叱られた、かあさん

蒸し暑い一日・・そして時折・・通り雨でした
雲が薄くなって少し陽射しの出た夕方6時頃、散歩に行けました。夜9時頃は雨が本降りになってました
 
外で待ってた翔は、ちょっぴり拗ねてました
すぐ来るって言ったやん・遅いよ~
ごめんね・・電話やったし・・

白いサルスベリが、もうすぐ咲きます・・とっても綺麗です
 
嬉しいのでしょうね、小走りで空き地まで行きました。リードを離すと本気で走りました
歩きなさい!!

 
でも◎残念な事に、この地区の草刈が先週の土?日?に有ったのでしょうね、草がすっかり倒れてて枯れてました。土に帰すみたいです
がっかりだよ草が無い

 
すぐ畦に出て、雨の後の美味しい草を食べてましたよ
美味しかった~・・がんばって歩くわな

 
安全帯のクチナシの花が昨日と朝の雨で痛んで茶色くなってました、リードを離して自由にさせてあげたのに、寄り道しないで、どんどん歩いてドングリ小径に来ました。まだ草刈してません。でも近い内に刈られるでしょう。
突然固まって、口元がピクピク・・・


振向くとシジミ蝶が二匹飛んでました。カップルかな?
怖がりもせず、草で休憩しましたよ


可愛そうな事にならない様に、翔に見えない様に手で払って逃がしました。翔を見ると◎この顔です。逃がしたのが完全にバレてましたね
飛んで行ったね・・さあ公園行こう

 
大好きな青カバです。この間は少し熱くてすぐ降りましたが、今日は陽射しがあまりきつくないのでご機嫌で寛いでしまいました。促さないと降りません。

 
嫌々降りて、近くのお宅のガレージで洗車してるのを、植え込み越しに見てます。家でもそうですが洗車見るのが好きなんです。よく身体が動いてるからでしょう
おもしろいな~

 
そして満足して帰宅・・今日は困りました・四WDの大きな車の下に入ると、だだをこねて珍しくハーネスを引っ張りましたよ。ガソリンの匂いかな~?
思う通りにならなかったので、どんどん小走りで帰りました
着いた~今日のかあさんって嫌い!!
6時30分位になりました。少し陽が暮れるのが早くなりましたね
 
今プランタで咲いてる『ねじり花(草)』これは雑草なんです。昨年琵琶湖の畔にいっぱい咲いてたのを一本抜いて来ました強いです

後ろに写ってる茎で、ねじれてるのが解ると思います。不思議な草です。花は小さく☆写真の半分位です。何だか流氷の下の天使『クリオネ』を思い出します

 
今日の散歩は多分、かあさん嫌われてます。シジミ蝶は逃がすし、車の下には行かせて呉れないしね・・・
だから夕食まで少しの間、ここで寛いで貰って・・水に流して貰いました(笑)夜はいつも通り寝入りは手を繋いで眠りました~

 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 強くなった猫 緑の中を »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-07-15 13:36:40
そうか~草は刈られてるし、シジミ蝶は逃げちゃうしね、
でも翔君カバさんにも乗れて楽しいお散歩できたじゃない♪
ねじり花、小さくてとっても可愛い花ですよね。
我が家の庭にも少し咲いています♪
 
 
 
拗ねたお顔がまたもじょい♪ (紅緒まま)
2012-07-15 15:46:59
は~暑いです。ただいま、室温32度です。
エアコンでなく扇風機でがんばっています。
拗ねた翔ちゃんもとってももじょいですよ。
あらら、草刈されてたんですね。
ねじり草も良いですね。小さなお花や草花の魅力、園芸花ももちろんきれいだし・・・・にゃんこはとってもかわいいし・・世の中、小さなそして確実なしあわせがいっぱいですよね♪
 
 
 
拗ねたお顔がまたもじょい♪ (紅緒まま)
2012-07-15 15:47:11
は~暑いです。ただいま、室温32度です。
エアコンでなく扇風機でがんばっています。
拗ねた翔ちゃんもとってももじょいですよ。
あらら、草刈されてたんですね。
ねじり草も良いですね。小さなお花や草花の魅力、園芸花ももちろんきれいだし・・・・にゃんこはとってもかわいいし・・世の中、小さなそして確実なしあわせがいっぱいですよね♪
 
 
 
Unknown (ぐるぐる)
2012-07-15 15:55:59
こんにちは。
翔ちゃんの前足は力がみなぎってますね。
カバさんがお気に入りなんだね。
ちょうどカバさんのくぼみに収まってるもんね。
かあさんと仲良くね。翔ちゃん!!
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-07-15 16:26:31
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

翔ちゃん昨日は散歩に行けて良かったね。
新鮮な草が刈られて翔ちゃんガッカリだね。
シジミ蝶を逃がされて車の下に潜っても引かれて
拗ねた翔ちゃんも可愛いね。
カバさんで寛げて良かったね。
ねじれ草可愛い花を咲かせきれいです。
翔ちゃんユーミンさんと手を繋いで寝れて良かったね。

 
 
 
Unknown (tanu)
2012-07-15 17:26:04
こんにちは

あまりお邪魔してもと思い、遠慮してますが、
今日は翔くんの拗ねたり、蝶を逃がした母さんを
下手やなぁ僕に任せないから、と半ば軽蔑半ば優越感
、もう人間の子供そっくりのお目目が可愛くて。。。

もう一つ、「ねじばな」。”もじずり”とも云うので、
「みちのくの しのぶもじずり たれゆえに
    乱れ染にし 我ならなくに」
の歌のもじずりが、染物と捩花とにかけていると昔
習ったのですが、、、

http://yokohama-now.jp/home/?p=4462

http://www.web-nihongo.com/back_no/bk_yakusenai_2007/11_070201.html

お蔭様でガサツな暮らしの中に、ちょっと王朝風の気分を味あわせて頂きました。貼り付けご迷惑でしたら消してください。
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2012-07-15 17:36:55
うちもネジバナ、咲いていますよ
ユーミンさんはお写真、とってもキレイに撮っていらっしゃいますね(^^)v
わたし、なんど、撮っても失敗ばかりなんです^^;
うちのは山野草の植わっている鉢に自然に生えてきました^^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-07-15 18:46:08
いつもあったハズの草とかがなくなってると
やっぱり翔君達も分かるんでしょうね、
淋しかっただろうな(^_^.)
拗ね拗ね顔はもうお馴染みだけど、やっぱり見てると
ちょっと可哀相にも思えます。
刈られる前にGOGOですね、まだあるところは♪
洗車してたら翔君見に来てくれるかなぁなんて
思いましたよー!だいぶ汚いです、我が家の車。
確かにめっちゃ動くし水や泡が見てると楽しいのかも
しれませんね(*^_^*)
 
 
 
ねじり花 (はな)
2012-07-15 21:17:54
草刈りされて草が無くなると
翔ちゃん余計に暑かったでしょう。

ねじり花は雑草の様に生えていますが
蘭の仲間だそうです。
種類によっては高額な物もあるそうです。
 
 
 
ネジバナ(ラン科) (リサ・ママ)
2012-07-15 22:42:55
こちらでは、ネジバナと云って、
高知ではあまりどこにでもはないので、
とても珍しがられ、愛されてますよ~♪
ユーミンさんの写真は、きれいに撮れてるけど、
私は、きれいに撮れないので、記事に出来ないでいます(汗)
可愛い翔ちゃんは、ユーミンさんにすねて見せても、
すぐに水に流してくれるアッサリした性格ではないかと思うのですけど、
いかがですか?(笑)

 
 
 
こんばんわ~ (きこり)
2012-07-15 22:48:44
散歩に飛び出していく翔ちゃんの嬉しい気持ちが
現れてる写真ですね( ´艸`)
草がなくなっちゃったのは寂しかったけど
すぐにまた伸びるから・・(笑
ねじり花、初めて見ました。
本当にクリオネが繋がっているみたいです。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-07-15 23:22:27
今日のお散歩は不満だらけだったのね・・
そういう時もありますよね。
草がなかったり、車の下にいられなかったり
シジミ蝶は採れなかったり・・・

しんごもしょっちゅうですよ。
そんなときは遊んであげてご機嫌を治して
もらいます。

ネジバナ・・しょっちゅう誰かにいただくのにね、
全然うまく根付いてくれません!
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2012-07-16 01:29:45
翔くん、お散歩に行くの楽しみに待っていたのですね(^∀^)
でも草がなくなってしまったのですね。
シジミ蝶、久しぶりに見ました♪
仲良くとまっている様子を見るのもいいですね~。
翔くんに、シジミ蝶を逃してあげたのバレていたのですね!?
ちゃんと見てますものね~(^∀^)
青カバさんで寛ぐ翔くん、可愛いです♪
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2012-07-16 02:02:11
今日は、青いカバさんにのれてよかったわね。
熱いとのれないもんね。
翔くんは、なんでもお見通しってところなんですね。
ふふふっ。
すねないでね。翔くん。
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-07-16 04:45:17
ちょっと拗ねてる翔ちゃんも,かわいいですね~
ホントにお顔にでてしまうのですね
表情が豊かです
青カバさんの上で,いつもの得意顔です
夜はいつも通り仲良しに戻ったのですね
お手々つないで,羨ましいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。