苦手なので、最後に自分のだけ取り分けて、小さく切ったミョウガを混ぜて・・香りがダメだそうで、少し離れて食べます。ショウガもミョウガも嫌いは困ります
 
 
夜おそく・・堂々とユーミンのベットを使う様になりました。入浴前に綺麗に整えた、布団は翔スタイルにクシャクシャ
そろそろ熟睡みたいです
 
ぼ~~~☆ピントを合わしてると!!
 
わ!びっくりした~ 

今はいいけど、一緒に寝る時は自分のベットで寝てよね 
ーーーーー☆ 
寝返りの多いユーミンの事を覚えてるのだと思います。毎日ちゃんとユーミンの枕横のベットに移動して寝てます 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 気の向くまま... 左廻りと右廻り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-09-13 16:33:24
こんな羨ましげに翔くんに見られたら
戻らずにはいられませんよね~(笑)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-09-13 17:35:01
雨、すごかったんですね。
あは~、翔ちゃんもお外に出たかったのかな。
若ーい翔ちゃんにも過去ログで会えましたが、今もますますかわいい翔ちゃんですよ。
みょうがのお寿司、ちぐささんもなさってましたね。
おいしそう。
お寝んね翔ちゃん、なでなで(=^・・^=)
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-09-13 18:02:27
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昨日は雨が土砂降りでゴミ出しして帰って
きたら靴に中はびちゃびちゃでした~
凄い雨に固まっている翔ちゃん可愛いです(*^-^*)
翔ちゃんユーミンさんが外に出ているのが
気に入らなかったんですね(;'∀')
水槽は冷たく気持ちよく熟睡のお顏可愛いです☆彡
ススキで遊んでいる翔ちゃん可愛いです(^-^)
スカーフを敷いて熟睡のお顏癒されますね~
背もたれしている翔ちゃん毛繕いする前で
可愛いです(^.^)
ミョウガは嫌いな人が多いですが私は大好きです~
ユーミンさんのベットで寝ている翔ちゃん気持ち
よさそうですね(*^^)v
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-09-13 19:08:58
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

ススキで遊んでる翔ちゃん、やはり幼い(若い)かなかわいいですね〜。
みょうが寿司って珍しいですね〜やまっこの辺りは甘酢漬けにする方います。山形のだしに入れたりです。
では又です
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-09-13 20:40:57
川柳めっちゃおもろい~~(^◇^)
私だって出来る事なら体脂肪で車走らせたい~(笑)
いいですねこーゆーのをたまに紹介するのも♪
レッサーパンダさん覚えてます覚えてます!
私も寝返りとゆーか、そもそも寝相が悪いから
夜中シュリが蹴られてるんだと思います((´∀`*))
こればっかりはね~(^-^;
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-09-14 09:24:11
たった今、日立も急に大雨、すぐに止みそうですが、雨音がすごく、2階の雨戸を閉めてきました。
今回は、5歳と、7歳の頃の翔君にも会えて嬉しい
夢中で遊んでますね。可愛いな~
川柳、2句共、納得の川柳でしたね
ミョウガ、私も大好きですが、主人はミョウガやしそ、春菊等香りの強いものが苦手みたい。食べたいときは別皿です。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-09-14 11:39:20
大雨が降ってきたのですね。
音が大きいと心配になるよね、翔ちゃん。
シラユキゲシの葉っぱは水滴がが乗ると水玉に
なるので、可愛くたのしいですよね。
思い出日記の翔ちゃんも可愛いですね。
いつもユーミンさんのそばでお寝んねしているのよね。
紐を引っ張りっこする遊び、しんごが大好きで毎日
これやっていますよ。
翔ちゃんもまだやっていますか?
川柳面白いです。
この間運転していて、後ろから来た車に早く走れと
ピッタリくっつかれて、嫌だなと思っていて、赤信号で
停止したら、私を追い抜いて赤なのに走って行きました。
すると脇からパトカーが現れて、少し先で捕まってました!!
こういうの川柳にできると楽しいけどね。
ミョウガ寿司、美味しそうです。
ちぐささんも載せていましたね。
最後のお寝んね翔ちゃんも可愛いね。
ユーミンさんと一緒がいいのでしょう。
うちもそうですよ!
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-09-14 11:56:41
お外に出られなかったのねぇ~~
羨ましそうにママさんだけ・・・って目をしてましたねぇ~(笑
寿司、美味しそう~☆  あっしもどちらもちょっと苦手・・・
生姜もミョウガも同じ種類でしゅけどね☆
枕横に移動する翔ちゃんを想像し、あ~~かわゆい♪と思ってしまい羨ましくも思いました~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-09-14 20:46:06
突然の豪雨は、衝撃的ですよね~♪
でも、庭の葉っぱを伝う雨粒は、とっても気持ちがイイですね~(喜)
翔ちゃんは、雨でも外に出たかったのね~(笑)
若き日の翔ちゃん、やはりお顔があどけないですね~♪
私も、40歳くらいの時は(今思えば)可愛かったですから、当然ですぅ~(フフフ)
クルマ川柳、オモシローい!!
ミョウガ寿司、美味しいですよね~♪
ミョウガもショウガも大好きですぅ~(喜)
ユーミンさんの匂いのするお布団に、まず包まって寝てるのね~☆
翔ちゃん、うちの風太もそうだよ~(喜)
そうして、オトウチャンに添い寝して貰って、
最後は、自分のベッドに移りまーす。。
やはり、煩わさせたくないのかもね~(笑)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-09-15 06:22:10
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
5歳7ヶ月の翔ちゃん、さすがに若い若い!!
今のスケ坊や千代と同じくらいですね。。
今の翔ちゃんもお散歩をしながら、足腰を鍛えて刺激をもらって
とても和可愛しいですよ^-^
すごい雨だったのですね^^;
今度の台風も被害が出なければ良いですね。。
新米の季節です♪
あらら、ご主人様、ショウガやミョウガが苦手なのですか。。
薬味として味が引き締まって美味しいのにね~^o^
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-09-15 14:03:13
ミョウガ、大好物です(#^.^#)”ミョウガを食べると馬鹿になる”と言われてます。だからだなぁ!私バカ(笑)
ユーミンさん、家族はバカじゃないってことで(^^♪

「こんな時代もあったねと♪」懐かしいな。
中島みゆきの”時代”だったでしょうか?
五才の翔ちゃん?!
翔ちゃん、今とあまり変わってないように私には思えるのですが・・
翔ちゃん、若く見える!!いいな!!

台風の動きが気になりますね。
被害が出ませんように・・
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-09-15 14:52:19
大雨だったのですね。
台風も近づいてきてるから、心配ですね。

5歳の翔ちゃん、かわいいな~
ちょうどウチのコと同じくらいです(*^.^*)

ミョウガ、私も大好きです(^_^)
ただ、よく火を通してしまいます。

川柳、まさしくそのとおりです‼
私もたっぷりエネルギーがありますから~(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。