レンガ道の往復と花火

火曜の夜の琵琶湖大花火の様子を少し
予約席なので、ゆっくり出掛けました・・開始は19時30分
場所は琵琶湖ホテル沖・・っても、湖岸に近い距離に大きな打ち上げイカダが2艇、浮いてます
満月かと思う位、綺麗な月でした・・琵琶湖ホテルの窓は全室開いてましたよ。来年の予約をして帰る方もたくさん居るそうです

 




慌ててシャッター押すので、横幅・・三分の一しか写ってません。すごい迫力で全身に響きました。5年物のコンデジで3脚無しだから・・こんな物でしょう
 
花火が終わって、暫くすると観光船ミシガンが帰って来ました。以前はこれに乗って船内レストランでフルコースディナーを食べて、花火の上がる頃、デッキに出てフリードリンクとスナックを食べながら見てました。来年はやっぱりミシガンがいいな~予約のタイミングが難しいのです

*******************
昨日の散歩・・夕方6時前
お待ちどう様・・散歩行こうね
うん・・

 
御近所の塀で寛いでると・・
顔見知りの小母ちゃんに・・見なかったね・元気だった・・散歩なんだ
 
うん・・散歩行くんだ 
 
レンガ道の植え込みをスンスンしてて!見つけたんです!
あ!いっぱい有るよ
 
いつもの場所に大雨で草がいっぱい伸びてました
 
おいしいな~

翔の、美味しい顔はシワが出来てしまいます 
 
いっぱい食べたよ・・帰るわ☆
 
え~~もう帰るの・・

翔的には満足散歩で速足で歩きます・・結構速いです

追いて来てよ・・って言われてる気がしましたよ 
 
御機嫌で来た道を速足で帰って一寸休憩らしい・・
ちょっと休むわ・・もう一寸で家だよな
 
 
水遣りの途中でパチリ・・迷惑そうですね 
 
軒下のプランタは雨が当たり難く水不足気味です 
 
終わったよ、ゆっくり自分で降りようね
 
とっても、用心深くなってますが、跳び降りるのでなく、ブロックを伝ってゆっくり自分で降りました 
 
家に入ると☆桃箱をテーブルの上に置いてると、フローリングで伸びました
ここ気持ちいいよ・・
 
暫くして熟睡、家族が夕食の時も、ここで寝てました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 台風5号・・... 表と裏 »
 
コメント
 
 
 
花火綺麗♪ (やまっこ)
2017-08-10 17:38:49
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

夏は花火ですよねえ〜花火とっても綺麗です。上がった時は思わず「わ〜」ってなりますよね。さすが広い琵琶湖〜豪華遊覧船からの花火見物ですか♪
凄いなーーー。
こっちも、もうすぐ花火大会です。楽しみなんです
散歩の翔ちゃん、美味しい草を食べて帰宅ですか♪ もも箱は卒業になるのかな
じゃあまたね

 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-08-10 17:42:24
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
火曜の夜の琵琶湖大花火を見に行かれたんですね。
予約されていたのでゆっくり行けて良かったですね。
慌ててシャッター押すので写真は半分でも撮れて良
かったですね。
花火が終わって暫くすると観光船ミシガンが
帰って来たんですね。
以前はこれに乗ってフルコースディナーを食べて
デッキでフリードリンクとスナックを食べながら
見て楽しかったでしょうね。
来年はやっぱりミシガンがいいな~予約のタイミング
が難しいんですね。
私も大津に友達がいましてよく遊びに行きました。
ミシガンも乗りましたので懐かしいです。
散歩でご近所の塀の上の翔ちゃん可愛いですね。
レンガ道で大好きな草があり美味しそうに食べて
いる翔ちゃん可愛いですね。
満足して帰ると言ったんですね。

翔ちゃん的には満足散歩で速足で歩いて
結構速いんですね。
追いて来てよって言われてる気がしますね。
水遣りの途中でパチリ・・迷惑そうですね 
塀の上で寛いでいる翔ちゃん可愛いですね。
軒下のプランタは水不足気味なんですね。 
終わったよゆっくり自分で降りようね。

とっても用心深くなってますが跳び降りるのでなく
ブロックを伝ってゆっくり自分で降りたんですね。
家に入ると珍しい桃箱をテーブルの上に置いてると
フローリングで伸びました翔ちゃんここ気持ちいい
んですね(^^♪
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-08-10 19:20:29
わー、花火良いな! きれいに写ってますよ。
コンデジでじゅうぶんですよ。本格的なのは重かったりややこしいです。使いこなせたら欲しいですが、私には無理かな。
ミシガンの予約取れると良いですね。
お手手ちょんちょんしたくなる翔ちゃん。
お散歩でサラダもいっぱいありましたね。
シワの寄った美味しいお顔もかわいいです。
夜はテーブル下でおくつろぎ♪
かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなで(=^ェ^=)
スマホからでした。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-11 05:23:31
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
琵琶湖湖畔の花火を間近に見れて良かったですね^-^
予約席だから安心ですね。。
来年はミシガンに乗ってみる予定ですか??
予約が取れたら素敵ですね^-^
翔ちゃん、台風が去ってお散歩ができて嬉しかったですね~♪
ふふ、お顔に皺を寄せて食べるのって、千代も同じです~^o^
変顔ですが可愛いですよね。。
大好きな草も食べて、速足で歩いて運動もして満足なお散歩ができて良かったです~^-^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-08-11 08:15:52
え~~ユーミンさんこの花火写真
めっちゃくちゃスゴイーー!!
私も草津側から見てたんですが
ユーミンさん予約席でですってぇ
いいな~~~(*^。^*)
翔君ママ凄いよ~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-11 09:21:01
琵琶湖畔からあがる花火とっても綺麗~。ユーミンさん写真バッチリです
観光船ミシガンでフルコースを食べながら観る花火はどんな感じなのかしら。来年は又予約が取れるといいですね。
この日の翔君の散歩は、レンガ道の伸び始めた草を食べて満足したようですね。
帰宅後はブロック塀の上で、ユーミンお母さんの水やりが終わるまで待っていて、今回は下りる時は、ゆーみお母さんに抱っこのおねだりじゃ無く、伝って下りたのね。男の子のプライドかしら。可愛いな~

 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-08-11 16:01:34
琵琶湖大花火、湖上での鑑賞 素敵~~!
見事な花火~。
迫力満点だわ~。
きれいにお写真撮れていますよ。
毎年の鑑賞たのしみですね。夏の風物詩だわ。

わ~! 丸刈りだったサラダが
伸びてきて 翔ちゃんよかったね~♪
出来立てのサラダのおいしそうなこと!
鼻に皺が寄るほど美味しんだ~♪

翔ちゃんは カメラが苦手と聞いていますが
カメラ目線 バッチリね~。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-08-11 17:29:46
夏はやっぱり花火ですね~
とてもきれいです
音の迫力もすごくて,やっぱり
その場で観るのは最高ですよね
翔ちゃん,夕方のお散歩はちょっと
涼しいからいいね
サラダバーも堪能しましたね~

翔ちゃんはご近所でもアイドルですね
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-08-11 23:06:20
おぉー!!目の覚めるような見事な花火!!
やっぱり、私も見たかったなぁ~と~(笑)
花火好きでしたが、年々、億劫になってしまいました。。
でも、ミシガンで見たら、そりゃ~格別ですよね~(喜)
イイな~イイな~☆(笑)

翔ちゃん、大雨で大好きな草がたくさん伸びて来てたなんて、
ホントに、ホントに、嬉しいわね~!!
草をいっぱい食べたら、即お家へ帰ろうとするのね~(笑)
そうして、草の効き目はあらたかで、
お家に帰っても、ずーっといいご機嫌だったのね~♪
ほんとに可愛い翔ちゃん!!
そぅーっとスリスリしてあげたーい~^^(喜)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-08-12 11:15:42
花火の写真、とってもきれいに撮れていますね!お上手です!感心しちゃった・・
8月10日だったんですね。
ホテルも一年以上も前から予約?!わかります!諏訪湖の花火大会も近くのホテルは前の年に予約しておくって言ってました💦来年のことなんかわかんないのに気が早すぎると思いましたけど、予約しておいてなんかあったらキャンセルすればいいことなんですもんね。

台風で雨も程よく、涼しくもなったので草の成長にはちょうど向いていたのね。良かったね翔ちゃん、お好みの大きさのサラダが食べられたね(#^.^#)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-08-12 16:19:40
今日は!
琵琶湖の花火大会、いいですね。
台風が行ってしまって、間に合いましたね。
予約席でゆっくり見られてよかったです。
来年はミシガンの予約が取れるといいですね。
翔ちゃん、お目当ての草があってよかったね。
美味しそうに食べていますよ。
しんごたちもこの草が大好きです。
塀の上、気持ちいいね。
カメラ向けると、嫌な顔しますよね。
特にフラッシュがでたりすると・・・
私は道の反対側のちょっと遠くから撮ってみたりしています。
フローリングでペターと前足を伸ばしている姿、とても
好きな姿勢です。
冷たくて気持ちよいのでしょうねえ。
またね!翔ちゃん!
 
 
 
翔くん、すご~い!可愛い~! (レムのオニババ)
2017-08-13 03:17:18
翔ちゃん、ユーミンさんはじめまして。
最近こちらを知ったのですが、今まで気付かなくて残念。
翔ちゃん、上手にお散歩出来て偉いなぁ。
お散歩、ホントに大好きなんでしょうね。
ウチのも行きたがりるんですが、怖がりですぐ玄関に飛び込める所にしかいけません(T-T)
翔ちゃんのハーネス、見たことのない形なんですが、どちらで?
お家でまったりの翔ちゃんも、お外で楽しい翔ちゃんもホントに可愛い❤
ずーっと元気にお散歩してください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。