陽だまりの散歩


家の周辺は雪はすっかり融けましたが・・日当たりのいい田んぼの、うねの影の所は、たくさん残ってました。
散歩の話でないのですが・・BSテレビでね、とっても懐かしい人に逢えました。青春時代から、その方が亡くなっても大好きな人・・ローマの休日をしてたのです。吹き替え無しで・・★グレゴリーペックの声が聞けました。この映画、何回も見たかしら。小鹿物語・キリマンジャロの雪・オーメン・アラベスク・蜃気楼・白昼の決闘・ナバロンの要塞・・もっともっと見ましたよ。娘時代日本語でデートしました☆もちろん夢でね(笑)
◇無駄話は置いておいて
月曜日の散歩です。夜更かししない様に、悪いな~と思いながら起こして外に出ました

 
今日もしろちゃんは、ここでウトウト寛いでました
散歩行くの~?
眠くなってたみたいですクリックしたら解ります
面白い影が付いてます


南の日当たり最高の安全帯に行きました。跡形も無く融けてました。しろちゃんが何を考えてるのか植え込みの内側をスタスタ早く歩きます
山茶花の花がすっかり痛んで散ってました
スタスタ
 
翔は慌てて、付いて行こうとして手段を間違えてかあさんに叱られました
待ってよ~

 
ここを通るとすぐだから・・待って~
止めなさい、木で怪我するよ・・ダ~メ~

 
安全帯をトコトコ歩いて追い着きました。白黒ちゃんの居るかも解らない家の外です。出会えませんでした
鈴蘭の葉が痛んでます。暫らくここで一緒に寛いでました

 
30m位帰って気が付いたらしろちゃんが居なかった。寄り道ですね
いつもの安全帯を帰ってると
翔もかあさんもびっくりです
1回鳴いてしろちゃんが出てきた。数軒の家の庭を通って来たのです

 
帰宅していつもの小屋でハーネスを外して写真を撮ってると★怒ってますよ髭の付け根が膨れてるでしょ★カメラ目線で怒ってます。

それはね★かあさんが好き好きビーム光線をさえぎってるからなんです。かあさんの後ろの塀に

来たの解らなかったです
 
かあさんは帰宅して大麦若葉を飲んでチョコを食べました

 
家族の夕食後・・かあさんが片付けが終わるまでストーブの前で背中を温めてました
☆気持良さそう

 
8時半頃しろちゃんは帰宅して夜食を食べてます。翔は気配が気になって固まってます。しろちゃんが毛繕いを始める頃眠ってました

 
もう少しで咲く、ホワイトクリスマスローズです。黄色と赤は遅いです

◇◇◇◇◇
たくさんの方に来て頂いてとても嬉しいです。ありがとう☆
人気ブログランキングへ
◇元気な翔と、しろちゃんへの応援バナーです◇
◇お気に留めてポチッと押して頂ければ嬉しいです◇
人気ブログランキングへ
お忙しい中★応援有難うございました 
コメントの、お返事が出来てませんが
ブログ訪問に替えさせて頂いています。すみません
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« ☆あしあと☆ 僕ね・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-02-09 13:26:28
しろちゃんはどれだけ近道を知ってるのかなー♪
思わぬ場所から現れたりするとビックリしてしまいますね^^;
スキスキ光線を邪魔されて翔くん怒っちゃった?
可愛いなー(^m^ )クスッ
遮られてもちゃんとスキスキ光線はしろちゃんに
届いてると思うよ♪
 
 
 
Unknown (猫娘)
2010-02-09 13:27:12
ローマの休日...うん、何回見てもいい映画だよね
娘時代日本語でデート??まぁいい夢だこと!!
お日様の照ってる所はすっかり溶けちゃったのね
雪残ったとこには近づかないかな?
またあの足跡見たいな~すごくかわいいんだもん!
ホワイトクリスマスローズ....今年ももうすぐだね
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2010-02-09 13:48:08
しろちゃんは自由にお散歩してるから
色んな抜け道を知ってるんだね(笑)
好き好きビームを遮られて怒ってる翔ちゃん
本当にムスっとしてますね~
ユーミンさん、ちょっとお邪魔虫しちゃいましたね(笑)
 
 
 
私も見ましたよ~♪ (Marty紅緒)
2010-02-09 16:20:46
私も「ローマの休日」観ましたよ~
何回も見てます
グレゴリー・ペックでは「アラバマ物語」も好きです。あっ、私が夢でデートしたいのは「ポール・ニューマン」です。
今、BSはアカデミー賞特集ですよね。今夜は何だったかな?チェックしないと・・
ストーブにあたる翔ちゃん気持ち良さそうまーちゃんも今、同じお顔してます
 
 
 
翔君の表情 (kitcat)
2010-02-09 16:22:13
○ 長年つきあっちゃうと、翔くんの表情がちょっと変化しただけでもわかっちゃいそうですねっ。
 髭の付け根が膨れると怒っているんだ~。
 それにしても、しろちゃんの毛…ほわほゎですねっ!
 ブラッシングさせてくれるのかな~♪
 引っかかれなければ、やってみたいなっ!
               <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2010-02-09 16:58:48
今日のクリックは面白い影。
もしかしたらしろちゃんのおでこに付いたカチューシャの影で正解かなっ♪
もう本当、あの雪なんて嘘だったみたいにまたいつもの景色ですよね。うちの記事はまだ日曜のドッサリ模様ですがエヘヘ
でもよく見るとやっぱり多少は日陰とかに残ってますよね!
あ、私は今帰って来て、あの紹介したゆず茶を飲みながら拝見していますよ(#^.^#)
 
 
 
Unknown (sskショー)
2010-02-09 17:18:53
こんにちは。

翔君のカメラ目線で怒ってる写真、綺麗に撮れてますね。

しろちゃんは探検しながらの自由なお散歩ですね。

 
 
 
Unknown (haromama)
2010-02-09 17:23:46
猫ちゃん達には私達が通れない秘密の
道がたくさんあるんですね!
しろちゃん見てると 得意そうな感じがするぅ~
翔ちゃんに教えようとしてるのかな?
なんかイイですね。

クリスマスローズって12月に咲くのかと
思ってましたぁ~
いろいろなんですね。
 
 
 
Unknown (くりす)
2010-02-09 20:01:42
翔君、しろちゃんのあと一生懸命追いかけていこうとしてますね(^^)
表情が一生懸命な感じで可愛いです♪
そして帰宅後の翔君の怒った顔。
写真撮ってるから怒ったのかなと思ったら・・・
好き好きビームをユーミンさんに邪魔されたんで怒ってたのですね~^^;
ほんとに翔君って表情が豊かだなぁって感心しました。
そんなところも可愛いのですけどね♪

PS 昨日の記事の翔君としろちゃんの足跡、可愛いかったです!
 
 
 
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ (はな)
2010-02-09 20:21:11
久しぶりに彼に会えて良かったですね 
そういえば最近ジャッキー見て無い・・・・・

雪も日陰だと溶けにくいですね。
此方も日陰は凍結していて危ないです。

しろちゃんΣヽ|゜Д゜|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
悪戯っ子みたいで楽しいですね。

クリスマスローズ開くの楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (naonao♪)
2010-02-09 20:24:02
シロちゃんの秘密の通路があるんでしょうね。
翔ちゃんも一緒に行きたかったんですね。

で、ユーミンさんがシロちゃんの視線さえぎっちゃった~^^;

翔ちゃんのそのふくれっつらも可愛い~♪
 
 
 
Unknown (blue)
2010-02-09 21:55:21
クリスマスローズ
うちは白でもう咲き終わりました
遅い花もあるんですね

翔君の怒った顔とひげ
愉快~

いつか
一緒に猫だんごでネン寝することは
ないのかなぁ・・!?
翔君は抱っこが嫌いだそうだから
しろちゃんともスキンシップは
いやかしら?
 
 
 
Unknown ()
2010-02-09 22:28:46
翔くん植え込みの中飛び込んで行っちゃった?
大丈夫でしたか?
しろちゃんが裏道知ってるんですね^^
翔くんは、寒がり?

ホワイトクリスマスローズかわいいですね。
 
 
 
Unknown (にゃんこ)
2010-02-09 22:31:56
ご無沙汰してすみません、にゃんこ(ママ)です。
仕事はまだまだいっぱいですが、今日は放置~
つかの間だけど最大の癒しの、ブログ訪問の旅に出ております(笑)

積雪25センチって、びっくりしましたが・・
今日のお写真ではホントにすっかり融けてますね。
こちらは、道の端に少し残っています。


まあ・・^^
好き好きビームを・・遮ってしまったとは~
ユーミンさん、ホントに怒られてますね^^;
誰にも邪魔されたくないのですね。

クリスマスローズ、育てるのが難しいと聞いたことがあります。
咲くのが楽しみですね。お写真待ってます♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2010-02-09 23:03:07
今日家の方は春のように暖かかったんですよ。するとクリスマスローズの白い花が二つ咲いているのを発見!うれしかったです!
ローマの休日いい映画ですよねー!オードリーもきれいだし、グレゴリーもしぶいハンサム!今でも充分見れる映画ですし、何度も見てます!
雪だいぶ解けたようですね。仲良し邪魔しちゃったんですか!翔ちゃんのプンプン顔おもしろいです。とても表情が豊かですよね。
 
 
 
Unknown (とら。主)
2010-02-09 23:34:43
積もってた雪が晴れで溶けてきましたね。
明日は暖かい日になりそうですよ^^
しろちゃんが見えないから怒ってるなんて
ほんとに大好きなのね=^-^=うふっ♪
ちょっと妬いちゃう♪
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2010-02-10 01:46:40
しろちゃんの寛ぐ姿、
そしてクリックしてからの毛づくろいしている姿、
どちらも真っ白でとっても綺麗です(^∀^)
とっても幸せそうです♪
そして、
しろちゃんが先に行ってしまって翔くん、
近道をしようとしたのですね!?
確かに木の中を通るのゎちょっと危ないですものね!?
でもちゃんと近道ゎ知っているのですね~!?

やはりおうちの中にいるしろちゃんのことゎ、
まだ少し気になってしまうのでしょうね?!
おうちの中と外でゎ翔くんにとって、
少し違うのでしょうね~!?
 
 
 
Unknown (sakurako)
2010-02-10 07:05:00
今朝も暖かいです。
翔ちゃん達も散歩が楽しみな季節に
なってきましたね。
クリスマスローズうちはなかなか
成長しません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。