どしゃぶり・・

金曜日日も一日、雨・・庭にも出れませんでした
部屋に気配がしないので探すと玄関で、つまらなそう・・外の雨音を聞いてました
さんぽは行けないな~わかってるんだ

 
台所で暫く寝て・・水槽の上・・水温が24℃ほんのり温かい
雨が入って来るから閉めるよ~
え~~
 
お腹は水温で温かく・・頭は風で気持ち良かったみたいです
 
M・ドーナツで買った、ハロインドーナツ

少し甘過ぎたかな? 
************************************************************
7歳の今頃日記・・・翔の青春かな 
********************************************** 
静かな日曜日でした。お天気がいいので、外出している家庭が多いのでしょう。
大きな畦道を歩いてたら彼岸花の側から離れません。翔には寛げる香りの様です。舐めたり齧ったりしない様に見てました。
この目は用水路をジャンプすると訴えてるのです。もうかあさんも慣れました。跳ぶ、こつが解りました。写真はこの間撮ったので、跳ぶ事に集中しました。翔に続いてかあさんもジャンプ
『大成功!』

 
しろちゃんは家から一緒でした。久しぶりにず~と一緒です。かあさんは一寸遠慮気味に、写真を撮ってました。こんな近くでどんな気持ちでいるのでしょうね?野次馬的になりました

 
帰り道の出来事です。翔にとっては嬉しい出来事が・・・しろちゃんがバッチリとポール登りを見て呉れました。でもよそ見してるから、ずり落ちました
格好悪かったな~

 
家に帰ると暗くなるまで玄関で一緒でした。ただ側で坐ってるだけなのよね。猫心は解らないな~
夕食後フィギアースケートを見ながら秋物衣類を出してました。気が付くと踏み台にしてる椅子の上で毛繕いしてました。まだ7時過ぎです。久しぶりの長い時間の散歩で疲れたのでしょうね。そして、うたた寝をしてました
  

就寝の準備をして入浴して出て来ると、翔用に置いた毛布を使って、みの虫が発生してました。本当は上で寝て欲しかった。抜け毛が布団に付きます

 
どんな顔してるのかな~?そーっと覗いてみました。
こんな顔してましたよ~
おやすみなさい!

お月見の夜は曇り・・お月様は雲の中
夕飯は、満月に食べるらしい小芋の煮物・・テレビでは綺麗な球体に剥いてたけど・・ユーミンには無理

 
夜9時を過ぎ、お水を飲んで
 
 
足元でウトウト・・そろそろホットカーペット出そうかな? 
 
眠くなって来たよ~☆ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 頑張りました~☆ その手が有っ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-10-07 18:21:02
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
雨で散歩に行けないことが解って玄関で
水槽の上の翔ちゃん散歩諦めて寛いでい
るんですね~
ミスター・ドーナツで買ったハロインドーナツ
は美味しそうですね(*^。^*)
しろちゃんと翔ちゃん仲良しで一緒にいる姿は
可愛いですね(*^-^*)
ポール登りをしろゃんが見てくれて嬉しかった
でしょうね(*´艸`)
うたた寝の翔ちゃん可愛いですね(#^.^#)
毛布に包まっている翔ちゃんのお顏可愛いです(*‘∀‘)
夕飯は満月に食べるらしい小芋の煮物他のお野菜も
あり美味しそうですね(*^^)v
夜9時にお水を飲んで眠くなって伏せている翔ちゃん
可愛いですね(^^♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-10-07 18:43:03
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

昨日は雨でしたか〜
やまっこの所も夜、夜中ザーザーでした。
今年は雨が多いですよね
7才の青春真っ盛りですかねしぃちゃんと熱々デート
ユーミンさんも翔ちゃんと一緒に用水路飛んだり♪目に浮かぶようです
では又です
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-10-07 23:34:35
今晩は!
こちらも昼過ぎまで、雨でした。
昨日も雨が降ってとても寒かったけれど、今日は雨の
あと暖かい空気に変わりましたよ。
しんごたちも暖かくなりうれしそうです。
雨降りでお外に行かれない翔ちゃん、しんごもそんな顔で一日つまらなそうでしたよ。
思い出日記の翔ちゃん、しぃちゃんと一緒で楽しそうです。
ミノムシ翔ちゃんも可愛いね!
いまもやりますか?
小芋の煮もの、私も昨日作りました。
今日はカボチャのシチュウです。
翔ちゃんの上から撮った写真、縞模様がとてもきれいです。
ユーミンさんにいつもきれいにしてもらって、翔ちゃんは幸せニャンコですね!
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-10-08 00:13:35
雨が降るとお家でおネンネ。
今日やっと雨が上がりましたが
翔ちゃんはお散歩に出かけたかな?
7歳のころの今頃日記!
翔ちゃんとしろちゃんの 青春時代
すごく素敵! そばにそっといるだけで
心が通じている。 いいなぁ~~。
忘れかけていたけど そういう日があった!!!
うふふ^^ 翔ちゃんの失敗。
可愛くて ほのぼの~~♡
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-10-08 20:52:44
翔ちゃん、雨ふりでお散歩行けなくて残念でした。
ドーナツ、食べたくなりました~
ハロウィン、かわいい翔ちゃんの仮装を思い出しましたよ。
煮物、おいしそう。
翔ちゃんの素敵なファーコートの模様が楽しめる画像ですね。すんなり長いしっぽも素敵な、かわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-10-08 21:23:22
うふふ、雨音がしたら、翔ちゃんも諦めるのね~♪
うちの風太も、同じですよ~(笑)
Mドーナツのハロインドーナツ、食べたいですね~(喜)
高知にも出てるかな~♪
7歳の頃、翔ちゃんは大胆でしたね~(笑)
しろちゃんとの仲良しショット、懐かしや~嬉しや~☆
名月の煮物、とっても美味しそう!!
これから、煮物がイイですね~(喜)
ホットカーペット、先日、1時間位付けたら、
すぐに暑くなって消しましたよ~(笑)
まだまだね~(あ、高知は)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-10-09 07:31:20
我が子と一緒にジャーンプ☆
なんか本当微笑ましいにゃあヾ(≧▽≦)ノ
ほっこりしますこんな綴り♪
そ~れにしても翔君なんつー恰好して
ポールにしがみついてるのぉぉ(^◇^)
しぃちゃんきっと呆れてるかもしれない
けど、でもしっかり翔君見てるからな~(笑)
私も野次馬なりました今日のこの綴り!(^^)!
 
 
 
おはようございます☀ (wasabin)
2017-10-09 08:56:57
秋晴れです。😊
隣の学校は週末学園祭で賑やかでしたが、青春中の学生さん達微笑ましいです。

7才の翔ちゃんも青春中ですね🎵
しろちゃんと言葉無くても繋がってる感じが、微笑ましいです。☺💕
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-10-09 12:55:30
先週末は,東京も大雨でした
今日はとてもいい天気で,気持ちいいです。

翔ちゃん,お散歩に行かれなくて残念でしたね。
玄関前でのお顔,気持ちが伝わってくるようです。
そんな時は温かいところでお寝んねですね~

翔ちゃんとしぃちゃんのラブラブぶりは,いつ
見てもとても微笑ましくてなんだかうれしく
なってきます
ポールのぼりでちょっと失敗しても,しぃちゃんは
ちゃんと見ててくれますね
これからどんどん涼しくなってくると,ネコたちは
温かい場所にもぐりますよね。
ウチのネコは,綿毛布をかけて体育座りしてる
私の膝の下にもそもそと入ってきます

翔ちゃんの眠くなってきた姿がかわいいな~
撫で撫でしたくなっちゃいます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。