雪を踏んでみた・・

とっても寒い日が続きました。でも水曜日はいい天気・・
屋根の雪が落ちる音が、時々聞こえます
お昼前、久しぶりに窓を開けました。屋根に残った雪で、眩しくて前を向けないらしい
まぶしいけど・・暖かいな~

 
昼食を食べ・・キッチンの椅子で熟睡後・・3時位でした
ミュミュミャ~ねえ~散歩行きたいな・・
 
 
玄関を出ると、何故か裏の庭畑に廻りました・・多分隣の梅の木に来る小鳥の鳴き声が気になってたのだと思います。ヒヨドリが飛びました
あらら~冷たいのに帰っておいで

冷たかったのだと思います。走って戻りました 
 
入る時は、ゆっくりで、くっきり・・戻る時は走って、あまり肉球の後が付いてません
 
 
公園は暖かそうでしたが、幼稚園児が3人・・行けませんでした
 
 
ドングリ小径は雪かきしてるみたいでした・・人も犬も散歩で通ります
わ~!眩しいな~雪の反射が目に痛い程です

 
 
雪が続いて、思う様に食事出来なかったのでしょう、たくさんの雀が田んぼで食事してました 
翔は獲れないと諦めてるのでしょう楽しそうに見てました 
たくさん居るな~
 
 
ワ~~!飛んだ~☆すごいな~ 
30羽以上が一斉に飛ぶので羽音も聞こえます 
 
面白い顔です
 
二年越しにやっと撮れた「メジロ」嬉しくなりました。3羽で山茶花の花を食べてました。蜜を吸ってたのかも?

 
いつもの安全帯・・融けてない雪がず~っと続いてます
何かが、おかしいな?
翔には道がふくれてる、みたいに見えるのかな?
 
 
伊吹の生垣に積もった雪が融けてぽたぽた落ちてます
どうしたのかな?何だろう・・どんどん前に出て観察です
 
止まって~危ないよ・・落ちるよ
 
たのしかったな~・・帰るわ足取りが楽しそうでした
 
 
お八つに猫用・無添加いりこ、を1本・・頭と内臓を取ると、わずかですが満足
温かいトンネルベットで夕食まで熟睡でした 
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 数年ぶりの大雪 ぽかぽか暖か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫娘)
2017-01-18 17:54:35
やっぱそっちの雪はすごいねー!
うちは5センチほどで大騒ぎ
ジョージが喜んじゃって大変だったよ^^
翔くん雪の感触はどうだった?
ぶすっと手を突っ込むのが楽しいってジョージは言うけど
翔くんはやっぱ冷たかったんだよね〜
でもひよちゃんの魅力には勝てなかったか^^;
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-18 19:11:47
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

翔ちゃん、雪は珍しいかな?雪の上をズボッズボッとぬかるんじゃったみたいだね
冷たかったねえ〜
雀が飛んだ時の顔おもしろー い
雪が融けてポタポタの様子珍しくて興味津々だったね 楽しい散歩でしたね。
 
 
 
Unknown (くりす)
2017-01-18 20:30:34
積もったんですねー
翔君の足跡が可愛いです(o^ω^o)
そっか、翔君雪の冷たさにびっくりしたんですね
でも寒いだろうに
やっぱりお散歩は大好きなんですね~
ルンルンな気分が伝わってきます!
メジロかわいいですー
とっても良く撮れてますね♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-01-18 20:44:40
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
水槽の上の翔ちゃんお外眺めて可愛いですね(*^_^*)
翔ちゃん散歩に行きたいとお座りして鳴いて
いる翔ちゃんカメラ目線可愛いです(^^♪
どんぐり小道は雪がなくて良かったですね。
鳥がたくさん飛び立った姿で驚いた翔ちゃんの
お目目大きいですね。
めじろが綺麗に撮れていますね。
散歩を満足した翔ちゃん暖かいベットで眠っている
お顔癒されますね(^^♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-01-18 23:48:12
わ~~!翔ちゃんの肉球あと! 
雪の中にくっきり(^^♪ 可愛いな~。

メジロ くっきりと撮れましたね~。
お花の間に。 ナイスショット~。

翔ちゃんの 石畳みお散歩コースは
すっかり雪解けしたけど 
脇道にはまだ雪が残ってアンヨ冷たいのにしっかりお散歩しましたね。
さすが翔ちゃん~♡
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-19 07:33:54
雪にくっきり肉球の跡!!
かわいいな〜
翔ちゃん、楽しかったかな?
でも冷たかったね。

お散歩もできて、よかったね(^_-)
翔ちゃんには、ちょっと不思議な景色だったかな〜

ヒヨドリというのですね。
とてもきれいな鳥ですね。
目を楽しませてくれますね(*^^*)

翔ちゃん、夜は温かくしてお寝んねですね(^^)
気持ちよさそうです〜
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-19 07:36:52
ヒヨドリではなくて、メジロでした…
私の無知ぶりが…
すみません
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-19 08:28:12
翔君、雪は冷たかったね。肉球直接ですものね。
畑の雀さん、お腹いっぱいになったかな?
メジロ、綺麗に撮れましたね。我が家にも遊びに来たことがありますが、写真が間に合いませんでした。可愛い鳥ですよね。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-01-19 08:50:50
翔君スゴイなぁ雪の上でもこうして
ズンズン歩けるんだ~♪シュリは以前何度か
歩かせてみたけどチベタ~~ってあんよを
ブンブンやってたんで諦めました(^-^;
やっぱり翔君スーパーにゃんこっ!(^^)!
メジロさんも凄く可愛い♡メジロの写真、
撮れたら嬉しいのナンか分かります(#^^#)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-01-19 11:41:15
翔ちゃん、雪のお庭に出ましたね。
そしてお散歩♪
公園は行けなくて、残念でしたね。
雀さんもいっぱいいましたか。
メジロさん、かわいいですね。
でもやっぱり翔ちゃんがいちばん、なでなでです(=^・^=)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-01-19 13:14:38
雪に翔くんの足跡♪
そのまま足跡をすくって持って帰りたくなっちゃうな~♪
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-01-19 15:13:50
雪だったから久々のお散歩でしたねぇ~~☆
小鳥にはにゃんこだから見入っちゃうおねぇ~~☆
興味をそそってる翔ちゃんがかわゆいね☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-01-19 16:41:29
今日は!
翔ちゃんのお散歩行こうよ!のお顔、しんごと
同じ表情だなあ・・と思いながら見ました。
雪の中、入って見たかったのかなあ・・
冷たかったね。
雪の中の足跡が可愛いです。
田んぼに沢山の雀さんたちでしたか。
今あまり食べるものないからね、雪も降ったし。
我が家の餌台も沢山の雀たちが来ています。
あまり多いのでいつもの2倍あげています。
メジロさん、撮れましたね。
目がくっきりして、緑の姿がきれいです。

翔ちゃんは雪が解けてぽたぽた落ちるのを見るの楽しいのよね。
しんごはお風呂の掃除のとき、床をゴシゴシして水を流すと必ず見に来ます。
排水口に流れていく水を見るのが大好きなんですよ。
それと似ているかもしれません。
お散歩の後はヌクヌクベッドでお寝んねですね。
お散歩、楽しくてよかったね、翔ちゃん!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-20 05:26:54
ユーミンさん、翔ちゃん、おはよう~。。
積雪がありましたね~^^;
雪が溶けたけど、道の脇や田んぼに残っている残雪が眩しかったのね。。
鳥が一斉に飛び立ってビックリまなこの翔ちゃんが可愛いです♪
それでも、お散歩ができて良かったね^-^
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-01-20 15:02:11
ユーミンさん
ホントだ!雪だぁ。
随分白くなりましたね。
翔ちゃんの雪の上の足跡、かわいい~~。雪は冷たかったでしょうね。それでもお散歩楽しそう♪

メジロですね!!!!
わあ!図鑑を見てるみたいだ(^O^)
上手に撮れています。凄い!
あ、メジロちゃんはやっぱり花を食べちゃうんですね。
鳥害で、桜のつぼみが無いっていう話、聞いたととがあるのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。