添い寝

冷たい霧雨の一日でした
外廻りの片付けは出来ず家の中を片付けました
動き疲れて、昼食後は少し眠る事に・・・
隣の椅子で寛いでる翔に・・
散歩に行けないし一寸疲れたしお昼寝しようかな・・、
 
***???
 
ちゃんと眠ってしまうと夜眠れなくなるのでホットカーペットで40分程のゴロ寝です
準備をすると、すばやく潜りに来ました。ホットカーペットの温度を上げたからでしょう
嬉しいな~一緒に寝れるんだ
 
 
え~!~!一緒なの~
迷惑そうですよ・・でも翔の温もりを感じて眠れました

目覚ましで40分後に起きると、翔はベットに移動してました。やっぱり飼い主の寝返りが嫌だったのね
**************************************
ず~っと雨で散歩に行けず6歳の時の日記・・散歩でなかったです・・大変な一日でしたよ 
*********************************************** 
今日はボクにとって最悪の日でした
朝から冷たい雨が降ってました。今日のお出掛けは1年前から決まってます。
☆そうです!3種混合ワクチンです。ストーブの前で、のんびり寛いでた翔をケージに入れました。何が起こったか解ってなかったみたい・・
雨の中を15分


着きました。急患で大変の様でした。40分位待ちました

待合室で一寸興味津津でした『どうしたんですか?』『ワクチンなんです』等とお隣に坐った方と話してました

こんにちわ・・怖いんです


この猫ちゃん卵巣摘出手術して経過が良好だそうです
こんにちは、ミミです病気・・もう少しで治るの・・ 


その時診察の終わった大型犬が通りました。翔はタオルの下に潜ろうとして、皆に笑われてました。それから首だけ出してました


順番です
怖いよ~

看護師さん・・・怖くないよ、すぐ帰れるよ
有り難う・・やさしい~☆
今は主治医の先生の顔も覚えて、平気で診察台に乗ってます・・健康診断の採血が苦手かな?
 
無事ワクチンも終わり帰って来ました。ガレージでケージを開けた処です。『帰ったよ降りよう』
突然元気になりました


着いた!着いた!降りるよ~
そして暖かいミルクを飲んですぐ眠りました。薬の影響でしょうか?4時間眠ってました。

眠りから醒めると元気ですが、こんなに眠るのは多少ワクチンの副作用が有るみたいです。

***********************************************
夕食の「ひじきご飯」ひじきは水で、もどして使います
きざみ揚げ・鶏ミンチ少々・人参・牛蒡少々・酒少々
 
薄口醤油・こんぶ出汁(切昆布を数枚)塩・砂糖少々です・・目分量で作ってます
 
9時半過ぎて寝る前に、たっぷりの水を飲みます
 
 
あ~美味しかったな~
 
 
ここで寝るわ 
 
じゃ~ね・・おやすみ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« お昼前から夜まで ありがとう »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-12-28 15:43:52
まぁ~☆  一緒にお眠り♪  にゃんこ好きには羨ましいわ~~~☆ 
ぬくもりを感じながらお眠り☆  
でも寝返りが嫌で翔ちゃん・・・居なくなり・・・
でも一緒っていいなぁ~~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-12-28 17:15:42
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんユーミンさんが寝るのに一緒に
入ってきて嬉しいですね。
翔ちゃん病院に行ってもお利口でいいですね。
ミミちゃん可愛いにゃんこちゃんですね。
お家に着いた翔ちゃんのお顔可愛いですね。
ひじきご飯美味しそうですね。
翔ちゃんの新しいベットはふわふわで深くて
暖かそうで翔ちゃん気持ちよさそうで可愛い
ですね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-12-28 17:26:25
翔ちゃんと一緒にお昼寝でしたか。
過去ログでは翔ちゃんはワクチンでしたね。
病院はいくつになっても嫌ですよね。
ひとも、猫ちゃんも。
ひじきご飯おいしそう。
お水もおいしそうです。あっ、こっちは翔ちゃんのお水呑みでした。
かわいい翔ちゃんになでなで(=^・・^=)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-12-28 17:59:32
ユーミンさん、大掃除ご苦労様です。
休憩に翔ちゃんとお昼寝は楽しいですよね。
でも起きたら、翔ちゃんは一緒ではなかったのですね。
我が家も似たり寄ったりですよ。
最初は一緒でも、すぐに出て行ってしまうみたいです。

思い出日記は動物病院のお話でしたか。
待合室で猫ちゃんやワンちゃんたちと一緒に待っていたのですね。
診察室でもお利口に診てもらって、本当にお利口さんでした。
しんごはいつも落ち着いていますが、アメリはいつも
先生にシャーをしたり、緊張でドキドキしているようですよ。

ひじきご飯、美味しそうですね。
お水を飲む翔ちゃんも可愛らしいです。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-12-28 19:43:13
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー


翔ちゃんと添い寝いいなあ〜可愛くて最高ですね
お医者さん嫌だよね私は歯医者さんは緊張するし帰宅すれば翔ちゃん状態。カッタリします。翔ちゃん、緊張してなんかキリッとした感じ。採血も苦手ですか。
ひじきご飯いいですね。ひじきの煮物ばかりでご飯は作った事がないんです。私も作って見ます
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-12-28 23:35:11
こんばんは
ユーミンさん、翔ちゃんと添い寝したのね~イイな~^^(喜)
私も、風太のマッサージしてると、睡魔に襲われて、
ついついフウにウデをもたせたままで、ウトウトしてると、
私から必死に逃れて行く風太に気づいて眼が覚めますよ~(笑)
6歳の頃のワクチン接種のお話、翔ちゃんは賢くてイイ子~☆
ひじきご飯、いくらかご飯軟らかめで私好みよ~フフフ
ウチではかやくご飯を作らないので、イイなぁ~と思いまーす!!
翔ちゃんは、タップリのお水を飲んでお休みですか~♪
お水はカラダに良いのよね~^^(喜)
可愛い翔ちゃん、また明日ね~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-29 08:42:58
お昼寝は、少しの時間でも元気を戻してくれるそうですものね。更に翔君が一緒に添い寝だなんて、最高のお昼寝ができましたね。
あっ!過去記事はワクチン接種の時ですね。
翔君は車は平気なのかな?我が家の”なな&たく”は行きはケージの中で鳴いています。でも帰りは大人しいんですよ。病院の時しかケージに入れないので、行きは苦手な所に連れて行かれるのが分かるのでしょうね。
ひじきご飯、美味しそう~。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-12-29 12:08:33
2016年お世話になりました。
2017年もよろしくお願いします♪
みんにゃ良いお年を~^^/
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-12-29 12:19:41
病院へ行った事なんかも月日が経つと
やっぱり大切ないい思い出ですよね!
どうにも忙しくて簡単コメでごめんなさいね
翔君あと少しでお正月だよー\(^o^)/
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-12-29 19:33:06
翔ちゃんと添い寝ですか
なんてうらやましいんでしょう
充実したお昼寝ですね~

我が家のネコはビビリなので,動物病院に連れて
行くのも大変です
キャリーバッグに入れると,大きな声で
ニャーニャー鳴いて大変です。
先生に「シャーッ」って怒るときもありますよ。
翔ちゃんは偉いな~
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-12-30 05:27:21
ユーミンさん、翔ちゃん、おはよう~。。
翔ちゃんの添い寝付きお昼寝、いいな~♪
うちはのんちゃんが気が向いたらしてくれるかな。。
過去記事はワクチンの記事ですね。。
翔ちゃんの表情がその時その時で変わって面白かったです。。
お家に着いたとたんニコニコな翔ちゃんでしたね^-^
ひじきご飯には鶏ミンチを入れるのですね☆
とても美味しそうです。。

ユーミンさん、今年もありがとうございました。。
皆さんで良いお年をお迎えくださいね^-^
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-12-30 14:02:17
ユーミンさん、こんにちは。
コメント送らなくってすみません。

ホント年末は気忙しいですね。そのわりにはユーミンさんも私もお昼寝しちゃうけど・・(笑)

明日は、お正月料理に取り掛かります。洗濯もいっぱいしなきゃ!掃除機もかけなきゃ(~_~;)
いっぱいすることがありますね。

翔ちゃんのお仕事は、お昼寝のお付き合いですね(^_^)
羨ましいな。ユーミンさん。

もう今年も終わりですね。
一年間、翔ちゃんの日常を楽しく見せて下さってありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。