寄り道して田んぼ方面へ・・

雲ってたからでしょう・・少し過ごし易く思える夕方6時前でした
8割程、夕食の準備をして出掛けました。久しぶりで翔は御機嫌さんでしたよ
用水路の上が小橋になってる場所でポールに上がりました。先日爪切りして、登り難そうでした
歩かないで・・見てて怖いよ
え~!!
 
面白くない顔ね・・
 
少し離れてみました、ユーミンの後ろで止まって翔を見てる方が「じ~っとしてるのね、そんな所が好きって珍しいな~」と言ってました
 
暫く、このまま寛いで 
 
降りま~す 
 
 
田んぼの見えるレンガ道まで来ました。たくさん咲いてた「クチナシ」の花が殆ど散ってましたが、暑い中、咲遅れてる花が少し咲いてました。明日は雨らしいから散ってしまうでしょうね
 
 
大好きな庭覗き・・庭畑の茄子を収穫をしてました
小爺ちゃんと、小さな子が居るな~


田んぼの「コシヒカリ」に白い花が咲いてました

 
車両止めのポールに上がって、こんな感じにスンスン
ここは、マー坊が暮らしてるかもと想像してる家、御近所との交流が無い家なので解りません

気になる、匂いがする右向いたり左向いたり、鳴き声は聞こえませんでしたが・・・網戸から何か感じてるのかな~?
 
大掃除で草刈してたドングリ小径
久ぶりです・・でもイネ科の花火草・・ススキの葉は有りません
久しぶりだな~・・美味しい草が無いな~
 
右に歩いたり、左へ歩いたり楽しそうでしたよ
 
御近所で「ヘデラ」の葉をスンスン
その葉は食べると、ダメなんだよ帰ろう・・
エ!!・・匂てるだけやで
 
 
あ!拗ねたんだ
 
帰るよ~・・こっち、おいで
 
帰宅して、水遣りしてる間、ここで寛いでました・・聞こえて来る公園の子供の声が気になってます 
こうえんに行きたかったな~

 
夕飯は缶詰を使って「蟹と卵チャーハン」

 
食べてると隣室の引き戸の前で☆鳴いてます
ミャ~開けて~閉まってるよ
 
いつも、20cm程開けてるのだけど?家族がうっかり閉めたみたい・・
トイレだったのです・・家族は誤ってました
 
夕飯が終わっても、戻って来ないので、様子を見に行くと・・
トイレの中に大きな山が・・ウンチとチッコでした
すっきりして、ひんやり涼しい所でウトウト・・
 
ここで寝ます・・静かにしてや 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 行くつもりだ... ごめんね・・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-07-31 18:40:10
ポールに登ってみた内村翔ちゃんですね。
庭のぞき、あはっ、こんなかわいい猫ちゃんの覗きは大歓迎です。
チャーハンおいしそう。
ちぐささんのブログでは冷やし中華がおいしそうでした。ブログ訪問をしてるとお腹がすきます。
かわいい翔ちゃん、なでなで(=^・・^=)
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-07-31 18:47:23
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩で爪を切った後でポールの上は
危ないから歩かないでと言って聞いてくれて
可愛いですね(*^。^*)
ポールの上で寛いで降りた翔ちゃん賢いですね(*‘∀‘)
クチナシのお花キレイですね☆彡
稲がキレイです('ω')ノ
大掃除で草刈してたドングリ小径はキレイですね~
草はなくて残念でしたね~
帰って塀の上で寛いでいる翔ちゃん可愛いですね(^.^)
夕飯は缶詰を使って「蟹と卵チャーハン」美味しそう
ですね(*´ω`)
翔ちゃんは開けてと鳴いているお顔も可愛いですね~
トイレを済ませてスッキリして気持ちよさそうで
すね(^^♪
 
 
 
お久しぶりです😃✨ (picaraki)
2017-07-31 19:44:10
ユーミンさん、お久しぶりです。かなり前、キジトラのらっき〜のブログをやっていたspitzです。久しぶりにユーミンさんのブログに飛んでくると翔ちゃんもしろちゃんもお元気そうで嬉しくてコメントしました💕らっき〜も元気にしています。今はpicarakiというIDでインスタをやっているので、またのぞいてみるだけでもいいので見て下さいね😃😻
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-07-31 20:17:39
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

自然を満喫してますね〜よそ様の庭のぞき、やまっこも好きですよ。自然の香りを楽しんでる翔ちゃん楽しいね 稲がしっかりのびて青々してきましたよね。今度の散歩は公園かなまたね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-07-31 21:26:32
どうしてこうユーミンさんの夕飯はどれも
チョー美味しそうに見えるんだろ~♪
夜食にチャーハン食べたいですニャハ(^◇^)
翔君家族さん許してあげよおね謝って
くれてるんだからね(^_-)
私もたまにやってしまいます、押し入れの
扉、、、中からガリガリ聞こえて来た時は
本当ガーーンてなりますわ(-_-;)
 
 
 
おはようです。 (ちごゆり嘉子)
2017-08-01 06:09:52
少し高い所がいいみたいね。
誰かさん トイレの入り口は締め切らないように
ご注意ですよ!
困りますからね。
でも賢そうですね。
驚きましたよ。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-08-01 07:34:09
翔ちゃん、楽しいお散歩でしたね~
あちこち寄り道、気になる香りをスンスンですね♪

マー坊、元気かな~
クーちゃんも、遊びに来てくれるといいのに

公園は、次のお楽しみね、翔ちゃん(*^.^*)

ウンチとチッコをして、スッキリしてお寝んねですね~
癒しの寝顔です(^_^)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-01 08:56:39
翔君の散歩道には、翔君にとって魅力的なポールがあっちと、こっちにもあって、ユーミンさんにとてはドキドキの場所ですね。
ドングリ小路の大掃除は、歩きやすくなったけど、美味しい草が無くて、チョット残念ね。
公園に行け無くて残念。夏休み中は、行けそうも無いかな?
カニとたまごのチャーハン、美味しそう~
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-08-01 11:49:03
今回のお散歩は、久々だったからまぁ~楽しそうでしたねぇ~~☆
こちらまで見てると楽しかったでしゅ☆
にゃんこだから絶対登って眺めるんでしゅよねぇ~~(笑
お庭覗き♪  笑っちゃった☆
公園行けませんでしたねぇ~  夏休み中だから動物の苦手な子供達が居ちゃってるかもしれませんね・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-08-01 13:34:40
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは。
お散歩してきましたね(#^.^#)
翔ちゃんの好きなサラダがなくなちゃって、ちょっとかわいそう。

カニチャーハン、いいですね!!
夏は暑くて、食器を洗う時の温水でも暑さを感じちゃいますから、一つ鍋というか一皿料理がいいな♪

え?!翔ちゃん、トイレに行きたかったのに閉め切られてしまってたの?!そりゃ気の毒!!
出すものをしっかり出、ゆっくりお休みできて良かったね(#^.^#)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-08-01 13:47:39
翔くん久しぶりのお散歩楽しそう♪
少しでも高いところで周りを観察したくなるんだよね~(笑)
うちも間違って扉閉めちゃって閉じ込めちゃうとき
あるあるですww
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-08-01 15:22:35
ママに「歩かないで~」と云われ、
困ったお顔でじっとしてる翔ちゃんが、可愛いな~♪
歩かせてあげたいけど、落ちたら大変よ~(トホホ)
くちなしの花が1輪、まだ咲き残って、奇跡的ね~(笑)
いい香りが、私も好きですぅ~(喜)
蟹と卵チャーハン、出来立てをフーフー言いながら食べたら、美味しそうね~☆
夏場は、外で遊ぶことが多い風太は、
たまに帰ると、トイレに直行しますけど、
油断してると、またそのまま出て行きますよ~(汗)
翔ちゃんは、ヒンヤリした床でおやすみなさいね^^(喜)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-02 05:26:14
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
この日はご機嫌でお散歩ができたのね^-^
翔ちゃんの「面白くないな~」のお顔も
車止めの上で嬉しそうなお顔も
表情が豊かで大好きです^o^
あはは、ドアが開いてなくて不満そうなお顔も可愛いですよ♪
蟹チャーハン、美味しそうです☆
 
 
 
お散歩… (kitcat)
2017-08-02 11:11:53
フェンスの断面が丸いのに、このバランス感覚…驚嘆です
 草刈りされて、おいしいところが食べらら無くて残念だったけど、刈ったすぐu後って、ちょっと良い匂いがしますね… 
 スンスンでお鼻を持ちあげているようすも、これまたかわいい~ 
 で、やっぱり最後は、リラックスした塀の上の猫…  満足そう… 
↓ 網フェンス登りも、ぜんぜんヘーキ 
 結構、スポーツマンなのです… 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。