行くつもりだったのにな~

午後から晴れたり曇ったり、台風が近づいてるからでしょう風も有り5時位から庭で居ました
でも、風が強くなり雷が近づいて来るので、止める事にしました
ゴロゴロさん来てるよ・・散歩は行かないから・・
え~~待ってたのに
 
ショックー!!って顔です
 
あ!雨が・・雨粒が少し身体に当たり・・これで納得して帰宅しました

 
この暑さで、植物も変なんです
春のホタルブクロが小さくなって、この株だけ、どんどん咲いてる

 
「ヒマラヤユキノシタ」茎が伸び過ぎで花は小さい 
 
昨年の今頃は咲き終わって葉だけでした。春はブーケの様に咲くのです・・変です
虫に刺されるのが怖くて庭の手入れは涼しくなるまで休んでます 
***********************************************
散歩に行けなかったので、7歳の時の思い出です
*********************************************** 
散歩に誘い・・出発は5時半過ぎてました
生け垣の作った影でウトウトしてました。しろちゃんは庭の日陰で毛繕いに夢中でした
ウトウトです
 
目覚めの毛繕い中です

 
田んぼの方はザリガニ獲りの子供が5・6人居たので北の方へ行きました。小さな水門での出来事です。しろちゃんがフェンスの中から『おいで』と目配せしています。すぐこうなりました。少し高いフェンスなので、リードを短くしました。上に立ちましたが『ダメよ危ないよ』と背中をポンポンすると諦めて呉れました
視線を感じます
安全帯で30分位ゆっくり時間を過ごしました

家に帰るとしろちゃんは屋根の上の陽影で毛繕いをしてます。翔は塀の上で毛繕いです


フェンスを登った時、毛並みが変になったのでしょう。丁寧にしてました

 
突然前を向いたのですが、毛繕いで眠くなってしまった様子です・・
『帰って寝ようか』と言うと跳び下りて帰りました
眠くなったよ~
 
余程眠かったのでしょう帰宅してタンスの上で1時間程寝ました。
この箱昨年のです。潰れてます。でも大好きな箱です

***********************************************
花の写真を撮って帰宅すると、風が気持ちいいのでしょうね。諦めて、ちょっぴり拗ねて寝てました

 
雨に打たれて、痛むと、可愛そうなので急いで収穫した、プチトマトとキューリにバナナを入れて
「スムージー」

消化はいいのでしょうけど、2杯飲むと、お腹いっぱいでした
 
9時過ぎ居ないので、あちこち探して、廊下の電気を点けると足元でウトウト・・危ないよ~ 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 待ってて呉れ... 寄り道して田... »
 
コメント
 
 
 
きれいなお花ね。 (ちごゆり嘉子)
2017-07-29 17:09:12
ヒマラヤユキノシタ 伸びてますね
違うお花と思いましたよ・・
見せてもらい有難うございました。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-07-29 17:20:42
ユーミンさん宅の
ヒマラヤユキノシタ今も咲いているんだ!
うちのは とっくに終わりましたよ。
そして 白いサルスベリ!
ユーミンさんのサルスベリを見ると
しろちゃんの姿が浮かびます。
綺麗~。

翔ちゃん 雷さんは怖いよね。お散歩は中止で正解。
↓青カバさんと 翔ちゃんのツーショット
かわいい~~♡
健康診断の結果 良好ね~!よかった~~!
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-07-29 17:58:48
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん庭に出てゴロゴロさん来てるよと
言って散歩は行かなかったんですね~
雨が降り出して翔ちゃんもお家に入ったんですね☆彡
ユーミンさんのお庭もこの暑さで植物が変なんですね~
春のホタルブクロが小さくなってこの株だけが
どんどん咲いているんですね^^
「ヒマラヤユキノシタ」茎が伸び過ぎで花は小さい
ですが可愛い花ですね(^.^)
塀の上で気持ちよさそうに寝ている翔ちゃん
可愛いですね(*^。^*)
しろちゃんも毛繕いして可愛いですね(*^-^*)
翔ちゃんは塀の上で毛繕いしてしろちゃんは
屋根の上で毛繕いしていたんですね(*^^*)
翔ちゃん眠くなって家に帰りタンスの上で
1時間程寝たんですね~
箱の上で寝ている翔ちゃんも可愛いですね(^◇^)
プチトマトとキューリにバナナを入れて
「スムージー」美味しそうです^^
熟睡の翔ちゃん可愛くて癒されますね(^^♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-07-29 19:09:45
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

お散歩行くつもりでいたのに残念だったね〜雷雨では仕方なかったね。こっちの方も昨日は、バスで帰宅途中ザーザー降りでしたよホタルブクロ、よそで昨日たくさん咲いてるのを見ました。花は少し小さかったけど今頃と思いましたよ。
7才の翔ちゃん、眠くなった顔も可愛いなあ〜 後ろは満開のサルスベリかな〜。
プチトマトもたくさんあるとスムージーもいいですね
またね

 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-29 23:07:08
ハハーン、翔ちゃんも、お天気具合が悪いだけでは、
お散歩の中止が納得行かないのね~♪
風太もそうなんですよね~(笑)
実際にボツボツ雨が落ちて来だしたら、
すんなりお家に帰るところ、おんなじでーす~^^(喜)
今年は、日中外に出るのがしんどくって、
なんでも日没まで後回しで~やることがちっともはかどりません。。
でもユーミンさんのホタルブクロ、きれいに咲いてますね~☆
7歳の頃のしょうちゃんとしろちゃん、
いつも翔ちゃんは、張り切りすぎちゃってたかな~かわいいですね~^^(喜)
トマトとキュウリにバナナを入れたスムージーは、
のど越しが気持ち良さそう~♪
甘い市販のジュースより、ずっとカラダに優しいですね~^^(喜)
私も、ザンネンながら1杯が、限度ですよ~(笑)
あはは、翔ちゃんも行方不明になるのね~^^(爆)
でもお家の中だから、安心ですよね~^^(喜)
翔ちゃん、おやすみなさい~☆
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-07-29 23:54:57
ご自宅でスムージー、いいですね~☆
私もたま~にコンビニで買うんですが
本当美味しい~~って言ってしまう
食感とか喉越しですよね♪
翔君この箱よっぽど好きなんやな~
いくらボロボロでも潰れててもこうして
愛用してたら捨てられないですよね(#^^#)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-07-30 01:29:06
翔ちゃん,お散歩に行かれなかったのですね~
でも,ゴロゴロさんが鳴ったら怖いから,
仕方ないね,翔ちゃん
うふふ
おネムのときの翔ちゃんのお顔,まん丸
かわいいですね~
よほど眠かったのですね

スムージー,おいしそうです
栄養も摂れるし,今の季節はとてもいいですね
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-07-30 09:25:28
翔ちゃん、雨でお散歩はお休み、残念でした。
ほんと今の時期は暑いし、虫は居るし・・・ですよね。
たまに庭に出るときには朝の5時半から6時半までと決めています。
過去ログの翔ちゃん、しいちゃんハロー♪
スムージー、良いですね。
お腹いっぱいになるけど消化が良くてすぐお腹がすく、と私の友人は言っていました。
かわいい翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-30 21:50:17
翔君、お散歩行かなくて良かったね、大粒の雨だったみたいだものね。
花も、暑さで変になっちゃたのかしら?
過去記事。この日はしぃちゃんとお散歩に行けた日ね。フェンスに登る翔君をしぃちゃんが見つめていますね?「カッコいいニャ~」って見つめている見たいね
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-31 15:22:03
突然ゴロゴロして雨になったりするから
翔くんのお散歩も突然行けなくなったり
しちゃうんだね~^^;
お散歩中止で拗ねちゃう翔くん♪
ナデナデして慰めてあげた~い^^
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-07-31 15:35:43
雨には完敗の翔ちゃん・・・  拗ねちゃったねぇ~・・・
お散歩大好きだから、この台風時期は悲しいねぇ~・・・
こちらも楽しくお散歩してる翔ちゃんが見られないのが寂しいでしゅ・・・
スム~ジ~とか、体にいいし満腹になるからいいでしゅねぇ~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。