お陽様・大好き

今日もいい天気・・でも飼い主は団地のお付き合いで出たり入ったりの忙しい日
翔の居場所を確かめ・・ロックを確かめ出掛けました
ここは、お昼過ぎまで陽が当たって、とっても暖かです

出掛けるからね
********~
 
昼食に帰宅・・再び外出・・帰宅は夕方
外へ行きたいで~す
居なかった事も有り、相当拗ねてますよ

 
プランタに植えたビオラ・・奥に同系色のチュウリップの球根を植えてます
お花の為には地植えがいいのですけど、土が付いたり虫が付き易いです。

 
翔は西日をいっぱい浴びて気持ち良さそうです・・光で白とびして写らないので飼い主が影を作ってます

**********************************************
6歳の時の日記です散歩には、もれなく・・追いて来る、しぃ・・って頃でした
**********************************************
正午過ぎまで、翔は留守番でした。帰った時は水槽の上で日向ぼっこしてました。家族の顔見て安心したのか昼食を食べて眠ってしまいました。一日2円のアンカが具合いい様です。
よく寝ました起きたのは3時過ぎてました。散歩の時間まで玄関で、ゆったりしてました

 
4時すぎても暖かかったです。野原を通って用水路で遊んでると、この翔の顔嬉しそうでしょ☆答えはお解りでしょうがクリックをどうぞ☆

かあさんも嬉しくて慌てて撮ったのでピントが合いませんでした(泣)

野原にたくさんのドングリが落ちてました。何故か拾ってしまうのです。おはじきしたり傘を取って重ねたり、少しの間童心に戻ります。そんな自分が可笑しくて苦笑いしました

 
黄色いベンチに着いた頃夕焼けが綺麗でした。あまりにも眩しく逆光で撮れませんでした。翔は自分で上がります。大好きなんですね。
突然しろちゃんが・・・どうしたの?これってかあさんに甘えているのでしょうか?そうだと嬉しいです。西日が反射して毛並みが綺麗に見えました。道路にくっ付いて右目が変・ウインクみたい(笑)翔の存在が薄いのでマークしました

 
安全帯を仲良く帰りました。翔は生け垣の香りを嗅いだり、枯れた稲科の草を食べたり寄り道ばかり・・・しろちゃんは気長に待って呉れて一緒に帰りました
 
クリックすると、とっても美猫のしろちゃんが居ます  待ってて呉れて有り難う。綺麗だな~

猫草を食べたり寝そべったりして、屋根に上がって毛繕いしてました。ここは下がトタンで暖かいのです。夜泊まる時は窪んでるスペースの一番奥で★2m位奥に進めます。下は平らで木なのです。案外、屋根が覆ってて風雨に当らず暖かいのでしょう。どの外猫も知らない秘密の場所みたい

 
数日前から玄関で咲き始めた山茶花です。蕾がたくさんなので楽しみです

 
夜9時過ぎ、珍しい翔が居ました。あまりしなかったモミモミ(フミフミ)をフリースでしてました、目はうつろです。名前を呼んでも反応しません

フリースはだんだんクシャクシャになりました。そしてクルリンとクシャクシャのフリースの上で寝ました

何だかお腹がふっくら見えます。気持ち良さそうです。起すと可愛そう~
この頃は、4.2Kg・・今は3.8Kg・・しっかり食べて元気なのに・・0.4Kgの差です
***********************************************
用事も終わり少し疲れて帰宅・・温かい、お茶とチョコを3個食べ元気を付けて夕食の準備を頑張りました
 
4個食べると酔ってしまうので3個です 
 
夜遅くパソコンデスクの隣には来ませんでした・・散歩行きたくて拗ねてるのかも・・ 
 
気持ちいい寝息が聞こえてました
*******
寒くなってクーちゃん来なくなりました。ブラシが出来る様になってたので一寸淋しい
また来年かな?毎年、寒い間は完全家猫みたいだから、でもちょっぴり淋しい翔と飼い主です 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 陽なたぼっこ... どしゃぶりは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-11-26 16:41:55
あ~~このしぃちゃん、あの頃のしぃちゃんだなぁ
って顔としぐさで~す(^◇^)懐かしい♪
そして遠くでチョコンと見ている翔君がこれまた
この頃の二人だ♡ いい写真ですよね見れて嬉しい☆
しっかりクリックで美猫しぃちゃんも見せて
頂きました!(^^)!
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-11-26 17:22:56
ユーミンさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
翔ちゃん陽射しが気持ちよさそうに眠っている
お顔可愛くお留守番ですね。
ユーミンさんは出たり入ったりと忙しく翔ちゃん
のお顔拗ねていますね。
ビオラのパープル素敵ですね。
翔ちゃん西日が暖かく気持ちよさそうですね。
しろちゃん寝転がり可愛いですね。
ユーミンさんのお家の上にしろちゃんが安心して
眠れる場所があって良かったですね。
翔ちゃんのフリースでふみふみしてそこに寝ている
お顔可愛いですね。
洋酒入りのチョコレート美味しそうですね。
翔ちゃんベットに顎を乗せて寝ているお顔に
癒されますね。
クーちゃんは寒くなると家猫になり翔ちゃんもユーミン
さんも寂しいですね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-11-26 19:03:11
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー
私もこの時期は太陽大好き
団地の用事で忙しい日でしたね。翔ちゃん拗ねちゃったんですか〜やはり、なんだか厳しい表情ですもんね
6才の翔ちゃん、散歩道ではドングリ懐かしいなあ〜今はドングリ見る事はなくなっちゃった。しぃちゃん、翔ちゃんの冒険心いっぱいで寄り道を待っててくれるのね。微笑ましいね
クーちゃん来なくなったのね。又、暖かくなったら来るといいねえ〜
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-11-26 19:16:20
あら、翔ちゃんはお散歩行けなくてちょっぴり拗ねてたのですか。
過去ログのしいちゃんにハロー♪です。
チョコレートおいしいですよね。
私も元気づけによくいただきます。
翔ちゃん、ベッドで心地よさそう。
クーちゃんにお家があってうれしいですが、会えないのは寂しいですよね。
今日もかわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-11-26 22:40:49
ユーミンさん、とってもお忙しいんですね~^^(笑)
でも、そうやって動かれるのも、お元気になられた証拠!良かったですぅ~♪
ふふ、翔ちゃんは、面白くなかったの??
拗ねたお顔が、可愛いですよ~(笑)
6歳の頃の日記には、しろちゃんの元気な姿が残されてるのが、
悲しいような嬉しいような~複雑な気持ちで拝見ですぅ~☆
洋酒チョコ、美味しそうですね~!!
アルコール分は、そんなに高くないのに、食べたら効くぅ~って感じですよね~♪(喜)
冬場は、クーちゃんが来ないのは、寂しいですね~(トホホ)
うちの風太も、かなりの発展家で、
横町のおばちゃんちなんかで可愛がってもらってたけど、
近頃は、出かけても寒い風がサッと吹くだけで、急いで帰ってくるので、
寂しい思いをさせてるのかも分かりません~(笑)
でも、可愛い翔ちゃんさえいれば、お母さんはシアワセと、ホントは思ってるでしょうねぇ~☆(喜)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-11-27 01:11:20
まー!!! 翔ちゃんの こんなに拗ね顔は
初めてです! ぐっすり寝込んでいて
気分よく起きたら 一人ぼっち!
このショックが大きかったのね~~。

今頃日記 しぃちゃんが ユーミンさんに すっかり
心許して 嬉しそうに ゴロリン!!!
嬉しい思い出と お写真ですね~。

そして クーちゃんには ブラシができるまで🎵
なんて素敵なこと!
さむくても クーちゃん 出てきてほしいな~!
 
 
 
こんばんは~ (soramama)
2016-11-27 19:35:03
いつもご無沙汰ですみません、facebookで見かけてコメントしたような ^^
WiFiつながり、これでちょこちょこPC使えるぞと思ったら引っ越しが決まりました ^^;
それも3週後です、いつも急で困ります。
義父の調子がよくないので義妹に行ってもらうので
姪と暮らすことになったのです~、
怒涛の見積もりも終わりがんばります!

翔ちゃんとしろちゃん見て癒されました♪
空も痩せて4.2キロです、だんだん痩せるのかな?
応援ぽちぽちしてきました☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-11-28 11:25:14
翔君陽ざしの暖かい所で、お昼寝しながらお留守番でしたね。ユーミンお母さんが忙しそうにして居るのは理解しているのでしょうね。あれっ?拗ねちゃったの?
そんなお顔も可愛い翔君ね。
過去記事、ゴロンのしぃちゃん、これはユーミンさんと、ベンチの翔君に絶対甘えてますよね。
翔君は、今の体重は、3,8Kgなのね。いつもユーミンお母さんとお散歩して居るから、身体が引き締まっているのでしょうね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-11-28 16:35:44
しぃちゃん、真っ白でふわふわで、撫で撫で出来たら、気持ちよさそうです〜

しぃちゃんを見つけた翔ちゃんのお顔が、輝いてますね(^^)
翔ちゃんの拗ねた表情も、かわいいです(*^^*)

クーちゃんは、しばらく遊びに来ないかもしれないのですね。
淋しいな〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。