気の向くままに・・

暑過ぎる事は無かったですが、晴れたり曇ったり・・遠くで居る台風の影響みたいです
外出から帰るとドアーの前で待ってたので、庭リードで出してました、一息ついて出掛けました
待たしたね・・散歩に行こう
ウン・・行こう
 
 
強風で傷んだサルスベリを短くすると、2回目が咲き始めました
花の大きさは半分でも数が多い・・まだまだ蕾が有ります
 
 
久しぶりに行った空き地は、草ぼうぼうで入れませんでした


隣町の団地を歩くそうです・・誰にも会わなかった・・小さな子が居ない地区ですね
見た事ないよ・・見てみたいよ階段を上がろうとするので却下です
 
 
年配の方が多いからでしょう、庭の手入れが素敵な家ばかり
☆「千日小坊」が可愛く咲いてました。宿根草らしいので、作ってみたくなりました
 
 
数年前は空き地だった所に家が建ってました・・翔は不安で腰が引けてましたよ
どうしようかな?困った~☆
 
 
突き当たって南に曲がると田んぼ方面です・・促して歩きます
稲刈り後の、田んぼの匂いです・・
思い出した・・大丈夫・・帰れるよ
 
 
一寸、休みます・・草をスンスン・・ヨモギの花が咲いてました
 
 
元気になって歩きました
安全帯のレンガ道に戻って来ました。400m程歩いたでしょう
 
 
家が近いと、歩き方がしっかりして来ます
また、歩くのを邪魔してる・・避けてよ
 
 
こっち通ります

ごめ~ん・・すぐ動けなくて
膝を着いてたので、すぐには立てれない・・
 
帰宅すると小屋の上・・やがてウトウト・・庭リードに替えて水やりして一緒に帰宅

 
夕食の一品・・「万願寺トウガラシ」の炒めもの・・火を止めて白出汁を、からめてます
 
 
夜、涼しくなるとコオロギが鳴き出してます
小窓の籠ベットをトンネルベットに替えました。窓が通気で年中開いて風が入るので、そろそろと思ったのですが戸惑ってるみたいでした。
 
30分位して様子を見ると、思い出したのでしょう。真ん中で丸くなって眠ってましたよ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« お客様・・ ♪こんな時代も... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-09-11 17:32:33
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
塀の上の翔ちゃん可愛いですね(*^。^*)
白い百日紅のお花は2度目でキレイですね(*´ω`)
空き地は草が伸びていて残念でしたね(^_^;)
千日小坊が可愛く咲いて宿根草らしいので
作ってみたくなったんですね☆彡
稲刈りも終わった田んぼなんですね(*^^)v
家が近いとわかって歩いている翔ちゃんの姿
可愛いですね(*^_^*)
お家に帰って小屋の上で寛いでウトウトしている
翔ちゃんは気持ちいいでしょうね(#^.^#)
夕食の一品「万願寺トウガラシ」の炒めもの
は美味しそうですね(^.^)
小窓の籠ベットをトンネルベットに変えられて
さっそく入っている翔ちゃん可愛いですね(=^・^=)

ユーミンさん黒い子猫ちゃん9日に保護して
2階でモカちゃんと一緒にいます(^^♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-09-11 19:07:07
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

秋ですね〜コオロギは沢山いるし虫、凄い音で鳴きます。
サルスベリ、1度切ってまた咲き始めたんですね〜。白いサルスベリ清楚な感じで綺麗
翔ちゃん、この日は気の向くままの散歩ですね〜よその家を見たり可愛い花を見たり道を間違えたみたいでも、しっかり思い出して賢いですね
夕飯の炒め物、節の物は美味しいですよねでは又です

 
 
 
Unknown (くりす)
2017-09-11 22:03:47
翔君、今日もお散歩楽しかったようですね(o^ω^o)
いつも読ませてもらってるのだけど
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
お散歩でスタスタと歩く翔君は
相変わらずかっこいいねと思います
最後の写真は・・・もうなんだかんだと
そちらも秋の風情なのだなぁと感じました。
猫は季節の先取りしますものね
翔君、暖かいベッドでよく眠れたかな?
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-09-12 07:26:44
あんまり沢山の人に会うのも
翔君大変だろうけど、誰も居ない会わない
のもなんだか少し寂しいよね(^-^;
歩く姿をちゃ~んと翔君の顔の高さに
合わせてるところがこれまた好きだなぁ♡
翔君にはちょっとお邪魔だったかしら~ん(#^.^#)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-09-12 08:33:09
サルスベリ、綺麗に咲いてますね。草花、木々も切り戻してあげると再び元気に、綺麗になってくれる。ユーミンさんの様に、こまめに手をかけてあげるのが大事なのね
空き地の草は、美味しそうなんだけど、これでは伸びすぎて中に入れ無いですね。
翔君、隣町の団地方面の散歩は、チョット不安気で、そして興味津々。でもやっぱり見慣れて道に戻ってきてホットしたようですね。
ユーミンさん、翔君の目線に合わせて写真を撮る姿。優しいな~
足元、ご無理の無いようにしてくださいね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-09-12 08:34:43
翔ちゃん、お散歩楽しみましたね。
なんていう名前だったかな・・・千日消防じゃなかった小坊、かわいいですね。こちら叔母の家に叔母がポンポン花と呼んでるお花がかわいく咲いています。あれは本当の名前は何だろう。
万願寺、昨日、帰宅したときにTV付けたらBSの酒場日記にも出てきました。
翔ちゃんのベッドも衣替えですね。
かわいい翔ちゃんにいっぱいなでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-09-12 13:19:26
翔ちゃん、散歩の道殆ど頭の中に入っているのね!新しいおうちなんか見ちゃうと道間違えちゃったかと不安になっちゃうんでしょうね。

千日小坊、かわいいですね(#^.^#)宿根草なんですか?!私も欲しいな。ドライフラワーにもなるんじゃないかな?

万願寺トウガラシ、辛いんですか?すっごく??
鰹節と油げとで、おいしそうですね。私、きっと好きな一品だと思います♪ごっくん!
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-09-12 13:37:35
そっと通らなくなった道を久しぶりに
通ると、様変わりしてることありますねー
こんなんあったっけ?って翔くんも
ビックリだったよね(笑)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-09-12 13:57:07
お散歩出来たねぇ~翔ちゃん☆
こちらも一緒に行った気になって読ませて頂きました~~☆
ゆっくりしっかりお散歩してる翔ちゃん☆
今回はちょっと違うところへ行かれた様で♪
これでまたぐっすりだねぇ~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

 
 
 
Unknown (kitty)
2017-09-12 18:07:03
足の向くまま気の向くまま、そんなお散歩も楽しいですね~
よかったね、翔ちゃん(^^)

空き地の様子が変わったり、新しいお家が建ってみたり、翔ちゃんもいっぱい考えてるのでしょうね~

でも、道がわかると、翔ちゃんの表情が輝きますね(*^.^*)
かわいいな~

万願寺とうがらしって、私、食べたことないのです。
辛いものが苦手で、実は名前だけで避けてた食材なのです。
辛さはどれくらいなのでしょうかf(^_^;)
ピーマンと間違えて、食べちゃいそうです~
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-09-12 18:29:44
高知も、台風の影響なのか、時折激しい雨が・・・
でも薄日も射すので、暑いですよ。
風太は、出かけたがってます。
翔ちゃんは、出かけられて、良かったわね~♪
千日小坊は、9月らしく可愛い花、色合いもステキですね~(喜)
新築の家が増えると、私も戸惑いますよ~(笑)
古い町並みが見えると、ホッとします。
翔ちゃんも、同じなのね~♪
前からアップを撮ってると、道をふさがれてるみたいなんでしょうね~(汗)
別に悪気はないけど、私なども、腰を下ろした体勢から、
サッと立ち上がれませんから~(笑)
万願寺唐辛子の炒め物、ふっくら美味しそうですね~♪
秋向きに、トンネルベッドに替えたんですね~(笑)
翔ちゃん、よく似合うよ~カワイイね~^^~(喜)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-09-12 23:15:50
慣れない散歩道は ワクワク ドキドキですね。
緊張感が伝わります♪
いろんな発見が楽しいな。
「千日小坊」可愛いお花!宿根草が嬉しいな。

万願寺の炒めたんに お揚げも添えるのいいですね。
お味にコクが出るわ~。

↓の桔梗は もともと背丈の低い品種だと思います。
うちのも 背丈15㎝くらいのが あります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。