起きれなかった

ばたばたしてて、更新ボタンを押し忘れてました
今頃の更新です
土曜日の昼食後は、トンネルで目を開いたまま・・意識不明の状態・・・
もしも~し、起きてますか~?寝てますか~?
 
 
え!・・起きてま~す
 
 
本当は眠いんで~す

このまま数時間眠ってましたよ・・4時頃散歩に誘いましたが起きませんでした
散歩は休みました 
***********************************************
7歳の今頃散歩・・怖い事に出会いました 
*********************************************** 
夕方散歩に行きましたが!・・・
田んぼまで行くと大きな音で耕運機が(田植え用)広い畦を近づいてきました。
一瞬固まってUターンして、走って帰りました。
大きなタイヤが付いてるし相当怖がってました。
かあさん息が切れました。しろちゃんも一緒です。お隣の前でやっと止まりました
が!翔の腰付き変!まだ怖さが残ってる・・・しろちゃんは逃げたけど今は普通、この後ほっぺをスリスリしてました。一瞬で撮れなかった。自由猫は精神力が強いな~と思いました。

 
散歩が出来なかったので、まだ帰ろうとしません。
ハーネス付けたままで、庭を歩いてました。突然ビニールハウスの骨組みに跳び乗りました。足場が無く困ってました


 
緊張して、やっとの思いで右手の置き場所を確保してホッと胸を張ってます

 
向きを、変えようと移動中です。脇に手を添えると、自由で居たかったのでしょう。『ギュ!』って怒りました

 
ここで、しろちゃんに気が付いたのです。
かあさんも、翔ばかり見てたので気が付かなかった、いつ頃からいたのだろう?
足場が無くて困ってるの見られてたら
格好わる~(笑)


ほんの一瞬見つめ合ってました。
降りる気になった様です。しろちゃんがこのままで、見てる前で跳び下りてました。そして翔はポーチ、しろちゃんはガレージの隅で落ち着きました。


 
夜PCしてたら、傍に来て淋しそうに・・・眠そうにゴローンとしてました。
可愛そうで少し握手ごっこで遊びました。手の平の押し合いですね。
翔は好きなのです。満足したのでしょう・・自分で開けて押入れの中で寝てしまいました。自然に閉まります


 
PCが終わり蒲団を敷こうと押入れを開けると、薄めが開いたままで熟睡してました。

***********************************************
咲き始めたホタルブクロ・・後、二色はまだ蕾

 
花の先だけが二重になってます・・薄黄色


夜9時半過ぎ・・多分ここだろうと思って部屋に入ると、電気が点いてしまいます
まぶしいよ~寝てたのにさ

ごめんごめん・・おやすみ~☆
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっぴり忙... お一人様 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-05-15 04:53:26
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
今朝も少し肌寒い朝ですね。。
翔ちゃんの7歳の頃の思い出ブログ
耕運機に出くわしたのね@@;
耕運機はタイヤも大きくて音も大きくて
見慣れている普通の車とは大違いだから怖かったでしょうね。。
しろちゃんがそっと慰めているシーンが微笑ましいですね♪
ホタルブクロが咲き始めると梅雨を感じます~。。
前回記事の藤の花も見事ですね^-^
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-05-15 07:21:05
翔ちゃん、ユーミンさんお早うございます。
翔ちゃん、疲れて起きられなかったかな〜
人も、眠い日ってありますからね。
7才の今頃日記、耕運機ね〜怖かったのね翔ちゃんから見れば変な形よね。しいちゃんと『あれ怖かったなあ〜』なんて話てるのかな
ホタルブクロ、華やかな花ではないけど私、好きなんですよ〜昔、山に白いのが出てましたよ。植えてみたけど根がつかずでした。
後、二種類あるんですか〜楽しみですね

 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-05-15 07:33:17
起きれなかったか~翔く~ん(^◇^)
高齢の猫ちゃんだとこんな時ちょっと
気になってしまうけど、この時は翔君
本当に眠たかったんだよね(#^^#)
シュリもたった今、せっかく遊ぼうと
したのに来ませんでした、ノリが悪い時
彼らにだってあるみたいですね(^^ゞ
しぃちゃんとのこの空気空間も
互いの落ち着く場所は空気なんでしょねー♡
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-15 10:10:00
私も時々、更新ボタンを押し忘れ、お父ちゃんが出勤のバスのから「ブログ更新されて無いよ」とメールを貰って初めて気が付くことがありました
翔君トンネルの中で気持ちよさそうに寝てたのね?
適度な閉塞感が落ち着くのでしょうね。
過去記事、耕運機の大きな音た、大きなタイヤは、怖いよね。ユーミンお母さんも、しぃちゃんも、翔君と一緒に走ったのね。
ビニールハウスの骨組みは、公園の雲梯の小型版ですものね。器用に歩く翔君ね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-05-15 11:50:00
リサ・ラーソンのトンネルの翔ちゃんはおねむだったのね。
過去ログ、ビニールハウスの枠にしっかりつかまってる姿もあんよもかわいい翔ちゃんです。
しいちゃん、ハロー♪
ホタルブクロ、かわいい。
今日もかわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-05-15 13:56:36
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは。
翔ちゃん地方は、雨模様なのかな?
雨降りだと猫って眠たがるもんね。

ホタルブクロ、もう咲き始めましたか?
こちらは都忘れが満開になってきました。

若い翔ちゃん、手を貸そうとすると怒ったんだ?!
「一人でできるもん!」ってとこですね(#^.^#)

しぃちゃんだ!
翔ちゃんをいつも待ってたんだね。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-05-15 13:56:42
ず~~~っとお休み翔ちゃんでしたかぁ~~☆
そんな空気感な時もありましゅよねぇ~♪
半目で翔ちゃんはお眠りするのかな?

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-05-15 15:21:48
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんドームベットで気持ちよさそうに
寛いでいる姿と起こされた時のお顔可愛い
ですね(*^。^*)
翔ちゃんとしろちゃんは怖い思いして帰って
きたんですね(;'∀')
しろちゃんも下で心配して翔ちゃんを見ていて
可愛いですね(*^_^*)
咲き始めたホタルブクロ後二色はまだ蕾で咲くの
楽しみですね(^_^)
蕾もたくさんあり咲きだしたら豪華ですね~~
ドームベットで寝ている翔ちゃん可愛いですね(^.^)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-05-15 18:03:20
翔ちゃん、ぐっすりお寝んねでしたか〜
今の陽気は、眠りやすいですもんね(^^)d

翔ちゃん、大きな音が怖かったのね。
しぃちゃんに気遣ってもらって、見つめ合ってますね♪
本当に仲良し(*^^*)
おふたりにゃんの姿に、癒されます(^_-)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-15 23:53:55
翔ちゃん、この頃暑くなく寒くなく、快適だから、
いくらでも眠れるのかも知れませんね~♪
7歳の頃、耕運機の音に驚かされた翔ちゃん、カワイイね~♪
うちのリサも、大きいクルマや大きい音に怖がりましたぁ~(トホホ)
風太はクルマはあまり怖がらないけど、掃除機の音にはパニクってますぅ~(笑)
しろちゃんは、お姉さんっぽいですね~☆
ホタルブクロ、好いですね~♪
庭植のは早いのかしら~??
やはり初夏ですね~♪ホタルもね~(笑)
翔ちゃんもうちの風太も、昼間いくらよく眠っても、
夜はやっぱり早く寝たいみたいですよね~♪
猫ちゃんたちの平均睡眠時間は、どの位かしらね~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。