どこでも握手

雪どけの寒さと冷たい木枯らしで庭に出るのも無理な感じの一日でした
午前中・・ホットカーペットとファンストーブの前で
☆暇そうに温まってたので

 
握手をして遊ぼうかな?
右手でチョンチョン♪

 
左手でチョンチョンチョン♪

三回の繰り返し・・4回目は飽きてこの写真の様になります
「握手しよう」と手を前に出すと乗せて来ます。散歩に行って公園のベンチで日向ぼっこしてる時、覚えました。肉球は温かい日も有れば、冷たい日も有ります。簡単なメロディーを付けて「握手♪握手♪たのしい~な♪アリガトサン♪」毎日ですが嫌いでは無いみたい

でも四回目になると・・飽きるのでしょうね
もう、おしまい☆・・またね
 
夜、眠くなってサイドデスクで肩をチョンチョンとした時も、握手してるので嫌いでは無いらしい 
**********************************************
7歳の思い出散歩です・・面白い行動をしてた翔です 
********************************************** 
暑い位でした。
夕方4時にもなると、もう陽は傾きかけてます。3時間程お昼寝をして
爽やかに毛繕いしてます。この角度だと翔にもモフモフが有るみたいです。
散歩に誘いました。驚く事をやって呉れました

スパイダーマンって言われるんだ!

 
安全帯に有る電信柱の前で奇妙な行動をしました。
想像は付きますよ・・・

じっくりと何考えてるの?
やっぱりね!やめなさい!
登ったよ (*_*;
暗いですが、写真見て下さい。腕の懸垂だけで50cm登りました。
電柱を巻いてる金属ベルトに爪を掛けたみたいです
わー!翔ちゃんすごい
次の瞬間落下
無理です、相手はコンクリートです。

ショックです
走って帰りました。散歩は15分で中止です。しろちゃんも帰りました。
玄関で暫らく疲れを取りながら、しろちゃんに慰めて貰ったかも・・・


*********************************************** 
夕食は「ベーコンと、じゃがいもグラタン」
じゃがいもは、適量をスライサーで薄くして熱湯で30秒位、茹でます。しっかり湯切りをし、パウダーのクリームシチューの素を好みの濃さに溶き、火を通しベーコンと、とうもろこし、じゃがいもを混ぜ、チーズ沢山乗せます。チーズの苦手の方はパン粉で・・

偶然に出会えた、面白い場面です
プレゼントに頂いたゼンマイ式のネズミで遊んでた時・・
行き先を緊張して見てた翔のお腹の下に突進して行ったのです。狙いは尻尾の方向だったのですけど
びっくりしたよ!何で?ここに来るの?

 
速度が速やかったから、すぐ逃げるかと思ってたら!ペンギンの親が赤ちゃんを大事にするよ様に、顎で奥に入れてしまったのです
ボクのだからね・・可愛い気がする
 
 
あげないし・・ボクのだし
尻尾に頬ずりしてました。遊び方は違うけど・・翔に大事な物になったみたいです 
 
素敵な玩具をありがとう 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« また、白くな... 歩いた~☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-02-13 16:03:49
翔くんのお手手ちょんちょん♪
ん~~♪おっちゃんもやりた~~い(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-02-13 16:44:01
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

翔ちゃんと右手、左手と握手して遊べるなんていいなあ〜賢い翔ちゃんだ

7才の散歩日記、小さい頃からスパイダーニャンコだったのねえ〜電柱に登るなんて…
今しがた近くの電柱ぶらりと見てきちゃった(笑) 結構太いよ〜
翔ちゃん、両手広げてチャレンジして登れたんだあ凄いなあ
ゼンマイ式のネズミのオモチャがあるのねえ〜可愛いく大事だねしっぽにスリスリですか。そんな翔ちゃんも可愛いわよ
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-02-13 17:33:08
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ホットカーペットとファンストーブの前で伏せて
手を揃えている翔ちゃん気持ちよさそうで可愛い
ですね(=^・^=)
翔ちゃんと握手肉球が温かいでしょうね(*^^)v
電柱に立って手を広げて翔ちゃん登って凄いですね。
落下してショックでお家に帰ったんですね。
しろちゃんと見つめ合って可愛いですね(*^_^*)
夕食は「ベーコンと・じゃがいもグラタン」
美味しそうで体も温まりますね(*_*)
ネズミのおもちゃ翔ちゃんのお腹に入れて大事に
している姿可愛いですね(^^♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-02-13 21:31:03
確かに遊び方は違うのかもしれないけど
翔君が気に入ったのは間違いないですよね!(^^)!
スパイダーマン翔君もかっこよかったんだけど
え~っとちょっと厳しかったかな~(*^。^*)
でもいい思い出ですよねこのコンクリートさんとの
格闘も♡
 
 
 
おそまきながらおめでとう。 (ジュンジ)
2017-02-13 22:14:43
翔くん、そしてユーミンさん、16歳のおたんじょうびおめでとう。これからもお散歩を楽しんで、いつまでもいつまでも健康であることを祈っています。いつも心あたたまるブログ、たのしく拝見しています。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-02-14 07:42:39
ぽふぽふのお手々をチョンチョン
そして握手なんて、いいですね〜
我が家では、握手というより手を乗せてきます。

さすが!スパイダーマンの翔ちゃん
ちょっとでも電柱に登れて、すごいな〜
でも、お手々とアンヨから、必死さが伝わってきますね

しぃちゃんも、ちゃんと見守ってくれてるし、本当に仲良し

翔ちゃんのもふもふ、気持ちよさそうです〜
わしわししたいなぁ
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-14 09:32:24
ユーミンさんと翔君のお手手チョンチョン。可愛い遊び、ユーミンお母さんと嬉しいスキンシップですね
コンクリートの電柱の登ろうとする翔君、チャレンジ精神がすごいよね。電柱に巻いた金属ベルトに足をかけるなんて、ほんとう賢い翔君ね。そこまで登っただけでもすごいな~。でも翔君は落下したことがショックだったのね。あっ!しぃちゃんが見てたからかな?
贈り物のネズミはゼンマイ式だったのね。
お腹に下に顎でいれるなんて、優しい翔君ね
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-02-14 13:31:34
お手、おかわりも出来ちゃうんだ。
翔ちゃんはお散歩(=^・・^=)猫からも、猫より犬に近い猫だとは思っていたけど・・。凄い!

ぜんまいで動くネズミさんでしたか?
怖がらずに、または攻撃することもしない優しい翔ちゃん(^O^)

グラタンね、私もよく作ります♪とろけるチーズが大好きなので、ジャガイモのグラタンにたっぷりと乗せて、こんがり焼き色を付けるの(^O^)
ユーミンさん!ユーミンさんのブログ読んでいると猛烈にお腹いつも空くのですが・・(笑)
 
 
 
指~♪ (kitcat)
2017-02-14 14:01:39
 アメショのお手々は、指が一本一本筋がとおっているので、やたらカワイィのです… 
・ 翔くん、電柱にトライしていましたが、木登りする猫って、けっこう手が丈夫な気がします。
 ぶら下がっても、しばらく大丈夫なくらい。
・ スライスしたジャガイモのグラタンがおいしそう…
 うちは、ベーコンの代わりに、焦がし目の刻みアンチョビを入れています。
 チーズがはみ出して、焦げるところもおいしいですね… 
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-02-14 14:17:32
にゃんこはすぐ飽きちゃいましゅよねぇ~~(笑
しっかし、前にも言った気がしましゅが、お手手がお外へお散歩してるせいか、しっかりしたお手手になってましゅよねぇ~~☆
ぽむぽむしてましゅ☆
ねずみさんの玩具♪  楽しんで良かったねぇ~☆
大事な物になった様で♪
お散歩出来なかったからこうして動かないとねぇ~・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-02-14 21:46:31
寒かったですね。
翔ちゃんのお手手で握手、良いなぁ。
私もM&Pとしようっと。
7歳の翔ちゃんはスパイダーキャットしてましたね。
しいちゃん、ハロー♪
おっ、このグラタンの作り方、良いですね。
真似っこ、真似っこしようっと。
わ~おもちゃで遊んでくれてる。
うれしいです。
なでなでね、翔ちゃん♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-02-14 22:57:57
私も翔ちゃんと 握手遊びしたいな~~♪
ちゃんと 手を替えて握手してくれるのね。
いいなぁ~!
スパイダーマンの翔ちゃんは しろちゃんに
カッコいいところ 見せたかったのね。
しろちゃんには きっと勇ましく見えたわよ。
私もカッコイイ!と思いましたよ。
わずかな 引っかかりでぶら下がったもん!
翔ちゃんの技素晴らしい!

白いネズちゃんおもちゃ 動くのね^^。
翔ちゃん、とても嬉しそう~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。