小さな毛布

こんにちは翔です。ボクからの話を聞いてね
病院に爪切りに行きました。体重を量って貰うと!!!
体重が増えてました・・4.2Kg・・去年の秋は3.8Kgだったので400g増えました 
口の中も綺麗なんだって
毛艶もいいよ、と言われた・・病気しない様にねって言われたよ

先生から、我々だと80歳だからスローライフでねと言われました納得ですが・・・
睡眠時間が長いのも、気にしないでいいらしい・・でも一寸淋しいな・・
体重が増えた事と、口の中が綺麗で歯も、しっかりだったのは嬉しかったです
散歩も翔のペースで行こうと思います・・時々になるかも・・
 
お天気が良く午前中は、玄関で過ごしてました。庭を歩いたり、小屋で眠ったり・・こんな感じでウトウト。様子が解る様にドアを全開にしてて、家の中は一寸寒かった
 
 
昼食後、夕方の爪切り通院まで熟睡☆
咲き始めた「ハナカンザシ」温室で冬越しさせました。花期は長いですドライフラワーになるらしい
 
***********************************************
7歳の今頃日記です 
*********************************************** 
いいお天気が続きます。
日陰は寒いけど陽射しが有ると暖かでした。散歩も心地良かったです
 
暖かいと、用水路の中を歩きたい翔なのです。水は5cm位です。
諦めさすのに一苦労でした。思い通りにならなくて一寸むくれてたら・・・
大好きなしろちゃんが、追いかけて来ました。パ~~っと顔が明るくなりました


 
何度も鳴きながら現れます。翔は待ってます。

 
ね!変でしょ?こうなるのです。かあさんが悪いみたいです
かあさんが居ないと、玄関では鼻ツンツクツンしてるのにね、翔は手前の方向いて待ってたのに・・・しろちゃんも翔も、このまま左へ10m程歩いて、どちらが言うでもなくUターンして、翔が前、しろちゃんが後ろで家に帰りました。楽しそうでしたよ。


 
翔は家の中に入らず塀の上で寛いでいました。暖かかったからでしょう。しろちゃんは道路で毛繕い☆
翔は見てるだけで幸せなんでしょうね。優しい顔をしてました

  
 
夜9時頃部屋に行くとストーブの暖かさの前で、こんなになってました。
かあさん座れません。テレビはビデオの電源が入ってました。顎の重みでスイッチが入ったんだ。悪いけど少し移動して貰いました。


 
すると、まもなくヨロヨロ歩いてこうなりました。もうろうとしてます。かあさんは嬉しいので暫らく膝の暖かみを楽しんでました。2・3分で我に戻った翔は猫ベットで眠りました

***********************************************
夕食の一品「おろしヤマトイモ」とってもねばりが強く美味しいです
卵の黄身、醤油、ワサビを入れて混ぜます

 
病院に爪切りに行って、気持ちが疲れたのでしょうね
夜9時前・・・飼い主の、ごろ寝用ハーフ毛布だったけど、数日前から翔の毛布です
いつもホットカーペットの上に出してます
毛布で眠りたいな~

自分で入るので、そのままにしておきます
 
ね☆上手に入ってるでしょ☆渦で解ります、時計回りの反対で入って眠ってるのです。背中が右ですね

 
この恰好でホットカーペットは温かいし20分位で
フギューっと鳴いて出て来ました

手も、おでこも温かでした。このまま遅くまで寝てましたよ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 青空の下で 心の変化 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-02-28 15:37:18
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんは体重が400gも増えて嬉しかった
ですね(*^_^*)
毛艶もよく健康で心配がなく良かったですね。
翔ちゃんは80歳なんですね。
眩しくて目を瞑っている翔ちゃん可愛い
ですね(*^。^*)
昼食後夕方の爪切り通院まで熟睡だったんですね(^.^)
咲き始めた「ハナカンザシ」温室で冬越しでした花
期は長く綺麗なお花ですね♪
大好きな翔ちゃんが追いかけてくれて可愛いですね☆彡
翔ちゃんは塀の上でしろちゃんは毛繕いしている姿を
優しい顔で見つめている翔ちゃん嬉しそうですね(+_+)
夕食の一品「おろしヤマトイモ」ねばりが強くて
美味しそうですね(^^♪
毛布に上手に潜った翔ちゃん可愛いですね(*^^)v
 
 
 
翔ちゃん、なでなで(=^・^=) (紅緒まま)
2017-02-28 15:55:38
お行儀良い翔ちゃんのおつむやお手手なでなでです。
ずーーーーーーーーーーーーーっと、元気で長生きしてね、翔ちゃん。いつまでも永遠ベイビーです。
400グラム体重も増えて、お口もきれい、うれしいですね。
ハナカンザシ、きれいです。
過去ログはしいちゃんに会えてうれしいです。
おろしヤマトイモ、粘りが良いですよね。
なんかこちらのお菓子の軽羹、食べたくなりました。
そうだ、もうすぐ4時、おやつにしようっと。
毛布でくるまる翔ちゃん、もじょもじょ(=^・^=)
なでなでです♪
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-02-28 15:58:26
体重増えると嬉しいですね~♪
翔くんいっぱい食べて健康だね^^
毛布に頭隠して尻隠さずな翔くん(笑)
おっちゃんはオチリ隠してない方が嬉しいけどねww
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-02-28 16:02:11
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

翔ちゃん、爪を切って貰いに病院に行って来たのね。体重増えて良かったね〜ゆっくり散歩は今までどおりするんでしょ、でも怪我しないようにかな?

「ハナカンザシ」可愛い花ですねかんざしだから髪にさすカンザシと似てますね。

翔ちゃん、毛布に上手く入りますね渦を巻いてる
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-02-28 16:28:32
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
翔ちゃん、体重が増えていて良かったね♪
お口の中もキレイで安心です。。
人間で例えればもう80歳ですか・・・。。
翔ちゃんは一人息子だから、好きなようにしてゆっくり生活すれば
ストレスもかからなくて、きっと長生きできますよ^-^
楽しいお散歩も健康と刺激の両方に良いと思います。。
翔ちゃん、毛布の中で渦巻寝ですか~♪
可愛いですね^o^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-02-28 18:01:42
ハイシニアともなるとそうそう増量って
ないんだけど、翔君うんうんそれだけ
まだまだ健康って事なんですねーなんか
嬉しいです私♪マイペースとスローペース、
この線引き結構難しいですよね。私達
人間も(^-^; 翔君、スローペースでも
いいから、ペットさん達もね、日光に当たる事
とっても大切なんやて~!だからママとのんびり
でもいいからこれまでのお散歩、大切にして
いこうね(#^^#)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-02-28 18:06:54
翔ちゃん、爪切りお疲れさま!!
お口もきれいでよかったね(^_-)

体重も増えて毛艶もよくて、ファンの私も嬉しいです(^^)

しぃちゃんが来てくれて、翔ちゃん、お顔が輝いてますね〜
しぃちゃんが鳴きながら走ってくる動画、大好きです(*^^*)

翔ちゃん、ゆっくり楽しくお散歩してね!
そして、夜は温かくしてぐっすりお寝んねね(^^)d
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-03-01 00:13:17
わ~~♪ 翔ちゃんお医者様に 太鼓判押してもらったのね! 素晴らしい~~!
歯も検査して 頑張りましたね~~!
体重も増えてよかった!
無理せずマイペースのお散歩が 翔ちゃんの健康の
源ですね♪ 
しろちゃんとのお散歩の様子
とても微笑ましくて!!! 無垢なお二人ニャン♡

冬越しのハナカンザシ まるでしろちゃんのよう~~。
きれいに咲きましたね。それに 可愛い~~!

ヤマトイモ美味しそう~~!
消化を助けて健康にいいお芋ですよね♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-01 09:14:07
翔君のお知らせ、何よりの嬉しいお知らせです~
これからも、スローライフで、ユーミンお母さんと一緒にお散歩楽しんでね
過去記事、チョットむくれてしまった翔君、しぃちゃんが追いかけて来たのを見てご機嫌になるなんて、可愛いな~

ユーミンお母さんの毛布を頂いたのね。毛布の中でグースーピーの翔君の寝姿、上からもよくわかりますね
 
 
 
Unknown (sskショー)
2017-03-01 20:43:11
歯も口のなかも綺麗で、体重も増えたみたいなので、まだまだ元気に過ごせますね。
ゆっくりと翔君のペースで、お散歩したり、ネンネしたりで過ごすのが1番ですね。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-03-01 21:14:50
体重が増えていて、ホントに嬉しいですね~♪
16歳の時のリサは、お薬も飲み、いろいろ食べても、
どうしても太りませんでした。。
翔ちゃんは、まだまだ肉体年齢、若いと思いまーす^^(喜)
ハナカンザシって、きれいですね~♪
ドライにもなるって、愉しいですね~!!
7歳の日記は、しろちゃんと翔ちゃんの青春日記、永久不滅の輝きですね~☆
「おろしヤマトイモ」私も大好き~でも最近食べる機会がありません。。
ママから譲り受けたハーフの毛布、翔ちゃんは嬉しいでしょうね~^^(喜)
ママさんといっしょにお昼寝してる感覚で、眠れてるのでしょう~??
ひゃ~、温すぎたのね~☆愉快な翔ちゃん、まっことかわゆしぃ~♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-01 23:46:12
病院の結果が良くて、よかったですねっ。
 健康長寿が一番。人間でも裏山C~ 
 体重がちょっと増えて…、まぁ。400gならOKですね
 これから、暖かくなればもうちょっとお散歩機会が増えますね…
 でも、除草剤だけは、気を付けてくださいね。
 神奈川県は、農薬適正使用指導要領に、「毒物農薬は原則使用しないこと」って決まっていて、(あっ、これは毒物劇物取締法でいう、毒物のことなんだけど)、そしてその指導要領が、農協に必ず常備されているんだけど、でも県内の農協はこれを無視して毒物指定の除草剤を販売しているんです。
 県と何回も話し合っているんだけど、「農水省が売っていいというものを、県が規制できない」って及び腰なんです。
 でも、解毒剤のない農薬は、動物病院で治療法がないので、やっぱり売ってほしくありません。
          <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-03-02 13:22:54
病院の定期健診、結果がよくてよかったですね。
100点満点ですね。
ユーミンさんも安心したと思いますよ。
これからも元気で長生きしてほしいです。
翔ちゃん、頑張ってね!
ハナカンザシ、可愛くきれいですね。
このところお花屋さんやホームセンターで売っているのを見かけます。
思い出日記の翔ちゃんとしぃちゃん、仲良しの姿が
懐かしいです。
毛布の中で丸まって寝ている翔ちゃん、可愛いですね。
暑くなって出てきた翔ちゃん、思わずマウスでよしよしヾ(・ω・`)をしました。
 
 
 
こんにちは (soramama)
2017-03-02 14:41:57
いつみても翔くんのことおかさんはいつも考えてくれて
幸せそうですね♪ ほんとに16歳とは思えない毛艶ですね
7歳の日記も楽しみです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。