ボ~っと、してた日

通院して、昼食を済まし・・お薬飲んで熟睡でした
熱・・喉・・声が出ず・・熱が下がると咳・・鼻水・・くしゃみと
フルコースでしたよ・・今も突発的に微熱・・正直もう退屈です
午後、横になってると同室の自分のケージで付き合い寝でしたよ。陽射しが気持ち良かったのでしょう
 
***********************************
7歳の思い出日記です 
*********************************** 
お散歩も3時過ぎに行かないと、薄暗くなります。
僕の大好きな場所なんだよ登るの楽しいし、上に座ると大きくなった気分だよ。通る人がニコっと笑うんだ。一寸緊張する


今日はしろちゃん追いかけて来ない☆寝てるのかな~淋しいな~

 
帰宅して門に入ろうとすると屋根の窪みから賑やかに可愛く鳴きながら来ましたよ。散歩に出たのが解からない位、熟睡してたのでしょう・・・もうかあさんは、お邪魔虫です。玄関用リードに付け替えて家に入りました。暫くして見に出ると、翔は塀の上しろちゃんは、陽だまりの軒下で寝てました☆こんな関係が幸せな変な2匹です☆

さんぽ終わったんだ御免ね
 
夜10時過ぎてたと思います。変な声がベットから聞えます。翔が寝に上がって1時間!寝言!なのです。長いです。喧嘩の夢とは違うみたいです。心配で声を掛けました。

 
ウ!?何か言った?
 
突然欠伸を2回!続けてしました。こんなの初めて見ました
ここで1度口閉めました

2回共・・中途半端な欠伸でした
 
そして・・・何事も無かったみたいに、クルルンと眠りました。今度は静かでした。やはり夢を見て寝言を言うのですね。面白い事に後ろ足と尻尾の形はず~っと同じでした。ほんの2・3分の出来事でしたが、楽しかったです。

皆さんの猫ちゃん達は寝言、言いますか?
************************************
夕食は「鮭のオリーブ焼き」塩、胡椒、ガーリックで下味してます 
 
マヨネーズやタルタルソースは合うと思います
 
これほど魚に興味の無い猫も珍しいと思います。牛乳・スライスチーズ(メグだけ)は、ほんの少し(5mm角)食べます。先日シイタケ齧って、びっくりでした。ブロッコリーの生も・・
 
キッチンの電気を消すまで寝てました 
****************************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 抗議・傍まで... お爺ちゃんの手 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-12-05 19:11:07
ユーミンさん、翔ちゃんこんばんは〜

長い風邪なんですね〜どうぞお大事になさって下さい。

7才の翔ちゃん、しろちゃんと青春だね
あくび、なんだか面白いですよ。
猫の寝言は聞いたことないです。
じゃまたです
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-12-06 09:56:51
ユーミンさん、喉が痛かったり、微熱があったり、咳や鼻水、お辛いですね。どうぞ一日も早く快復しますように。
過去ログ、この日、しぃちゃんは、熟睡して居て、お散歩一緒じゃ無かったのね。珍しいですよね。それでも帰った時は気が付いて、マッタリラブラブタイムが、微笑ましくて、嬉しいですね
翔君は寝言を言うのね?聞いてみたいな~
我が家は、”ななみ”が可愛いイビキをかきます聞こえてくると癒されてホンワカします
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-12-06 12:20:53
ユーミンさん、退屈ですが、まだまだ用心してくださいね。
過去ログでしいちゃん、ハロー♪
鮭のオリーブオイル焼き、おいしそう。
お腹すいてきました。
あはは、翔ちゃんはお魚興味ないのね。
でも野菜好き、えらいな。
しょーまにみならってほしいですよ。
なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-12-06 14:18:03
まぁ~・・・お風邪、お大事にでしゅ・・・
病院に行かれてるから大丈夫でしょうね☆
安静に・・・
でも、翔ちゃんはお散歩大好きだしねぇ~♪
主婦は、お風邪引いても家事はしなくちゃだから大変でしゅよね・・・
早くよくなりましゅように・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-12-06 15:43:16
翔くんユーミンさんのそばで寝ながら
看病してくれてるんですね~♪
翔くんの姿を見てるだけで風邪も
良くなる気がします^^
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-12-07 00:09:17
ユーミンさん、暮れを迎えて体調を崩されては、シンドイですね。。
どうぞ一日も早くお元気になって下さいね~☆
翔ちゃんの散歩も、ムリなさいませんように!!
かしこい翔ちゃんは、よく分ってますよ~♪
まずはお見舞いまでです。。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-12-07 06:58:30
シャケにタルタル合います合います♪
基本お肉より魚系が好きだから
これめっちゃ美味しそう☆
あくびを二回って確かに珍しいなぁ
翔君よほどおネムさんだったのかな(*^。^*)
体調不良のフルコース…出来ればご遠慮
したいですよね。ユーミンさんどうか
お大事にですよ。。。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-12-07 07:33:58
ユーミンさん、風邪、大変でしたね。
でも、お薬のんで温かくして、ぐんぐん元気になりますよ。
翔ちゃん、看病してくれたのですね。

翔ちゃんとしぃちゃん、本当に仲良し(*^.^*)
いつも一緒が当たり前ですね(^_^)

翔ちゃんのアクビのお顔、かわいいです~
ちょっとイタズラして、ツンツンしたくなっちゃいますね♪
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-12-07 14:12:55
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは。
ユーミンさんのお風邪がまだ完治していないようで心配しています。こじらせちゃったんでしょうね。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。

翔ちゃん、お散歩はもうちょっとの辛抱だから我慢してね。翔ちゃんがそばにいるからユーミン母さんの風邪の治りも早いはずだと思うし(#^.^#)

大事にしてください・・
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-12-07 15:17:34
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ユーミンさんインフルエンザではなくて
良かったですね。
声も出なくて熱が下がると咳が出て鼻水に
くしゃみも辛くまだ微熱があるんですね。
あまり無理をなさらないで大事になさって
ください。
翔ちゃん気持ちよさそうに熟睡のお顔可愛い
ですね(*^^)v
翔ちゃんはしろちゃんを待っていたんですね。
帰ってからしろちゃんが起きてきて可愛いで
すね(*^-^*)
翔ちゃんの寝方お腹も気持ちよさそうであくびに
寝言は珍しく寝顔可愛いですね(#^.^#)
夕食は「鮭のオリーブ焼き」塩・胡椒・ガーリック
で下味されて美味しそうですね。
翔ちゃん熟睡で可愛いですね( *´艸`)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-12-07 23:05:07
ユーミンさん まだ体調がスッキリしていないようで
すが 無理なさらないでね。
今年の風邪 治ったと油断したら ゾクゾクしてくるので
どうか ゆっくり養生してください。
翔ちゃんもいい子で付き合ってくれて
心強いですね~~。
わ! 寝言??? 可愛いな~~?
どんな夢見ていたのかしらん🎵
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-12-08 19:24:58
ユーミンさん、あまり無理なさらないようにしてくださいね。
私もひと月風邪を引いていました。医者には3回行きましたよ。
耳まで痛くて中耳炎になりかけました。辛かったです。
今年は長引く風邪のようなので、くれぐれもお大事になさってください。
翔ちゃんもお付き合い寝をして、可愛いね。お利口さんです。
思い出日記、懐かしく、楽しく見ています。
あくびをする翔ちゃん、可愛いね。
うちの子たちも寝言は言うし、ものすごい鼾をかいたりして、笑っちゃいますよ。
しんごはいつもほんの少しチーズをあげると目を丸くして飛んできます。
野菜は興味ないみたいですよ!
翔ちゃんは野菜を食べてえらいです!
 
 
 
風邪 (kticat)
2017-12-08 19:42:48
 風邪…、症状があれやこれや出ちゃって、本当につらそう…
 安静にして、栄養を取ってお大事になさってください。
、消防ホースの赤い箱…。
 すっかり翔くんのお立ち台ですね
 生シャケのオリーブ焼きが、上品でおいしそう… 
 そういえば、昔弁当にこれが入っていて、翌日ふたを開けたら無くなっていたのです。
 ののちゃんが、どこかに持ち出して食べて、またふたを戻したものだから、全然気づかなかった…
 どうやって、ふたをしたのか… 
 防犯カメラがあったら見てみたかった…
          <ののちゃんより>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。