忙しくなりそう

家族の入院で、忙しくなります
今までの様に隔日更新出来ないかもと思います・・散歩行く時間有るかな~?
帰りが遅くなるけど待っててね・・ごはん置いてるからね
 
行って来ます朝9時 
**********************************************
7歳の今頃日記です
********************************************** 
午後です。とてもいい秋晴れでした。
一寸かあさんは出かけます。
「翔ちゃ~ん」
「何や!」
「出かけるさかい、留守番頼むね」
「フア~!眠いわ~行ってきな寝てまってるわ」


 
用事を終えて帰って来ると空が綺麗でした。ユーミンは飛行機雲が好きです。ず~と目で追います
 
 
5時頃の散歩です。暖かかったので、ループハーネスで行きました。夕陽が射して翔も色づきました。一寸した冒険が有り、勇気が一つ増えました。
水の無い日が多いのに、今日はたくさん流れてます。ねこじゃらしが食べたかったらしいです。見てて落ちないかとドキドキでしたよ。前後に揺するのに、仲なか跳びません、ここは跳んだ事ないんです。初挑戦です。

水が有る・・・
 
落ちたら困るな~!
 
跳んだ~~!シャッターが遅れて、頭が外れた。瞬間って難しいな~
跳んだ後狙ってた猫じゃらしを夢中で食べてました

ヨイショ~~~!
 
歩いててネコジャラシを見つけました。土が無いので栄養もなく10㎝位でした。時々会う子です。名前はム!っくんだけど・・・出会うと翔は近くに寄って行きます。とても優しい目の子です
  
 
夜9時過ぎ雑誌を読んでるかあさんの後ろで翔はウトウトしてました。とうさんが「眠れんのか?」と言ってマジックハンドを出して来ました。「モウ!ダメ~~☆かあさん~!助けて~~☆気持良過ぎる~」っと言ってるみたいです。この後、ここで眠りました。
→大
かあさ~~ん☆気持ちいいよ~
もうホットカーペットを出してたみたいです 
*********************************************** 
今年のホトトギスに異変が・・・肥料かな~陽当たりは平等なのだけど・・
昨年はもっと背が高く、花数も多かったのに後、蕾が二つ高さは10cm
 
めしべが白い種類です・・大切にし過ぎて肥料が多過ぎたかも・・ 
 
白でも、こちらは、めしべが黄色い・・これは昨年より増えました 
 
 
6年目になるホトトギス株が大きくなってます 
 
 
夕食の一品 
お友達から頂いた大根葉・・半分は揚げ・人参と炒め・・半分は糠漬けにしました

生野菜の苦手な家族が喜んでくれます・・みりん・さとう・かつおぶし・醤油 
 
ついに、スイッチON・・翔専用の小さなホットカーペット
 
 
ええ気持ちや
 
おやすみ~ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 優しいおばち... いつもと同じ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-10-12 13:57:03
急に寒くなりました。寒がりの私はさっそくストーブをつけたり、夏物の扇風機だのすだれなんかを仕舞わなきゃで、忙しくしていて(~_~;)訪問できなくってすみませんでした。

久しぶりに訪れたら、ご家族で入院のかたがおいでとか。びっくりしました。どの程度の入院でどの程度の容体なのかわかりませんけど、大変ですね。
たいしたことなく元気で退院できますように!!
ユーミンさんもご自身の体調に気を配って下さいね。
お大事に。

翔ちゃん、お留守番よろしくですよ~~
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-10-12 15:17:03
最後の翔ちゃん☆  気持ちが良さそう~~♪
家族の入院でしゅか・・・  それは忙しいでしょうね・・・
お体には気を付けて忙しさ乗り越えてください・・・
翔ちゃんのお留守番はきままにゃんこなので大丈夫でしゅよ☆
早く普通の生活に戻れます様に・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-12 16:07:31
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ユーミンさんご家族が入院は大変ですね。
これから寒くなりますので無理をなさらないで
体調にはお気をつけください。
翔ちゃんもお留守番はちゃんとわかっていて
お利口で可愛いですね。
翔ちゃんはジャンプは凄いですね。
顎をなでなでしてもらい気持ちよさそうなお顔
可愛いですね。
ホトトギスのお花は綺麗ですね。
大根葉美味しそうですね。
翔ちゃんぬくぬくで眠っているお顔は可愛く
癒されますね。
 
 
 
ご無沙汰しています! (やまさん)
2016-10-12 16:30:34
こんにちは~!
入院 家も他人ごとではないですが大変ですね、ユーミンさん!
やまさんも、一人 入院されただけで家事も介助もで、本当に健常者が一気に変革を求められますよね!!
ユーミンさん、是非ご無理の無きように(祈り)!!!
翔ちゃん、我慢しておくれ~~~
ではまた~
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-12 17:03:43
ホットカーペットで翔くん気持ちよさそうです♪
ぬくぬくしてると眠くなっちゃうね^^
ぽかぽか暖かくなった翔くんと一緒に寝たら
気持ちいいだろうな~♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-10-12 19:03:01
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー 家族の方、入院ですか旦那様ですか〜お大事になさって下さい。翔ちゃん、頑張ってお散歩行けなくても我慢しなきゃね♪
7才の翔ちゃん用水路跳びましたね♪ 写真珍しいかな。
翔ちゃん、あったかくして貰ったのね♪ こっちは、日曜日からストーブ炊きました。
天気が悪いと寒いです。秋晴れ待ち遠しいです。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-10-12 22:47:57
ユーミンさん大変ですね
ご家族様の健康を(早い退院)を
祈ってます☆
翔君こんなところ軽々と飛んじゃって
凄いにゃあ(*^。^*)この時からすでに
数年経ってるけど、今でも現役で
ばびゅ出来るよねー!(^^)!
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-12 23:26:04
ご家族が入院されたと知り、驚きました。
なにかとお忙しくなり、ユーミンさんのお身体も心配です。
なにとぞ、ご自愛くださいね!!

7歳の翔ちゃんがしていたことで、今は出来ないってこと、まったくありませんよね~♪
心強いことですね~^^(喜)
アゴをコチョコチョ、これタマリマセンね~(爆)
シロホトトギス、きれいですね~♪
メシベが黄色い方も、面白いですぅ~^^
ダイコン葉の活用法、なかなか実行できませんけど、
今度手に入ったら、炒めてみますね~(喜)
翔ちゃん用の新しいホットカーペット、キモチいいのね~♪
そちらはもうかなり冷えるのですね~。。
ユーミンさんも、どうぞお風邪を引かないでね~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-13 09:03:07
ご家族様が入院されたのですね。一日も早く快復しますよう願っています。
寒くなってきたので、ユーミンさんもご無理の無いようご自愛くださいね。
過去記事、水が多く流れた用水を初めて飛び超えた瞬間、ユーミンさんは、ドキドキでしたね。
旦那様のマジックハンド、ツボを心得ていますよね。翔君気持ちよさそうです。
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-10-13 17:51:12
ご家族が入院されたのですね。
早い回復をお祈りします。
ユーミンさんも、ご自愛くださいね。

翔ちゃん、お留守番が多くなるかも
しれないけど、待っててね!

毎日応援にきますから、日記が
気晴らしになるときにでも
書いてくださいね。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-10-13 20:10:50
ご家族の入院それは ご心配なこと!
どうか 早く良くなられますように。
そして ユーミンさんにお疲れが出ませんように。

ブログ更新はご無理の無いよう。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-10-13 23:09:31
ご家族のどなたかが入院ですか。
大変ですね・・
私も父母のたびたびの入院などで毎日通ったりしましたが、とても疲れました。
ユーミンさんも大変と思いますが、ご自分も大事に
なさってくださいね。
早く良くなられて、ご負担が少しでも軽くなるよう
祈っております。
体に気を付けて頑張ってください。

ブログはできるときにちょっとずつなされば、いいのではないですか?

この頃私もそうしています。

 
 
 
無理なさらずに (紅緒まま)
2016-10-14 17:41:40
ユーミンさん、ご家族が入院されたのですね。
はやく快復退院されますように。
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
翔ちゃん、よいこでお留守番です。
お祈りしています。
スマホからでした。
 
 
 
飛びます飛びマス! (kitcat)
2016-10-16 04:26:49
 用水路が飛べるかどうか、推し量っている翔くんの姿が、猫らしくってかわいぃのです。
 猫って、そのとき、前後に身体をゆすったり、後ろ足をモニモニさせたり、いかにも迷っている感じがありありですね~
 でも、飛べたときは、こっちも拍手です。 
 アゴなでなでで、kitcatもちよっそうな翔訓の画像…。絵葉書になりますね~ 
 野菜も、素材の味がわかるシンプルなものが、一番ですねー 栄養も残るし…♪
(末筆になっちゃったけど)ご家族が、早く治癒されますように…
        <ののちゃんより>
 
 
 
おはようございます (きこり)
2016-10-17 07:16:41
ユーミンさん、ご家族が入院されたとのこと、
寒くなってきましたので
どうか無理なさらずにお過ごしくださいね。
一日も早い回復を祈っております。
翔ちゃんも、ちゃんとわかってくれていますよ。
大根菜おいしいですよね。
ほうれん草より好きです。
ユーミンさんの炒め物すごく美味しそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。