留守番の後の、ちょっぴり散歩

2日の事
晴れたり曇ったり・・風が無く暖かい初詣でした
朝10時頃・・特等席で温まってた翔に声掛けです
出掛けるからね・・待っててね・・ストーブ消すけど、ごめんね
え~~ぇ

ホットカーペットだけスイッチ入れて出掛けます。爪は立てませんので
 
慌てて出発して★カメラを忘れたので、帰って撮った物ばかりです
比叡山の頂上近くに有る「延暦寺」と関係の有る歴史有る神社・・奥深い参道では時代劇のロケも多いです
日吉大社に行きました・・表参道は階段が殆ど無く、なだらかな坂が続いてます。少し離れた別の参道は奥深い森で木の根が、いっぱいです。小さな社がたくさん有ります
 
ユーミンは膝とか腰の事が有るので表参道を、ゆっくり歩きました
 
家族それぞれの、お守り等を買いました。

お猿さんの夫婦が陽当たりのいい参道の横の新築小屋で大事にされてます
 
少し遅めの昼食は鶴喜蕎麦(ツルキ蕎麦)・・江戸・享保時代からの歴史
天ざる蕎麦定食でした・・いつ来ても美味しい

国道沿いの支店で食べたのですが駐車場は20分・店は30分待ち、旧参道に有る本店は無形文化遺産の建物です。本店の駐車場には入れなかった
 
帰宅して、まだ陽射しが有ったので空地まで行きました
草をたくさん食べて・・ツツジの匂いを嗅いで・・
いい匂いだな~

 
雲が増え、晴れたり曇ったり・・頻繁に変わります
あ!らんちゃんだ・・少し遠いけど、ふさふさ毛でわかります

 
翔の横顔を見てて、らんちゃんが大好きなんだな~と思いましたよ 

 
らんちゃん、がんばるな~50m位先まで行ってます
 
 
団地への入口の交差点
帰るわ空地の小橋で寛いで満足したのでしょう
 
 
一人で帰れるんだよ 
 
速いです。飼い主は追いて行くだけ・・すのこを歩く時は注意してます 
 
昨年暮れに届いた『くらしのギャラリーちぐさ』さんの「福袋」毎年この、ちぐささんの手書きのイラストも楽しみです

綺麗な長方形の和紙ですが歪んで写ってます
釣り好きの家族が喜んでました 
 
9時を過ぎると、傍に来て肩をチョンチョンして一緒に寝たいと誘います
チョンチョンしてた手を握手・・抱っこされると思って緊張です
あ!?
 
ごめんね・・まだまだなのよね 
 
やがて、諦めて~ず~っとストーブ前でウトウト・・やがて熟睡でした 

 
伸ばした手を写そうと前に廻ると縮めてしまった
ポフッとした手も可愛いな☆ 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も宜しく... みぞれが降っ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-04 19:26:00
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはー
天気も良くて縁起の良い初詣でしたね。
帰宅して散歩。良かったね翔ちゃん
らんちゃんを見つめてる翔ちゃんニャンともかわゆいニャー
まるで、おさな子のような感じにも見えますよ寝てる時のポフッとしたお手ても可愛いけど、一緒に寝ようなんて肩をポンポンなんてこれまたニャンとも可愛いなあ
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-01-04 20:59:05
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
初詣に行かれたんですね今年は暖かくて良
かったですね。
日吉大社に行かれて立派な神社ですね。
お守りを買われて昼食は鶴喜蕎麦(ツルキ蕎麦)
江戸・享保時代からの歴史天ざる蕎麦定食は美味
しかったでしょうね。
帰られて翔ちゃんの散歩に行かれたんですね。
翔ちゃんランちゃんを見つけて立って見ている
お顔は可愛いですね(*^_^*)
翔ちゃん眠くなり一緒に寝たいと迎えに来る姿と
手が可愛いですね(^_-)-☆
ストーブの前で寝ている翔ちゃんお手手可愛いですね。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-01-04 21:27:42
え~~翔君寝る時そんな可愛い
お誘いするんですねーいいな~可愛い♡
日吉大社行かれたんですね!
カメラ忘れちゃったのは残念ですが
でも家族それぞれのお守り、素敵です☆
また今年もこれで家族みんなバッチリだ!(^^)!
ねっ翔く~ん(*^。^*)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-05 07:34:14
今年は天気もよくて、いい初詣ができましたね。
東京も寒くもなく、快晴でした

温かいお蕎麦は、この季節のご馳走ですね(^^)
私も大好きです。

翔ちゃん、おりこうにお留守番できましたね。
ちゃんとお散歩も連れてってもらえて、よかったね(^_-)

夕陽を浴びた翔ちゃんの横顔、なんだかポスターみたい(^^)
いいお顔です。

私もポフッとしたお手々、大好きです〜
ツンツンして、引っ込められたりしちゃいます(^_^;)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-05 09:13:06
年初めから良いお天気が続いて居ますね。初詣も天気に恵まれて良かったですね。お蕎麦、そんなに並んでいるんですね。美味しいお蕎麦なのが分かりますね。
らんちゃんを見ている翔君、真剣ですねあっ!ユーミンさんと、翔君の影も映ってる~
ちぐささんの所の福袋、いつも購入したいと思って居るのですが、いつものがしてしまいます(^^;)
手書きのイラスト可愛いですね。
翔君の可愛いお手手のアップに、マウスでチョンチョンしちゃいました
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-01-05 13:47:32
明けましておめでとうございます^^/♪
本日よりブ活開始☆
本年もよろしくお願いします♪
2017年も翔くんと青カバさんの2ショットを
楽しみにしています(笑)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-01-05 14:06:22
ユーミンさん、翔ちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

初詣に行かれたんですね。
私は三日間も家でゴロゴロしていました('_')
ナマケモノのお正月♪

神社で買い求めたお守りやちぐささんの福袋、きっと今年はご利益ありそうですね!
福袋の猫ちゃんがキュート!!!

翔ちゃんの丸っこい前足が和みます(^O^)
いいお正月だなぁ。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-01-05 17:12:15
あけましておめれとうございましゅ~~~~☆
今年も仲良くしてください☆ 宜しくお願い致しましゅ☆
比叡山とかとっても歴史深いところへ行ける羨ましさ・・・
翔ちゃんはお留守番だけど、その後ちゃんとお散歩もでき、気持ちよく過ごされた様で☆
もふっとした手もかわゆい☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-01-05 17:59:31
ユーミンさんは初詣に行ってらしたのですね。
日吉大社は立派な由緒のある神社のようですね。
可愛いお守りですね。

翔ちゃんはお散歩ができてよかったですね。
らんちゃんは優しいワンちゃんなのでしょうね。
翔ちゃんが気に入るくらいですから。

翔ちゃんの縞模様の毛並み、いつも見事だなと思って見ています。
お手手も可愛らしいですよ
マウスでよしよしヾ(・ω・`)しました。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-05 20:34:56
お宮参り、帰りのお蕎麦、イイですね~♪
お留守番の翔ちゃん、お散歩行けて、良かったぁ~^^(喜)
昔、リサも、翔ちゃんのように、ツツジの植え込みで足を止め、嗅いでましたよ~!!
ツツジって、猫ちゃんには良い匂いなのね~(笑)
らんちゃんをすごい見てますね~翔ちゃんの眼が、イキイキ輝いてますね~^^(喜)
ちぐささんのイラスト、毎年、愉しみで見てますよ~♪
大好きでーす!!
最後の翔ちゃんの丸めた両手、とっても可愛いですね~(喜)
めちゃめちゃいとおしさが募りましたよ~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。