留守番の後・・ちょこっとだけね

金曜日の今日・・暑さが戻って来ました
昨日、散歩に丁度よい天候でしたが、何かと忙しくて行けませんでした
帰宅しても団地の用事で出なければいけなかった
待ってた翔は足元をウロウロ・・ほんの少し散歩に行きました
玄関で一株だけ季節外れの「クリスマスローズ」が咲いてました。この暑さで一寸可愛そう

 
レンガ道を歩いて田んぼが見える所で
ごめんね・・帰ろう・・
エ~~!!

 
Uターンして暫く歩いてましたが・・止まって足に力を入れました
帰りたくない

 
自分で行くよそれは困るな~いつ帰るかわからんし・・

仕方なく抱っこで帰りました
 
庭の猫草をたっぷり食べて一緒に帰宅でした 
 
***********************************************
7歳の日記です・・らっこは下から咥えて上がりました
***********************************************
夕飯後アイロンを掛けてると面白い事が起こりました。らっこで一人遊びが始まったのです。
5枚の写真で何故か最後で笑ってしまいました
ラッコで遊ぶ☆キャットです

よいしょ!重いんだ 

一寸こっちへおいでよ

優しくしてあげるよ

オットト~落ちるなよ

そしてラッコが*落下したのでした*らっこちゃん!お疲れでしたね
ラッコです。痛いで~す
 
かあさんが笑ったので、翔は猛スピードで台所へ行ってしまいました。何してるんだろう?静かです。自分の椅子で寝てました 
 
◇今はこの見晴台は有りません、ケージは別室で新しく3階建てになりました。ケージを置いてた机はPCデスクになりました 
*********************************************** 
夕飯は「焼きうどんと、お好み焼き」たっぷりの山芋・イカ・貝柱・シラス・豚・トウモロコシ等です
 
山芋を、おろすのが手間ですが入れると美味しいです 
 
夜は少し冷えたので、小さなハロゲンストーブを正面に一本、点けてると
こんな寝相になりました。最後は頭が落ちたのでハロゲンは消しました 
 
**************************************** 
翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
忙しい中、お手数掛けますが☆クリック応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 拗ねちゃった~ お願いだから... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-06-15 17:18:53
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
白いクリスマスローズのお花可愛い
ですね~
レンガ道を歩いて田んぼが見える所で
ごめんねで帰ろうと言われてえ~~
のお顏の翔ちゃん可愛いですね(*^。^*)
翔ちゃんは帰りたくないと言っているお顔
もわかりますね~
ユーミンさんに抱っこされて帰ったんですね~
ラッコちゃんで遊んでいる翔ちゃん可愛い
ですね(*^_^*)
 夕飯は「焼きうどんと・お好み焼き」たっぷり
の山芋・イカ・貝柱・シラス・豚・トウモロコシ
等で美味しそうですね(^_^)
翔ちゃんの寝姿熟睡で可愛いですね(*^-^*)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-06-15 20:26:42
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

今日は、こっちも天気が良かったです。
梅雨にも入ってないのにまるで梅雨があけたかのような青空が広がってましたよ
翔ちゃん、ちょっとだけの散歩では出かけて来た気がしないんだねえ〜足に力をいれてる姿は、子供ならだだを捏ねてる様子でしょうかね ふふふふ〜あらあら1人でいっちゃうの翔ちゃんたら美味しい草たくさんありましたね
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-06-15 23:21:44
おっ、クリスマスローズが咲いてますね。
翔ちゃん、短いお散歩でしたか。
草をおいしそうに食べてますね。
あ~、ダメだよ~ひとりでお散歩は。。。。
母さんと一緒に行ってね。
にゃつかしのラッコくん登場ですね。
山芋入りのお好み焼き、焼うどん、おいしそうです。
私も真似っこしまーす。
水曜日の夕方は職場は寒くてストーブちょこっと入れました。
可愛い翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-06-15 23:46:47
 おっ!拗ね顔の翔ちゃん!目をそらして
精一杯抵抗している!!! あああ 抱っこ苦手なのに
強制ご帰還でしたか!
次回ゆっくりお散歩できますように。

ラッコ君と大格闘?
うふふ^^結果はラッコ君の落下で終了しましたか^^
翔ちゃん頑張ったね~。

焼うどんと お好み焼き なんて美味しそうなの!!!
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-06-16 08:38:13
あ~いいですね~この夕飯のメニュー♪
私の好きなのばっかだ(^◇^)
猫さん達って自分が笑われたら
本当拗ねたりしてプイッしますよね
そこがまた人間臭くて可愛いのなんの~♡
草さんもタップリ食べて翔君楽しい
お散歩やったね~(#^^#)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-16 10:37:23
クリスマスロース、つぼみがまだあるので、もう少し楽しめそうですね。
この日はユーミンお母さん忙しくて、短い散歩になりましたね。帰りたくないと足に力を入れている翔君の姿に、散歩に行きたくないと踏ん張る我が家の”りょう”の姿を思い出しました。思いは逆ですね。
7歳の頃の翔君、ラッコで夢中で楽しそうに遊んでいましたね


 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-06-16 13:24:47
クリスマスローズが今も咲いてるなんで驚き!初夏のクリスマスだね(#^.^#)

翔ちゃんのキョトンとした顔!
散歩に出られたなと思ったら帰ることになっちゃうんだものね。でもお庭では出ていられたんだし、いい日だったんじゃ?
明日もお天気かな?
空梅雨っぽのでしょうか?
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-06-16 15:26:36
お散歩♪って思ったらすぐに帰ることになったんだ(笑)
お顔がまだ帰らない!って言ってます^^
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-06-16 18:04:25
翔ちゃん、短いお散歩だったのですね。
まだ帰りたくな〜い!って、お顔にちゃんとでてる(^^)
でも、抱っこでお家に帰れたから、満足かな?

翔ちゃんもハッスルしたけど、ラッコちゃんもがんばりましたね。
あ…今時はハッスルなんて言葉、使わないですかね〜(^_^;)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-06-16 18:04:50
先ほど帰ったところです。
急な雨と雷でしんごたちはおびえていました。
帰ってきたので、今安心してくつろいでいますよ。
クリスマスローズ、珍しいですね。
なるたけ長く咲いていてほしいです。
ユーミンさんは用事があって、翔ちゃんとの散歩は
少しだけになっちゃったのね。
でもお外に出られただけで、翔ちゃん満足してると思いますよ。
うちの子たちも短縮でも喜んでいますから。
思い出日記のラッコちゃんと遊ぶ翔ちゃん、可愛いね。
笑われたのに驚いたのかな?
すぐ逃げてしまったのね。
焼きうどんとお好み焼き、美味しそうですね。
山芋を入れると、柔らかくなってもっちりして美味しいですよね。
昔昔、お好み焼き屋さんでアルバイトしたとき、よく山芋をするのをやらされましたよ。
すごい量で大変だったのを覚えています。
翔ちゃん、気持ちよさそうにお寝んねだね!
明日もいい日になるといいね!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-17 05:11:59
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
こちらも気温が低めで肌寒いくらいです。。
ユーミンさんが忙しくてゆっくりお散歩へ行けなかったのですね。。
途中で足を踏ん張り抵抗している翔ちゃんの様子が可愛いです^o^
思い出ブログの翔ちゃんとラッコちゃん、翔ちゃんの手先は器用ですね^-^
お好み焼きが美味しそうです~♪
山芋、入れてみますね☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。