その手が有ったんだ~☆

秋晴れの暑い程の一日でした
少し暑いですが暗くなるのが早いので☆4時過ぎ・・
散歩に行こう
え!・・いく行く

 
モフモフがキラキラしてたので・・パチリ
 
 
公園から行く事にしました。久しぶりの「雲梯」です
思い切って3段登ったのですが、高くなって巾が広くなり「←」の左前足を出したり、へっこましたりちょっとさ~こわいかも・・でも登りたいよ
 
抱っこしてあげようか?降りる?
 
降りるのは嫌だったみたいです
暫く考えてるみたいでした
!!!びっくりしました~
何と!横の太いポールを歩いて一段登ったのです
 
すごいね・・そうしたら登れるね 
 
ちょっと怖かったドヤ顔ですよ

うれしいな・・登れたよ~ 
 
青カバに登りましたが、足さばきを間違えて、反対向いたのね
あ!まちがえたわ
 
 
これで、いいのだ・・たのしい~あったかいな~
 
 
ドングリ小径を、いつもと反対に田んぼに向かって歩きます
草の緑が光と一緒に反射して瞳が緑色になって驚きました。違う猫みたい
 
後ろの柿は上から落ちて来てる渋柿の熟したの・・色々の小鳥が食べてます 
 
青い、ドングリの実
 
 
レンガ道を横切って大きな畔です・・草が美味しいらしい
 
オヒシバらしい
 
暫く西日に向かって歩いて・・突然レンガ道に跳びたいらしい。60cmの用水路が有るのでユーミンは跳べない
翔は跳べると思います
あっちに跳びたいな~

ごめんね・・
 
いつものレンガ道に戻って来ました
たのしかった~いっぱい歩いたな~

 
もっと、ゆっくり歩いてよ~
 
駆け足なので横から撮るのは難しい・・レンガの反射か?色が変です
 
家の近くになると足が止まった

まだ帰りたくない・・Uターンして数m
 
抱っこで帰宅・・少し重たくなったかな?4.2㎏です 
 
たくさん歩いた日は9時前に熟睡です 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« どしゃぶり・・ どうしよう?... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-10-09 17:04:25
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

凄い翔ちゃん上手く考えたね。雲梯の横のポール伝わって上に上がったのねえ〜賢いや
ドングリね、やまっこ先日ダリア園で始めて緑色のドングリ見ました。茶色のは見たことあるけど緑色の可愛いですねえ〜小さくて。
駆け足の翔ちゃん歩いたねえ〜やまっこより体力あるなあ
又、楽しく散歩をね
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-10-09 17:36:40
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩に喜んで行き公園で久し振りに
「雲梯」に登って途中で考えてポールから1段
登り翔ちゃん嬉しそうですね(*^。^*)
大好きな青カバに乗って反対向きになりちゃんと
乗っている翔ちゃんのお顏可愛いですね(*^-^*)
そちらも毒キノコが生えていますね(;'∀')
翔ちゃん草が美味しくて良かったね(#^.^#)
お散歩でたくさん歩いた日は9時前に寝るん
ですね(*^^)v
寝顔は可愛く癒されますね(*´艸`)

ユーミンさん昨日からブログはお休みして明日
~2泊3日の下肢閉塞性の治療で入院しますので
退院しましたらブログ再開しますのでよろしく
お願いします(^-^)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-10-09 18:02:12
天気もよくて,楽しそうなお散歩ですね~
よかったね,翔ちゃん
公園の雲梯もそして大好きな青カバさんも
まだ陽射しもあるし,青カバさんも温かくて
よかったね
いっぱい歩いて,レンガ道も楽しそうです~
足取りも軽やかですね

もっともっと歩きたかったのかな?
抱っこで帰宅,甘えたさんでいいですね~

そして,夜はぐっすりお寝んねですね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-10-09 21:05:30
本当イイお天気なのがすっごく
分かりますよ~って、近所に住んでる
んだもの、翔君と同じ天気の中で
生きてるから当たり前ですよね(∀`*ゞ)テヘッ
これでいいのだ!にゃははは~ユーミンさん
ユーモアあるぅ♪ 翔君の毛、高齢だけど
本当すっごく綺麗です☆見入ってしまった~(^◇^)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-10-09 23:39:28
わ~~!翔ちゃん やったね~~!
パチパチパチ!!!
その手があったとは! さすが!
考えたのね~。登頂おめでとう!
諦めたらあかん! 翔ちゃんは身をもって成功!
青カバちゃん乗りもカッコイイ~~♡
どんぐりって何とも可愛らしい実ですね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-10 04:54:06
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
お~。翔ちゃん、考えましたね☆
サイドの太いパイプを使って頂上まで行ったのね。。
ドヤ顔が可愛くてなりません~^o^
カバさんもちゃっと乗れて良かったです♪
たくさん歩いた日は、程よく疲れてぐっすり眠れるのですね^-^
体重も重くなったようで良かったです~^o^
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-10-10 08:36:23
翔君の、モフモフキラキラの毛はお腹あたりの毛かな?モフモフ触りたくなりますね。
いつもできた雲梯登り、チョット止まっちゃたけど、流石賢い翔君、考えたね。怖かったけど登れたドヤ顔、カッコいよ。
青カバさんに乗ってマッタリ。カバサンとの2ショット大好き
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-10-10 08:58:42
翔ちゃん、お散歩楽しかったですね。
うんていで冒険したり、青かばさんに乗ったり。
サラダも食べたし。
食欲の秋になって少しふっくらしたのかな。
お寝んね、永遠ベイビーのお顔に寝姿です。
なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-10-10 13:28:08
青カバさんの向きを間違えちゃった?
翔くん意外とあわてんぼうさんですね~(笑)
やっぱり正面がしっくりきますね♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-10-10 14:59:24
翔ちゃんのモフモフの毛、柔らかそう!
しんごのお腹の毛のモフモフも触ると気持ち良いけど、
しんごが嫌がりますよ。
翔ちゃんはどうかな?
雲梯登り、翔ちゃん考えたねえ!
やっぱり翔ちゃんは頭がいいです!!
青かばさん、気持ちよかったよね。
猫の目は光線の加減で色が変わるのよね。
しんごも緑色に見えるときがあります。
お天気の良い夕方のお散歩、翔ちゃんは満喫できた
ようですね。
沢山お寝んねして、明日も元気で頑張ろうね、翔ちゃん!
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-10-10 16:42:02
あ!翔ちゃん、もふもふがきれいね~♪
今日は、雲梯や青カバさんと遊べて良かったね~(喜)
ミドリの瞳の翔ちゃん、なんだかメルヘンの中に居る王子さまみたいで、ステキ~☆
柿は、鳥さんたちのご馳走なのね~(笑)
まだ帰りたくない時、私はリサの首輪を、
リードでずるずる引っ張って帰ってましたぁ~(ゴメン)
たくさん歩いた日は、心も体も充実して、よく眠れるのよね~(喜)

 
 
 
うんてい (kitcat)
2017-10-11 00:14:06
 とにかく、飛くんの運動神経はスゴイ 
 消火器ホース箱のフェンス登りもそうだけど、雲梯なんか、木のように爪が引っかからないのに、なぜこんなにうまく登れるのか… 
 バランス感覚がとにかく優れているのですね… 
 青カバくん、耳の後ろのようすがわかって、ちょっと嬉しい… 
 ユーミンさんの写真は、カメラが翔君の眼の高さになっているから、臨場感があってとってもいぃ感じ… 
 そぅそぅ、山椒の実ですが、文献によってあれこれ違うので迷うところです。
 あの、赤い実を干すと、果皮が半分にパカッと割れて、中から黒いタネが出てきます。
 痺れる成分があるのは、果皮だけで、黒いタネが食べてもせんべいのあられみたいで、味はありません。
 黒いタネは、七味唐辛子に丸のまま放り込んでください。食感が良いので…
 果皮のほうは、よーく細かい粉にして下さい・
 すごく効きますので、要注意です。
         <ののちゃんより>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。