お客様・・

所用で外出して、お散歩は休み・・帰宅後、庭に出して水遣りしてると!!
何処からか☆小さく唸る声・・喧嘩をしたい訳では無い響き・・探すと☆
庭の奥に停めてる車の下でした

昼寝してたのでしょうか?随分前は花壇の茂みの中でした。この状態で小さく唸ってます・・シャーはしませんでした
 
車の後ろに廻り、撮ってみました。直後に裏地に逃げて行きました。

帰る所が有るみたいだから、これ位の距離で接してるのいいと思う。翔はフロントラインはしてるけど、もう一度しようと思います
 
翔は、写真撮ってるユーミンを塀の上から眺めてました
 
また、来たんだね
 
大きな伸びをして・・
ホッとした~ウ~って言ってて緊張した~

一緒に帰宅しました 
 
花の丈が短くて、上から見ると綺麗な「桔梗」茎の肥料が足らないのかも

***********************************************
7歳の時の思い出・・しぃは散歩に行けなくても小雨でも遊びに来てたのです 
*********************************************** 
午後4時越えると気持ちいい風が吹いてました。起したくなるほど気持ち良さそうに寝てました。
足の形に御注目!

 
しろちゃんは?居ました軒下の端を外れた所で夢の中です

 
4時半頃散歩に行こうと思ってると遠雷が、しろちゃんはすでに車の下から、こちらを覗いてます翔は薄暗くなって、ポーチ灯も点いて雷が近づいてるのに帰りません昨年に比べて強くなりました

遠雷なんです 僕は強くなったんだ・怖くないんだ☆
 
雨が降って来て☆納得して帰りました。濡れるのは嫌いなんですね。ポーチの上の屋根の奥でゴトゴト小さい音がします。しろちゃんが避難してる様です。安心しました
 
お散歩の時間はタンスの上で夕方寝でした。1時間位眠ってたかな?夕食後は水槽の上で雨を見ながらボーっとしてました。
8時過ぎ久しぶりにお気に入りの玩具で遊びました。尻尾が長~い猫です。もう尻尾は、相当痛んでます。仕舞ってたのを渡すと、抱きついて毛繕い始めました

楽しく眺めてると突然見晴らし台に咥えて上がって新しい遊びを始めました
突然ひらめくのでしょう。付いて行けません。夢中なので、連写でもブレてます。想像してね
 咥えて登り
 ジャグリングに挑戦

激しすぎてもつれて落下!!諦めるとそのまま洋間へ
 
眠ったかな?と30分位して背もたれの方から写真を撮ってると、迷惑そうな顔をされました。
退散ですゴメンナサ~イ

*********************************************** 
ネーミングとパックに目が留まって購入した「エダマメ」
「だだちゃ」と言う所とか、とか言う所も有るって知りました
美味しかったです「ずんだ」と言う所も有りますよね
 
 
☆今年もはじまりましたよ・・自分でベットメーキングして眠る季節
すっきりと、三つ折りにして片付けてた薄い毛布です
程良く、クシャクシャにして気持ち良さそうに・・・ 
 
☆尻尾は大事☆その内、潜ってしまうでしょうね 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 抱っこ~~☆ 気の向くまま... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-09-09 18:17:23
ユーミンさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
キジ猫ちゃんが車の下でお昼寝していたんですね。
翔ちゃんは塀の上からユーミンさんを眺めて
いたんですね。
桔梗のお花はキレイですね。
翔ちゃんは塀の上で熟睡ですね。
しろちゃんもうたた寝しているお顔は可愛い
ですね。
翔ちゃん遠雷と雨が降り出してお家に入ったん
ですね。
しろちゃんも無事に避難できて安心できて良かった
ですね。
おもちゃで遊んでいる翔ちゃん可愛いですね。
翔ちゃん凄いかっこうしていますね。
枝豆のだだちゃ豆を買われたんですね。
翔ちゃんは自分でベッドメーキングして賢くて
可愛いですね(^^♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-09-09 19:13:03
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

可愛い猫ちゃんのお客様ですね〜でも『ウ〜』っと唸られては緊張するよね〜

7才の翔ちゃんとしぃちゃん。しぃちゃん真っ白で凄く綺麗

だだちゃ豆ですね〜
どちら産地かな?我が山形県の庄内は産地です。内陸のやまっこの所は違うけど値段は高いでしょう。スーパーの試食で終わりです「ずんだ」は潰したものを言いますね「ずんだ餅」とかね〜豆の話ばかりになっちゃったじゃまたです

 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-09-10 05:00:36
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
わっ、大きな猫ちゃんですね。。
翔ちゃんとはちょっぴり相性が悪いのかな??
しいちゃん、お久しぶり~♪
山形のだだちゃ豆は美味しいですよね^-^
あまり流通していないから、お値段も高めですよね。。
ずんだは仙台のずんだ餅が有名ですよね。。
↑やまっこさんのコメントで、潰した餅のことなのね~^-^
ふふ、翔ちゃん、ちゃんと自分のベッドメイキングをして、お気に入りの形にしているんですね~^o^
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-09-10 08:40:24
おはようございます
しっかり書かないと読む方に伝わらないわね ずんだの話です。枝豆を潰したものがずんだと言って甘くします。餅を入れて、ずんだ餅です。内陸では、ぬた餅と言う方もいます。そう、仙台のずんだ餅は有名ですよね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-09-10 09:14:19
自分でベッドメイク出来るなんて
本当翔君賢いぞ~(^◇^) 自分が
どうやったら気持ちよく寛いだり
休んだり出来るのか、ちゃ~んと
知ってるんでしょうね猫さん達って♪
外猫ちゃん可愛いな♡ カメラにこんだけ
おさまってくれるなんて、もしかしたら
懐いてくれる日も来るのかもしれないって
思ってドキドキしちゃう~(*''▽'')
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-09-10 09:34:16
車の下の猫ちゃん、キジトラ柄の子ですね。我が家のななみがそちらにお邪魔したのかな?と思うほど似ています。外に出る子は、チョット警戒心があるほうが丁度いいですよね。
過去記事、塀の上で熟睡の翔君と、ウトウトのしぃちゃん。可愛いな~
雷は怖いよね、しぃちゃんは早めに屋根の奥に、でも翔君は遠雷は大丈夫、強いね。
だだちゃ豆、美味しいですよね。味が濃く感じます。
翔君と同じように我が家の”りょう”も毛布やシーツをクシャクシャにして、その上で寝ることがあります。程よいふんわり感が気持ち良いのかな。

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-09-10 13:55:19
キジトラの猫ちゃんが遊びに来たんですね。
翔ちゃんは塀の上から見てたのかな。
桔梗、きれいです。
過去ログのしいちゃん、ハロー♪
枝豆、地方によっていろんな名前ですよね。
そうそう、しっぽは大切よね。
なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-09-10 20:50:38
かわいい外猫ちゃん、ウチのタロとちょっと似てますね!(笑)
目線の感じが、飼い猫ちゃんみたい~勘ですが・・・
お外に出てた翔ちゃんは、その子を見て、考え深げですね~♪
キキョウ、イイね~秋の風情ですね~(喜)
7歳の頃、翔ちゃんは遠雷を怖がらなくなってたのね~♪
しろちゃんのきれいな白いカラダに、見惚れま~す(笑)

お家で、シッポの長いオモチャの猫と遊んでると、
急に激情に駆られるように手荒い遊び方をする翔ちゃん、
風太も同じで、やっぱ、男の子は荒っぽいなぁ~と感心しますよ~(笑)
「殿様のダダ茶豆」見ても、実がプックリして美味しそう~♪
翔ちゃんのベッドメイキングの季節が始まったのね~(喜)
リサもよく自分でしてましたので、思い出します。
そろそろ夜は、お布団が気持ち良いのよね~☆
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-09-10 22:36:27
お客様のキジちゃん,ちょっと緊張して
唸ってるのでしょうか。
ちょっと時間がかかるかな~
仲良しになれるといいね,翔ちゃん
しぃちゃんとせっかくお散歩に行かれると
思ったら,雷だったのですね~
雷は怖いし,翔ちゃんは濡れるのもきらい
ですもんね。
おもちゃでハッスルする翔ちゃん,動きが
激しいですね~
楽しそうっ

枝豆,美味しいですよね~
仙台のずんだ餅も大好きです

翔ちゃん,自分でベッドメイクしてお寝んね
なのですね~
気持ちよさそうだなぁ
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-09-11 12:04:25
あら、可愛いキジネコちゃんですね。
うなっていても写真撮らせてくれたのですね。
ユーミンさんのお家に何度か来ているようなので、
気に入っているのかもしれませんね。
しばらくしたらうならなくなるかな・・?
翔ちゃんは知らない猫ちゃんが来ても怒らないのね。
寛大でいい子だね。
思い出日記の翔ちゃん、しぃちゃん懐かしく見ました。
おもちゃで遊ぶ翔ちゃんも元気一杯で可愛いですね。

そちらも朝夕は涼しくなってきたのですね。
翔ちゃん、ちゃんとベッドメーキングして寝るのね。
いい夢見てね!
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-09-11 14:16:42
翔ちゃん・・・お散歩出来なかったかぁ~・・・
でもお外に出られたから良かったねぇ~☆
だだちゃ豆は一時期流行ってましたよぉ~~
普通の枝豆より栄養価高いんでしゅ☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
クルマの下… (kitcat)
2017-09-11 14:32:47
 クルマの下の猫さん…。だんだん”お近づき”になって来ますね… 
 これだけ近づいても、逃げないので、ナデナデできるのもそう遠くではなさそう… 
 クルマの裏が、すっごくきれいでびっくり… 
 翔くん、塀の上でお得意です。エッヘン かな… 
 確か、枝豆と茶豆と黒豆に大きく分かれていて、「だだちゃ」は、茶豆のひとつの品種です。
 とても、おいしい豆です。 
        <ののちゃんより>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。