夏が来たって事ですね

我が家の夏の風物詩になってるのですよね・・この場所での、この寝方

呼んでも起きない程、熟睡の午後でした
 
もう、鹿児島では梅雨が明けたらしい・・近畿も、そろそろです
空には、どんよりでしたが入道雲の準備中の様な雲が浮いてました
 
 
目覚めてドアーの前で鳴いて誘うので5時半過ぎて散歩です。
夢でも見てたのでしょうか?真っすぐに水門に向かいました
こっちに行きま~す

 
網フェンスを元気よく登るのですが、上に立つ時が、危なっかしく・・写真を撮る余裕は無いのです
ここまで来ると大丈夫です
楽しいよ・・そんな顔されてもね・・心配だからね

 
以前に比べて、とても慎重に足を運んでます
ゆっくりね・・
 
おもしろいよ・・たのしいな
満足して跳び降りると速足で帰宅です・・15分位の短い散歩でした 
*********************************************** 
散歩が少しだったので、7歳の時の今頃散歩です・・雷が怖いのです 
***********************************************
夕方になって散歩に行きました、青空でした
あそこでスズメがたくさん何か食べてるよ。傍にいきたいな


突然暗くなり風が出て来ました。二回、光りました

「しろちゃ~ん帰るよ♪僕、雷怖いんだよ、笑わないでね」
 
しろちゃんは、雨は嫌いだけど雷は平気です

翔は腰が少し抜け掛けて☆早足で歩いてます、かあさんはカニ歩きで撮ってます
  
逃げろ~♪ 逃げろ~♪急がないと怖いよ~逃げろ~♪

皆さん笑ってるでしょう?笑わないで下さい。僕は小さい時から怖いんです。タンスの上で雷が終るのを待ってます
家に帰ったら雷と雨だよ。あ~あ~
***********************************************
夕食の一品「オクラと納豆の和え物」三杯酢で和えました
オクラは庭のプランタ育ち


夜9時過ぎエアコン28℃で扇風機を弱く回してます
ここで寝ます

1時間程で、小窓前の自分の籠ベットに移動してました。自然の風がいいのでしょう
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 雷だ~帰ろう... 翔流の真昼の... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-07-13 17:54:09
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん気持ちよさそうにお昼寝可愛いですね(*^_^*)
もうすぐ梅雨明け楽しみです(*^^)v
散歩に行くのにドアで待っている翔ちゃん楽しみ
でしょうね(*^。^*)
フェンスの上に乗っている翔ちゃん久し振りで
嬉しいでしょうね(*^-^*)
満足して降りて速足で帰宅で15分位の短い散歩
だったんですね。
翔ちゃんしろちゃんに雷が怖いから帰るよと声
かけて優しいですね(=^・^=)
濡れないでお家に帰れて良かったですね。
夕食の一品「オクラと納豆の和え物」三杯酢で和
えられてオクラはプランタ育ちは新鮮で美味しそ
うですね☆彡
翔ちゃん寛いだお顏可愛いですね(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
翔ちゃん〜 (やまっこ)
2017-07-13 18:12:32
ユーミンさんこんにちは〜

翔ちゃん、水槽の上でもうへばり付いてますね
フェンスに登って歩くんだからまだまだ元気に登りますよ。
7才の翔ちゃん、雷嫌だよね〜ピカッって光るし雷鳴もバリバリって時あるしわかるわかるよ。しろちゃんは大丈夫なのね不思議。オクラと納豆、ネバネバパワーですね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-07-13 23:50:26
オクラが自宅で!?めっちゃイイですね~♪
私オクラ大好き(*^。^*)
短い散歩でも15分…翔君本当にお散歩大好きだし
健康的でイイよなぁって思います☆
もう九州は梅雨明けなんですね、こっちも
そのうち明けてまた猛暑かなぁ
乗り切りましょうね今年の猛暑(^-^;
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-14 10:51:08
翔君、水槽の上でお昼寝、夏が来たって事ですね。気持ちよさそうに熟睡寝。
フェンスに登った翔君のお顔、ドヤ顔ですね。でも横ではユーミンお母さんは、ハラハラの心配お顔して見守っているのでしょうね。
7歳の時の記事。翔君雷怖かったのね。しぃちゃんは平気。我が家の”ななみ”と”たくみ”のようです。
”ななみ”は雷や地震等平気ですが、”たくみ”は、雷が鳴ると、クローゼットの中に避難してます。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-14 13:25:17
この水槽の上は翔くん夏のお気に入り場所ですよね~♪
とっても気持ち良さそうに寝てます^^
金魚になって下から寝てる翔くんを
見てみたくなっちゃいます(笑)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-07-14 14:19:03
今年の東京は、いつにもまして暑いです。
梅雨明けの発表はまだですが、もう明けたのでは?と思わせる晴れっぷりなのです。

翔ちゃん、水槽の上で気持ちよさそうですね〜
夏も本格的ですね。

うふふ(^^)
雷が怖い翔ちゃん、懸命に走って帰ってますね〜
しぃちゃんは大丈夫だから、何で?って思ってるかな〜

ユーミンさんは、いろんな野菜を育ててるのですね!
オクラ、私も大好きです♪
お手入れの賜物ですね(*^^*)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-07-14 14:58:32
そうでしょうねぇ~ 自然の風が何よりいいんでしょうねぇ~~
それに今回は15分の短いお散歩でしたね☆ どうした事でしょうか・・・
でも、上に乗ったりして楽しそうでしたね☆
玄関でお散歩したい~~ってお呼び立てする翔ちゃんを想像しかわゆいなぁ~~って思いました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-14 17:20:11
高知でも、とっくに梅雨が明けたような空ですよ~♪
毎日猛烈な暑さで、参ってますぅ~(トホホ)
風太はほとんど外で過ごしてますよ~(笑)
翔ちゃんは、夕方遅めのお散歩になりましたね~♪
短いお散歩でも、やはり満足感いっぱいで、良かったですね~☆
苦手なものは、みんなぁそれぞれ違いますね~♪
翔ちゃんは、雷で、しろちゃんは、雨ね~☆
風太は、強風が嫌いみたいですぅ~(笑)
「オクラと納豆の和え物」は、ねばねば、とろとろ、
とってもお腹に優しいわね~♪
翔ちゃん、エアコンより自然の風がいいのよね~おやすみなさい~^^zzzz
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-07-14 22:04:45
水槽の上の翔ちゃんのおつむなでなで、お手手ちょんちょんです。
お散歩行って、フェンス渡りしましたね。
内村翔ちゃん。
家庭菜園のオクラでねばねばの一品。おいしそう。
我が家はただいまエアコン消して扇風機です。
でも暑くなってきました。
またつけます、エアコン。
なでなで、翔ちゃん(=^・^=)
 
 
 
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2017-07-15 03:42:25
フェンスに登って歩行危なっかしいけど・・・
すごいなあ~~
元気ですね!
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-07-15 13:34:47
暑いですね~~。
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは。
そうですか?梅雨明け近いですか?雨量は平年と比べてどうなんでしょう。こちらは、やっぱり気温が高いです(;´・ω・)

ネバネバ系、大好物( ^^) _旦~~
夏は特にいいですよねぇ~~。

翔ちゃん、15分ほどの短い時間のお散歩でもいいの?!
お外に出るってことが重要なのかな。お外は刺激的だもんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。