お一人様

いい、お天気で少し暑い一日
朝は、クッションの有るポーチ下の小屋・・午後は植木のこぼれ日が優しい小屋でした
起きて~散歩だよ
 
 
レンガの安全帯を通って・・田んぼの見える安全帯へ歩くと
!!田んぼに水が入り始めてました。近年は休日にこだわらず、平日に二人位で大型田植え機で終わってしまうのです

今度、散歩に来た時は風で苗が揺れてるでしょう
 
温かい陽を背に、のんびり歩いてると!!珍しい蝶・・数年ぶりですよ
 
傍に行っても、逃げませんでした。休憩?怪我はしてないみたいでしたよ 
 
何故か翔は、ずんずん歩いて車止めのポールに上がって一休み
田んぼに水が入って、遊び場所とか食事場所が少なくなったのか?目線の先の電線に雀が10羽以上停まってました。撮ろうとすると一斉に飛んでしまった
ゥワオ~~すごいな~☆
 
 
ドングリ小径は小判草で青々してました。嬉しそうに歩いてますが、どのイネ科の草も固いのか、スンスンする丈でした
 
 
たのしく、ないな~美味しそうな草が無かったよ

 
公園に寄ったけれど、新築工事の音(大工さん達)が気になって雲梯には乗れなかったです
大きなダンプは無く、音が嫌だったみたいです
ここは大丈夫な気がする・・少し離れてるからかな?

災害時用に使える「かまどベンチ」です・・一緒に10分位座ってました
 
少し急ぎ足で帰り道を歩きました
家が見える・・もうすぐだ~

 
着いた~こうすると、お腹が気持ちいいよ☆

 
帰りたくなかったみたいなので、ハーネスを替えて、水遣りしてると小屋に入って寛いでました
 
お隣の御主人の洗車を見てます
 
一番咲の薔薇・・一つ一つ模様の出方が違います
 
 
夜になって少し冷えて来ました。ストーブもホットカーペットも片付けてしまってたので
翔用に・・お一人様カーペットを出しました
あったかかくて、ええ気持ちや~☆
 
 
ねむ~く、なって来た~寝ます
 
おやすみ~ユーミンが寝るまで、ここで寝て待ってて呉れました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 起きれなかった シロツメグサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-05-16 15:54:54
翔くんが乗ってるベンチはかまどになるんだ♪
災害対策がされてて安心できますねー^^
ねむねむな翔くん♪
おでこナデナデしてあげたくなっちゃうな~♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-05-16 19:11:26
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

おひとり様用カーペットで寝てる翔ちゃん可愛いですね。
翔ちゃん、雀さんの大群を見たのね〜
ほんと『ワオー 凄いなあ〜』って思いながら見てたかな
翔ちゃん地方、災害時にカマドになるベンチがあるのね。いざと言う時のため考えていい事だと思います。
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-05-16 20:36:48
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん小屋で気持ちよさそうに眠って
いるお顔可愛いですね(*^。^*)
田んぼの見える安全帯へ歩くと田んぼに水が
入り始めて田植えの時期ですね。
平日に二人位で大型田植え機を使って終わり
楽になったんですね。
蝶は逃げなくて写真撮れて良かったですね。
ポールに上がって休憩しいる翔ちゃん気持ち
良さそうですね。
美味しい草がなくて翔ちゃん残念でしたね。
災害時用に使える「かまどベンチ」で一緒に
10分位座って休憩されて見晴らしも良かっ
たでしょうね。
お家に着いて腹ばいの翔ちゃん気持ち良さそう
ですね(*^-^*)
バラのお花素敵ですね。
うたた寝の翔ちゃん可愛くて癒されますね(*^▽^*) 
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-05-16 22:49:28
翔ちゃん、小屋で気持ちよさそう。
田んぼ、こちらはどうなってるかな。
今度、チェックして来ようっと。
蝶々ですね。
ポールの上の翔ちゃんの表情も良いけど、お手手とあんよも良いです。
うんていには乗れなくて残念でした。
バラ、素敵です。
今日は寒くて電気ストーブ使った冷え性の私です。
今日もかわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-05-17 00:19:00
かまどベンチさんちゃんと頑張ってはりますね♪
一番最初にこのベンチが作られてこのブログで
登場した時にえらく感動したんですよね、この
発想と言うかアイデアに!本当だったら不必要で
あって欲しいけど、いつ何があるや分からない
ですものね…翔君帰宅してからのこの冷たい石さんの
上でボテッが可愛かったなー(*^。^*) 今日の
お散歩も大満足だったって感じですよね!(^^)!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-17 12:25:23
お天気が良い日、半日向の小屋で気持ちよさそうにお昼寝でしたね。
沢山の雀が一気に飛んだら、圧巻でしたね。翔君もきょみ津々ね。
ドングリ小道の草は一気に伸びたように見えます。翔君の身体か隠れそうですものね。
公園では気になる音、大工さん達の話声が気になったのかな?雲梯上りはお休みね。
夜は、まだチョット寒い日がありますものね。翔君専用のお一人様用のカーペットでポカポカ寝
用意してくれた、ユーミンお母さん、優しいな
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-05-17 14:16:14
最後の香箱座りがかわゆい♪
ほんとお散歩が大好きな翔ちゃん☆
いつも癒されます♪
そして、ベンチで座ってる全体図の翔ちゃんがなんともかわゆい☆
ちゃんと逃げずに大人しく一緒に居られる賢い子でしゅよねぇ~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-05-17 14:18:45
小屋でお寝んね、気持ちよさそうです〜
さ、翔ちゃん、お散歩ね(^^)

もう田植えの時期なのですね。
鮮やかな緑が心地いい季節ですね。

翔ちゃん、音が気になって公園でゆっくりできなかったかな。
かまどベンチでは、ちょっとリラックスですね♪

ぅわぁ〜
バラがとてもきれいに咲いてますね〜
お手入れの賜物ですね(*^^*)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-17 23:04:37
わぁ~、きれいな蝶々、クロアゲハかしら~??
今年は、私、モンシロチョウしか見てないけど、
アサギマダラは、まだなんでしょうか~??
スズメさんもたくさん居るのね~うちの近くでは、
ずいぶん減って、寂しいことですぅ~。。
翔ちゃん、柔らかいイネ科の草が見当たらなくて、残念でしたね~♪
田んぼの稲を食べるには、夏を待たないとね~^^(笑)
一番咲きのバラ、とてもきれい!!
不思議な模様入りで、ゴージャスですね~^^(喜)
翔ちゃん、夜は専用のホットカーペットの上で、キモチ良さそう~♪
今日もいっぱい楽しんで、ヨカッタね~翔ちゃん~☆
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-05-17 23:50:25
キャ~! かまどベンチの翔ちゃん 凛々しいこと~!
カッコイイな~~♡
あっという間にやわらかだった サラダ野菜も
固くなってきましたね。翔ちゃんのサラダ
美味しいのがどこかに無いかな?

もう田植え! だんだん稲刈りや 
田植えの時期が 早くなってきたのね~!
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-05-18 13:47:38
ユーミンさんちは、ついに暖房器具片づけてしまいましたか!そうですよね。うちも一か所だけありますが、灯油はもう抜いているので、残っている分だけ使い切っちゃおうと思って・・。

バラが咲きましたね♪
きれい(^^♪

翔ちゃん、おいしい草はなかったですか?
小判草もイネ科なので、おいしいとおもうんだけどな。
育ちすぎましたか?


 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-05-18 15:49:44
翔ちゃんは気持ちよさそうに、お外の小屋で寝ていますね。
田んぼに水が入ったのですね。
楽しみですね。色々な生き物たちがやってきますね。
クロアゲハ、そばにいてくれたんですね。
こちらでも見かけますが皆全速力で飛んでいて、撮影できません。
どんぐり小道は丈の高い草が多いですね。
これでは柔らかい草はないですよね。
残念ね、翔ちゃん。
お腹をペタンと石畳につけるのは、少し暑く感じたのね。

きれいなバラですね。
この同じバラの花を先日公園のバラコーナーで見ました。
すごく心に残っていて、またここで見たので
うれしくなりました。
カーペットの上の翔ちゃん、とても眠そうねえ。
ポカポカ下から温まっていい気持なのね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。