明日で16歳・・人だと80歳

木曜日の今日は朝から雪・・ず~っと降ってるけど積もってないのです
郵便受けまで行くと、刺す様な冷たさでした。こんなに寒い2月は数年ぶりです
☆昨日、水曜日は散歩に行けました・・晴れたり曇ったり、風が無いと暖かく感じます
こんにちは~翔です。道路に出て公園に行こうかな?田んぼに行こうかな?迷って、じっとしてたら・・
公園は影になってて寒いから空き地に行こう
と言われて、抱っこされてしまった。レンガ道で降ろして呉れたんだ

 
植え込みの中の草を探してましたよ
突然!!「バサバサ」っと近くの家の庭に有る大きな山茶花から2羽の鳥が飛んで行ったのです
「ヒヨドリ」です。今、多く来てます
ウワ!・・何?びっくり~
 
 
これは何でしょう?空き地に行くと、まだ寒いのに
土筆の芽です

 
土筆を撮ってる間・・飼い主の接写してる不思議な行動を見てたみたいで、ハッ!っと視線が合って☆お互いびっくり!
???
!!! 
 
 
空地の中で草を食べてると、少し離れた畔を3匹のミニュチャーダックスフンドちゃんが散歩してました
あっち、こっちとリードが三本で大変そうでしたが、毎日楽しいだろうな~
あの子達だよ・・仲良しさんだねお母さんと、女の子だって

 
用水路の中は稚魚がいっぱい・・落ち葉は有るけど水質が良くなったのでしょう・・夏はまだ少ないですが蛍が飛びます
いっぱい、動いてる何??
 
 
レンガ道に来ました。様子を見ながらリードを離して歩いてると、心配になるらしい 
追いて来てますか~歩くからね 
 
 
アンテナの上は寒いと思うけど、仲良しの鳩さんが、傍を通ってもず~っと寄り添ってました 

 
早足で歩いて(足の裏が冷たかったのかも)御近所の塀の上で数分・・ 
久しぶりで楽しいな~
 
そろそろ帰ろうよ
 
帰宅後、温かい牛乳を少し飲んで・・トンネルベットに入って温まってました。やがて熟睡でした

 
寒くても春が近いみたいです
夕食はグリンピースを売ってたので「豆ごはん」
 
小さな昆布一切れと塩少々を入れて炊きました 
 
ボクは明日、16歳らしい。家族で一番、年上なんだって・・ボクは変わらない毎日だけどさ
これからも散歩はするよ

 
長く翔に会いに来て頂いてる、お友達から、たくさんのプレゼントを頂きました
 
ユーミンにも有難う・・ネズミで遊んでるの撮るの難しいです 
 
先代猫は、16歳の頃、心臓・貧血・腎臓で通院が多かったですが、翔は今は大丈夫・・食事も早めの療養食にして半年毎の健康診断を続けてます。でも少し寂しいですが歩く後ろ姿で年齢を感じますよ
これからも、よろしくね・・ボクの部屋に遊びに来てね・・おやすみ 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
« 雪と木枯らし また、白くな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-02-09 17:18:39
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日は朝から雪で積もるほどではなかったん
ですね。
翔ちゃん昨日散歩に行けて良かったですね。
空き地に行こうと抱っこされてレンガ道で降ろ
されたんですね。
ヒヨドリの音に驚いた翔ちゃんのお顔可愛い
です(*^。^*)
土筆の芽初めて見ました。
空き地で草を食べれて良かったね。
用水路の中は稚魚がいっぱいで翔ちゃんも楽しい
でしょうね。
翔ちゃんリードを離しても不安でお座りして振り
向いて待っていて賢いですね。
塀の上の翔ちゃん気持ちよさそうですね。
トンネルベットに入って温まって気持ちよさそう
ですね。
夕食豆ごはん美味しそうですね。
一日早いですが翔ちゃん16歳のお誕生日
おめでとうございます♪
翔ちゃんたくさんのプレゼント嬉しいね(=^・^=)
 
 
 
Unknown (銀次郎と鈴)
2017-02-09 18:43:54
いつもお邪魔してます〜
ウチのアメショの銀次郎も2月27日で16歳。
お互いいいニャン生、送りましょうね。






 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-02-09 19:10:51
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはー

翔ちゃん、明日誕生日なんですね
おめでとーーー
健康診断は大事ですよね。翔ちゃん、これからも散歩楽しみにしてますねえ〜
こっちも寒かったです。2度もないんですもん2月下旬頃までこんなです。 翔ちゃん散歩行けたねえ
鳥さんに驚いたり犬さんに合ったり稚魚もいるのね〜自然豊かですね。つくしの早い事グリンピースのご飯美味しそうで作りたくなります
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-02-09 19:43:53
カレンダーに明日翔君って書いてあります
翔君も療法食で頑張ってるんだよね
うちももう生まれてすぐからずっとあれ…
決して美味しくはないだろうけど、健康寿命の
為の大切なご飯ですものね!翔君頑張ろうね☆
 
 
 
Unknown (野良ニャン)
2017-02-09 21:02:44
お散歩ネコの翔くん。
16歳、励みになります。
あと4年は軽く生きれそうですね。
散歩で歩いて運動して、外の空気を吸って、
季節を感じて刺激をうける。

うちは10歳ですが、真似させて貰ってます。
 
 
 
Unknown (くりす)
2017-02-09 22:08:56
翔君、寒いけど
お散歩はやっぱり楽しそうですね(o^ω^o)
大きな瞳で
色々みながらいつもお散歩なんだなあっていつも楽しく読んでます
そっかぁ
翔君、明日でもう16歳になるんですね
もうそんなになるんですね
若いころの翔君も可愛くてステキだったけど
今の翔君もとってもキュートだと思います(o^ω^o)
明日はたくさんお祝いしてもらってね翔君~
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-02-10 07:29:17
翔ちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
まだまだ元気で、いっぱいお散歩してね!

好奇心たっぷりで、やんちゃ坊主の翔ちゃん♪
これからも私、、翔ちゃんとしぃちゃんの大ファンです(^^)d
ずっと応援してます。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-10 08:40:41
翔君、16歳の誕生日、おめでとうございます。
人だと80歳。ユーミンさんと一緒の散歩が、今の翔君の元気の元なのでしょうね。これからもず~~~っと、元気で楽しい散歩ができますように。
美味しい嬉しい贈り物が届きましたね
 
 
 
Unknown (wasabin)
2017-02-10 08:50:12
翔ちゃんお誕生日おめでとう!!!
やっと?はや?16歳。

80歳なんて個体差有るから、全然見えませんね。
早めの療養食なんですか。。。良さそうですね。

ユーミン母さんと楽しく散歩の16歳を過ごしてね♪

これからバレエにヨタヨタ行ってきま~す。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-02-10 09:09:11
翔ちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも元気でかわいくてお散歩大好きなイケメンにゃんこでいてね
寒くてもお散歩行って、楽しんだ翔ちゃんですね。
M&P地方も昨日、今日と寒いです。
明日もでしょうね。
昨日は用心して(し過ぎだったかも)夕方からの仕事はお休みにしました。帰宅難民になってM&Pの待つ家に帰れなくなると困るので・・・
16歳の翔ちゃんにいっぱいのなでなで
 
 
 
Unknown (姫ママ)
2017-02-10 09:30:11
おはようございます~
翔君16歳お誕生日おめでとうございます。
この人だれ??って言われそうな位コメントは
書かないのですが毎日楽しみに訪問してしています。
まだまだ元気でお散歩楽しんでくださいね。
私も楽しみ~~我が家にもにゃんこはいますが
(寂しいことに家庭内野良なのです。( ;∀;))
 
 
 
お誕生日おめでとう…♪ (ktcat)
2017-02-10 11:23:05
 つくしの芽って、注意していないと気が付きませんね…
 春のきざしをさっそく探してみます。
 それにしても、この時の翔くん、初めての表情…
 何を思っていたのでしょう… 
 もーねー、16歳でフェンス登りなんかしちゃう翔くんは、見ているだけでこちらが元気になります。
 長寿にあやかるため、翔君のカリカリを買ってきたニンゲンが食べたいくらい…
 予報でお散歩出られないかもしれないけど、晴れたらお外だね~
             <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-02-10 11:27:15
翔くんお誕生日おめでとう^^/♪
歩く後姿に年齢を感じても
まだまだ華麗なジャンプも披露してくれる
翔くんは若々しいよね~♪
これからものんびりとお散歩しながら
青カバさんとも仲良ししてねー^^
 
 
 
Unknown (いちご)
2017-02-10 12:17:37
翔くん、お誕生日おめでとうございます!
人間だと80才ですって?全然そんなお年には見えませんね。
毎日のお散歩が若さの秘訣かな(*^-^*)
これからもずーーーっと元気でいてくださいね。
毎日ブログ楽しみにしていますよ~。


 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-02-10 12:21:32
翔ちゃん!お誕生日おめでとうございます。
元気で何よりです。
これからも長生きして、お散歩姿見られるとうれしいです。
今日のお散歩では飛び出すヒヨドリさんや可愛い土筆の
芽、ワンちゃんたち、水の中の稚魚に会えましたね。
つがいの鳩さんたちも可愛いです。
お散歩するとお昼寝も倍ぐっすり眠れるかもね。
しんごたちは長いことお散歩に行けません。
今日も激しい強風が吹いています。
とても残念ですよ。
豆ごはん、美味しそうです。
プレゼント、うれしいですね。
翔ちゃん、良かったね!
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-02-10 13:30:52
翔ちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)!!
ユーミン母さんが、人間の年でいうと80歳って書かれていたので、何歳だろうとブログを見てたら、翔ちゃんの生年月日が記事横の欄にありましたね。
16歳なんだ!!
すごい!
うちの猫たちよりも長生きですよ。そして、翔ちゃんとっても若く見えます!
秘訣は何でしょう?教えて!翔ちゃん。参考にするよ♪

翔ちゃんのお誕生日プレゼント、楽しい♪
嬉しいですね。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-02-10 14:30:06
なんと!! 翔ちゃん、今日お誕生日おめれとう~~~☆
楽しい日でしゅね☆
そして、また1年元気に楽しく過ごせましゅ様に♪
十分お元気でしゅよね☆  お散歩も凄く楽しんでるし♪
そんな毎日をこれからも見せてください☆
つくしんぼうには驚いた!!

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
お誕生日おめでとう^^ (ぷりん)
2017-02-10 16:12:59
初めまして。
毎日お散歩する猫ちゃん、すごいな~って。翔ちゃんのこと楽しく見せていただいてます^^
うちの子は19歳7か月です。最近はお外にでなくなりましたが、まだまだ元気♪
シニア仲間として、これからも可愛いお散歩楽しみにしてます!(^^)!
 
 
 
おめでとうございます (チビ助のママ)
2017-02-10 22:00:14
翔君、お誕生日おめでとうございます。
16歳、まだまだ元気で散歩してね。
寒いから風邪ひかないように気をつけてね。
(=^ェ^=)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-02-11 00:37:33
翔ちゃんお誕生日おめでとう~~!
いつも元気でお散歩(^^♪ 何より~♡
これからも お散歩姿お願いしますね~。
興味津々のお目目で見つめている翔ちゃんのまなざしが
とても好きです。 そしてちょっぴり
怖がりさん^^。 そこんところも魅力よ。

グリンピースご飯 いつも艶々で
おいしそう~~♪ よだれが出ました~。
 
 
 
お誕生日おめでとう (シロち)
2017-02-11 09:29:12
翔くん16歳元気で迎えられましたね~
変わらず外も散歩できるのが何より元気な証拠。
これからも元気に散歩する姿見続けていたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。