青空

久しぶりに暖かく、気持ちのいい土曜日でした 
田んぼ方面は暖かいと思って出掛けましたが、安全帯が植え込みの影で冷たそうだったので、久しぶりにレンガ道を抱っこで歩きました。甘えて、もたれてるので写真を撮ろうと思ったけど、片手で抱っこ、片手でカメラは難しい・・諦めました
昼食後、暖かく軒下小屋で気持ち良さそうでした
「ボ~~☆」何を考えてるのだろう? 
散歩に行くよ~
 
 
近くでビオラが元気に咲いてました・・雪が、かぶって元気が無かったのです
 
 
ここでハーネスを着けて出掛けます 
まぶしいな~
 
 
家の前は建物で蔭って・・安全帯は植え込みで蔭って道路が冷たそうだったので抱っこでした
田んぼの見える、ここからはレンガ道が、とっても温かくなってます
ここからは、歩いても温かいよ・・頑張って歩こう・・
あ!とりだよ先日メジロに会ったお宅・・今回は雀
 
 
あたたかいな~たのしいな~☆

 
我が家の水仙は、まだなのに、ここの植え込みは一日中、陽が当たるのでたくさん咲いてました
 
水仙の花粉とか、葉は猫に良くないそうなので庭の隅に植えてます
 
あ!待ってよ~翔ちゃ~ん
 
このレンガ道は、植え込みをスンスンする位で真っすぐ歩きます・・他の道は寄り道が多い
 
ドングリ小径は草刈されてから、イネ科の草が伸びずに、面白くないみたいです
くさが無いな~何で?
 
 
公園に寄りました、南に向いて登ろうとすると眩しかったみたいです。珍しくいつもと反対から登りました

尻尾をブンブン・・御機嫌なんです
 
頂上で寛いで用心深く、手足の置き場所を考えて降りてます・・手を貸そうとすると怒ります
おもしろいよゆっくりね
 
 
御機嫌で帰宅でした。ポスト前の塀はとっても温かくなってました
気持ちいいな~降りたくないな~

 
暖かかったので、飼い主は30分位、草抜き・・その間に帰宅モードに変わり、玄関で待ってて呉れました
待たせたね・・帰ろうね
 
 
お八つに作った「あべ川餅」きなこには黒砂糖にしました。黒豆を煮てたのでトッピング

黒砂糖は、ひかえめに・・ 
 
あべ川餅を「美味しい~」って食べてる傍で不満そうに、見つめてるので、猫用のカツオブシを出しました
*********
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« すぐ帰宅・・... 比叡降ろしの風 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-01-30 17:40:56
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん土曜日は暖かく散歩に行く前に小屋で
寛いでいるお顔可愛いですね(=^・^=)
ビオラのお花は可愛くキレイですね🌼
出掛ける時の翔ちゃん眩しそうなお顔は陽射し
が翔ちゃんを射して背中向けたらぽかぽかでし
たでしょうね☀
翔ちゃんスズメさんを見つめているんですね。
水仙のお花も素敵ですね🌷
翔ちゃんユーミンさんを置いて行っていますね。
ドングリ小径は草刈されていてイネ科の草が伸
びずに草がないんですね。
翔ちゃん公園に寄り気持ちよさそうな翔ちゃん
器用ですね(*^_^*)
ご機嫌で帰ってきた翔ちゃんポスト前で暖か
そうですね。
おやつは手作りの「あべ川餅」きなこには黒砂糖
にされて煮ていた黒豆もトッピングされて甘くて
美味しそうですね(*_*)
翔ちゃんかつお節は美味しかったでしょうね(^^♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-01-30 18:33:04
草がないな~ってとこ、季節感出てて
キュンでした~!この季節はどうしても
緑が無くなってしまうから猫さん達は
食物繊維困ったなですもんね。それにしても
うんていを本当上手に渡っていきますね~☆
尻尾ぶんぶん、楽しいんだろな翔君(#^^#)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-30 18:52:20
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

天気良くてよかったね〜スイセン咲いてるんですねえ〜早いなあ〜ビオラはないけどパンジーもスイセンも雪の下よ
雲梯、下りは見てる方がハラハラするようだけど翔ちゃんスイスイ降りられるね〜凄いなあ
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-30 23:36:39
こんばんは
ちょっと寒さが緩んだようですね~♪
翔ちゃん、お散歩、どんどん行っちゃって、嬉しそう~^^(喜)
だけどこの時季は、高知ですら、路傍にイネ科の草は生えてないですよ~(トホホ)
ウチも、ホームセンターで買った猫草の種を、せっせと育ててますぅ~(笑)
この日は、翔ちゃんの曲芸(!)上々の出来!!
ある程度爪は切りすぎては、ダメと、初めて気付きましたわ~♪
オヤツのあべ川餅、めっちゃ美味しそう~^^(喜)
トッピングの黒豆に、空腹を覚えてますよ~(笑)
翔ちゃんは、猫用のカツオ節もらえて、良かったわね~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-31 08:41:13
レンガ道まで、ユーミンさんに抱っこだなんて、嬉しい温もりでしたね。
雲梯登り、久しぶりですよね。遊具も温まって居たのかな
あべ川餅、美味しそう~。黒豆トッピングもいいですね
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-01-31 13:45:45
美味しそうに食べるユーミンさんを
翔くん不思議そうに見てますね(笑)
ボクにもくれないかな?なんて
思ってたかも♪
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-01-31 14:01:50
青空が!すごい!もう水仙が咲いているところがあるんですね(@_@;)まだ一月ですよ~~。
翔ちゃん、本当に眩しそう。
日差しが強くなってて、春はもうすぐなのかなぁ。

ビオラって冬の寒さにも強い花ですよね。うちも雪に埋まってしまっているけれど、生きてるようですよ(^O^)♪
お餅、大好き!私もお昼はお餅でした。力うどんですよ♪
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-01-31 14:34:27
抱っこの時、甘えてもたれる翔ちゃん、愛しいですね。
小屋の上のまぶしいお顔が楽しいです。
あったかな道は歩いて、公園行って、うんてい登って降りて、楽しかったね、翔ちゃん。
あべかわ餅の黒豆載せ、色合いが我が家のM&P色です。
わ~翔ちゃんはかつお節、美味しかったでしょうね。
なでなでね、翔ちゃん(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-01-31 15:01:52
ぽかぽかに見えたり、でも冷たかったり・・・
冬なんでしゅよねぇ~・・・
にゃんこにとっては冬は寒いでしょう・・・
でも、お外・お散歩大好き翔ちゃんは、寒さなんてなんのその♪
登っちゃう事だってするし、てくてく先に歩いて行っちゃうし(笑
気持ちよくお散歩してるのが今回も伝わりました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-01-31 17:03:37
今日は!
お日様が当たって暖かなお散歩でしたね。
ユーミンさんに抱っこされて、翔ちゃんうれしかったね。
自分が抱っこしているときは写真は無理ですね。
きっと甘え顔の可愛い顔だったのでしょうねえ。
我が家もアメリが抱っこだと写真はむりです。
しんごもいますからね・・
水仙のお花はにおいもよいですが、猫には毒なんですね。
知りませんでした。我が家にもあるので、気を付けます。
雲梯は一人で上って降りたいのね。
楽しそうでよかったです。
塀の上も暖かくてよかったね。
安倍川もち、美味しそうです。
翔ちゃんは食べられないから、やっぱり面白くないよね。
鰹節で満足したかな?
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-31 18:25:21
お天気がよくて、楽しいお散歩でしたね〜
眩しいお顔の翔ちゃん、かわいいです〜
抱っこで甘えて、ユーミンさんが羨ましいなぁ(^^)

尻尾ぶんぶん、ウンテイも慎重に、ルンルンかな♪
翔ちゃん、とっても楽しそう(^^)d

ずんずん歩いてるときは、凛々しいお顔してるのでしょうね。

水仙は、ネコには危険なのですね。
知りませんでした。
そう言えば、他にもいろいろあったような…
我が家には、ネコのいる部屋には植物は置いてないですが、やっぱり気を付けないとって思います。
 
 
 
Unknown (wasabin)
2017-02-01 06:18:04
ゆーみんさん、翔ちゃん、おはようございます。

そちらでは雪が積もったのですね。

そうそう、こちらも土曜は暖かかったですよ。
そんな日は嬉しい散歩日和。
リードたらして、ズンズン、どこ行くの~?
待って~の感じが良く伝わります。

翔ちゃんの右目大丈夫ですか?
写真の写り具合かなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。