翔流の真昼の過ごし方

猛暑日が続きます
庭が影になった午後・・小屋で寛いでたので5時過ぎて散歩に誘います
散歩だよ~
いくよ~
 
 
こっちの、散歩のに(ハーネス)替えてからね
 
長年の事なので・・待ちます
 
最初は消火ホース庫で寛ぎます・・
久しぶりだな~
 
小さな用水路を通る風が気持ちいいです
 
レンガ道を歩いてると、近くの家から突然!「お湯が溜まりました」と音声が聞えました
夕方だからでしょう
驚いて腰が引けてます
 
なに?!

植え込みの「スギナ」を食べようか?と思って、注意された処です
それは、食べたらダメだよ・・

え~~~! 
 
今日も空地に来たけど、草が無くて用水路の小橋で・・がっかりつまらなそうです
 
 
あ!ココアくんだ~遠くの畔道を帰ってるみたいです
 
 
翔にとっては、空き地が草刈されてる事はショックなのでしょうね
どんどん速足で帰ります
 
 
ポスト前に上がったので、水遣りが終わって「帰ろう」と誘うと
こんな顔・・しかたないので庭掃きもして一緒に帰りました
ヤダ!まだいたいんだ
 
 
帰宅して、少しカリカリを食べて・・気が付くと、またここで寝てました
熟睡みたいでした・・風が気持ちいいのです
 
 
夕食後・・エアコンを点けず扇風機だけの部屋は翔には快適らしい
とっても寛いでました・・何を考えてるのだろう?
 
少し、ふっくら見えます・・食べてるのに太らない・・
 
エアコンを回すと玄関に行ってしまいました
ここが気持ちいいんだな
 
 
日付の替わる頃には小窓に移動・・ウトウト
 
朝まで、ここで寝てる様になりました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 夏が来たって... 一寸可愛そう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-07-15 15:47:02
暑くなりましたねえ・・
翔ちゃんも真夏モードの生活になりましたか。
夕方のお散歩、あちこち歩いて楽しいね。
草刈りされてしまった場所、また草が生えてくるよ。
もう少し待っててね、翔ちゃん。
まだお家には入りたくなくて、塀の上で頑張っている
翔ちゃん、お外が好きなのね。
水槽の上や夜寝る場所も涼しい場所に変更!
翔ちゃんなりに工夫して夏を過ごすのですね。
お利口さんの翔ちゃん、またね!
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-07-15 15:48:00
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
庭が影になった午後小屋で寛いでいて5時過ぎて
散歩に誘ったんですね~
最初は消火ホース庫で寛ぎ気持ちよさそうですね~
翔ちゃんは今日も空地にきても草が無くて用水路
の小橋でつまらなそうな顔をしているんですね。
ココアくんだ~遠くの畔道を帰ってる姿をみたん
ですね。
翔ちゃんにとっては空き地が草刈されてる事は
ショックでどんどん速足で帰ったんですね。
翔ちゃんの後ろ姿は大好きで可愛いです(*^。^*)
帰ってポスト前に上がったので水遣りが終わって
帰ろうと誘うと嫌でこんな顔してしかたないので
庭掃きもして一緒に帰ったんですね。
帰って少しカリカリを食べて気が付くと気持ちよさ
そうに寝て熟睡のお顏可愛いですね(*^-^*)
翔ちゃん籐のベットで気持ちよさそうですね(^^♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-07-15 15:50:09
わ~!翔ちゃん偉い!偉い!
ハーネスを御散歩用に替えてからでないと
出掛けないのね。 賢い翔ちゃん~!

お散歩途中のサラダバーまだ 生えてこないんだ。早く
ふさふさのサラダをたべたいよね。
猫ちゃんはエアコンが苦手。
うちでも エアコンを避けておネンネです。

↓自家製のオクラなのね。いいなぁ~~!
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-07-15 19:02:47
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

毎日暑いですね〜
翔ちゃんは、ユーミンさんのお部屋で寝なくなりましたか〜自分なりの涼しい、寝やすい場所があるのね
空き地は草刈りで全然生えてないのね〜翔ちゃん、面白くなくどんどんいっちゃったねえ〜 また、すぐ生えてくるよ〜お
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-07-15 19:42:16
あらやだ朝までここで寝るって
どんな心境なんだろう…うちはいちお
私が寝てるベッドの足元では寝てるけど
たま~に1Fで一人で寝てる時が夏場
チョコチョコあるから、そんな時は
も~~~心配で心配で(-_-)
翔君草さんが無かったのはちょっと
残念やったね~💦 また次のお散歩の時
楽しみしてよね(^^♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-16 10:40:28
翔君、お散歩の楽しみの一つの草、刈られて居て、がっがりのつまらなそうなお顔、がっがり感が良く分かりますね。そんなお顔も可愛いのよね
翔君も、エアコンは苦手なのね。猫ちゃんてエアコンが苦手な子が多いのかな?
紅緒ままさんのお家のまーちゃんも、苦手見たいです。
我が家はあまりエアコンを点けないので、苦手てかどうか分からないで、今まで過ごしています。

 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-16 16:35:10
あはっ、「お湯が溜まりました」って、いきなりで、
翔ちゃんでなくても、ドキッ、ですよね~♪
そう、そう、スギナは硬いからね~^^(笑)
せっかく来た空地がすっかり草刈りされた後で、
翔ちゃんがっかりでしたね~^^(トホホ)
お家に帰っても、まだ満足しきれてない翔ちゃん、
ザンネンだったわね~♪
お家では、エアコンは避けて暮らしてるのね~^^(喜)
風太もエアコンが嫌いで、ナデナデしてる間はおとなしく寝てるけど、
手を放したとたんに、逃げて行きますよ~^^(笑)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-07-16 19:46:42
永遠ベイビー翔ちゃん、お散歩でしたね。
そうそう、スマホもですけど突然に機械類が話し出すのは私も苦手です。ねぇ、翔ちゃん。
水槽の上や扇風機の気持ちいい風邪を受けたり、籠猫になったり。
かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-17 05:15:43
翔ちゃん、ユーミンさん、おはようございます。。
最近の家電は突然話し出すのでビックリする時がありますよね。。
翔ちゃんも驚いたのね^o^
空き地が草刈りされてしまって、とっても残念な翔ちゃんだろうと思います。。
早くまた生えてくると良いですね。。
翔ちゃんは自然な風の方が良いのかな。。
うちの子達もエアコン派と自然の風派とにわかれています~^o^
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-07-17 12:53:41
毎日暑いですよね~
翔ちゃんは元気にお散歩ですね
でも,お楽しみにサラダバーは堪能できなかった
のですね。
ココアくんの声もちゃんとわかったのですね。
また会えるといいね

お家の中で涼しい場所をちゃんとわかってて
そこでお寝んねしてるのですね
気持ちいいのでしょうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。