出掛けてました

翔ちゃん・・ごめんね・・出掛けるね
ホットカーペット点けてるし・・寝てていいよ
***---***

追伸・・お知らせ
先週末から、体調を崩してます。検査するとインフルエンザでは無いのですが、もう少し安静に休みたいと思います
****************************************** 
JRで京都まで・・京都で乗り換えました
目的地の駅からず~っと、こんな人ごみ・・足を停めると追突されます

 
ここまで30分・・小さなお寺やレストランが有り分散されて、少し歩き易くなりました
 
******************************
散歩は休みで7歳の時の思い出・・幼い(若い)な~ 
****************************** 
朝は寒く翔も外へ行きたいとは言わなかった。ストーブがなくてもホットカーペットと電気ストーブで何とか乗り切ってる、後3日の辛抱だ。夕方注文してからの経過を電話して聞こうと思う。
******
昼食が終わって暫らくし後、道の駅に用事が有り出掛ける事にした翔はご機嫌でお隣の庭を見ている・・・小さなレジ袋が風邪でボールの様に膨らんで不規則に飛んでいた。かあさんが見ても☆楽しい

翔ちゃ~ん、こっち向いてよ!一寸待っててね、寝てていいから(何度も言う(笑))じゃーあね行って来ます
え~~!つまんないな!いいよ寝てるから出掛ける時は大体いつもこんな顔されます。少し辛い!

帰って来ると約束どおり熟睡でした。淋しさも短い時間だったかな?フリースの下はドギーマンのペット用アンカ(電気)強面が上になってます。1日2円の電気代に引かれて買いました。一月缶コーヒー一本もしないのよね。

 
4時過ぎると少し寒いです。でも風が納まっていたので、短い散歩に行きました。
黄色いベンチで寛いでると、耳がピ~ン!顔は驚いてるけど穏やかでした。

何所の方でしょう?新しい家が隣町にたくさん出来たから、そちらの方かも『こんにちは、初めまして』が挨拶でした。翔はじーっと見てました。小さな犬も尻尾をブンブン振ってました。お散歩友達が増えました

しろちゃんは、どんな犬でも逃げます。そうして自分を守って来たのでしょう?後ろの植え込みから出て来ませんでした。翔が帰りだすと用水路の中を走って追い駆けて来ました。とても用心深いです。
家に帰ると翔は気疲れしたのでしょうか?塀でウトウト始めました。しろちゃんも暫らくは軒下で毛繕いしてたのですが、珍しく南の家に行くみたい。多分ご飯でしょう。我が家は猫草と水と温かいミルク少々・・南の家が2軒有るのでメインの食事は食べてるみたいです。


ちょっとね・・行って来る・・又来るわ
寒くなってから夜は我が家の屋根の奥で寝てる様子です。暗くなって必ず来ます屋根に登るとガタゴトと気配で解ります。しろちゃん流に甘えて来たのでしょう。時間は決まってません。一寸嬉しい
******************************
綺麗な場所には人が次々と来て仲々写真が撮れません・・リュックが写ってました

出掛ける前に届いた『くらしのギャラリーちぐさ』さんのブタバナのマフラーをして行きました・温かでした
 

 

 

階段が多く、足が疲れました・・風が吹くと紅葉吹雪が素敵でした
 
夕飯は京都駅で「花街弁当」を買って帰りました。美味しかったですよ

 
夜10時前・・ストーブ前で、お腹はホットカーペットでホカホカ
 
 
まだ~?早く寝ようよ~

本を読んでるし・・一寸待って・・「命のピザを繋いだ男・小辻節三とユダヤ難民」俳優の山田純大さんが訳してます 
****************************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )
« ついに・・登頂 抗議・傍まで... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-11-24 17:45:56
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはお留守番でユーミンさんは京都に
紅葉を見に行かれたんですね(*^-^*)
駅からず~っとこんな人ごみで足を停めると
追突されるほどたくさんの人で混みあってい
たんですね~
翔ちゃんはお家で散歩は行かなかったんですね(*^^)v
道の駅に行かれて翔ちゃんはお利口にお留守番だった
んですね(*^。^*)
翔ちゃんはペット用のあんかでぬくぬく寝ていて
可愛いですね(*^^*)
黄色いベンチに手を掛けて後ろ向きでワンちゃんが
きて挨拶していてワンちゃん可愛いですね(#^.^#)
お隣に行くしろちゃん可愛いですね(=^・^=)
紅葉がキレイで良かったですね(#^.^#)
夕飯は京都駅で「花街弁当」美味しそうですね☆彡
翔ちゃん眠くなりユーミンさんに早く寝ようよ~
と言って待っているお顔可愛いですね(^^♪
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-11-24 17:48:03
翔ちゃんは良い子でお留守番、ユーミンさんは京都へお出かけでしたか。
紅葉、きれいですね。あっ、ちぐささんのお店のブタパナのマフラーですね。素敵でしたよね。
お弁当もおいしそう。
かわいいいい子の翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-11-24 18:16:12
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

京都にお出かけでしたのね♪翔ちゃんは、あったかくして貰って寝てたかな
紅葉がすごーい綺麗!これくらい側で見ると見ごたえがありますね〜。帰りのお弁当も綺麗です。
翔ちゃん、お留守番ご苦労様ね♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-11-24 23:22:52
京都行かれてたんですね、紅葉ヤバイ~
それにすんごい人っ!確かに追突されちゃいそ
だけど、それでもこの絶景もみじは見に行く
価値あったでしょうね☆ ズンズンと歩く
横向きのしぃちゃんに哀愁感じるな…きっと
彼女なりにもう成り立った生活だったんでしょうね♪
ガタゴトと音がするの感じるたんびにキュ~ン
となられてただろうな(*^。^*)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-11-25 00:09:41
わ~~♪
ブタパナのマフラーとってもお似合い~~!
早速巻いていただいてありがとうございます。
紫系?のダウンジャケットとピッタリで
お出かけにふさわしい明るい系のコーディネート♪
素敵です~。
京都の紅葉狩りは すごい人出。お写真を無人化するのは 神業となります。
それにしても 鮮やかな美しい紅葉だわ~~♡

しろちゃんが どこか行っても
戻ってきてくれたら ホッとするし
嬉しいですよね。
私も以前お隣の猫ちゃんが
お家に帰ってもすぐに戻ってきてくれて
うちに居てくれるのが嬉しかった~!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-25 08:30:54
ユーミンさん、京都の紅葉を見に行かれたんですね。秋の京都は行ったことが有りません。
とっても綺麗ですね。お弁当も美味しそう~
一度は秋の京都に行ってみたいです。混むのは覚悟しないとですね。
翔君、お利口さんでお留守番でしたね。
過去ログ、この時は、夕方から散歩だったのね。
この時出会った新しいお友達は、今でも元気かな?
しぃちゃんは、出会うワンちゃんを見ると逃げるので、お外で暮らして居た時、逃げるくらいの方がいいですよね。
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-11-25 10:07:46
ユーミンさん、いいんだ~~京都旅行でしたか。
紅葉がきれい!!私の時はまだ始まったばかりでしたもん。ふふ、この人!!!本当に身動きできないくらいの人人なんですよね。でも、歩き続けると嘘のように人がいなくなってしまって、あの人たちはどこに消えたのか不思議に思えます。

>命のピザを繋いだ男・小辻節三とユダヤ難民」俳優の山田純大さんが訳してます 

面白そうですね!私も読んでみようかな

翔ちゃん、お留守番お疲れさまでした。前足が可愛い。
 
 
 
うっとり (紅福母)
2017-11-25 16:16:43
わあ、東福寺に行かれたのですね何年か前この時期にお詣りして紅葉の美しさに感動したのを覚えています 人の多さにもびっっっくりでしたが感動の方が大きくて良い思い出です紅葉吹雪も想うだけでうっっっとりです お弁当も美味しそう~
翔君、ホットカーペットでぬくぬく気持ち良さそう~ 前足が可愛いな~
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-11-25 16:34:54
翔ちゃん、いい子でお留守番できましたね~♪
ちょっと幼顔の翔ちゃんにしとやかなしろちゃん、
ほのぼの懐かしいですぅ~(喜)
京都の紅葉見物、ステキねぇ~!!
それにしても人混みがすごいので、
私には、徒歩でこの荒波は、越えられないですぅ~(トホホ)
花街弁当、眼にも美しくて美味しそうですね~☆
夜、ホットカーペットにも増してキモチ良さそうな
翔ちゃんのアンヨに、癒されたいな~(喜)
ママさん、早く行ってあげて~!!(笑)

 
 
 
京都良いですね! (ゆうこ)
2017-11-25 22:40:45
ユーミンさんへ
京都いいですね!秋は紅葉狩りの季節ですもんね。
私も実は10月に京都友達と行きました。
とっても楽しかったですよ!♪

子供の頃の修学旅行の時とはまた違った感動がありました。
翔君はお留守番もお散歩も両方できて偉いなあと思います
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-11-26 17:08:38
翔ちゃんはお留守番だったのですね。
温かくお寝んねしてたかな~

京都の紅葉,とてもきれいです
一日の寒暖差が大きいほうがきれいだと
聞いたことがありますが,やはり京都は
そうなのですね。
お弁当もとってもおいしそうです。

しぃちゃんは,ユーミンさんのお家を
頼って甘えるようになってたのですね。
真っ白でふわふわで,かわいいな~
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-11-27 14:14:58
そっかぁ~・・・  小旅行に行かれてたので翔ちゃんのお散歩はなしだったんでしゅねぇ~・・・
お散歩大好き翔ちゃん、今の時期暖房も大好きだからゆったりは出来てるのでしょうね☆
京都は今が紅葉時期かぁ~・・・デッカイドウからすると遅い・・・
綺麗なのは凄く知ってるので行ってみたいと思うけど激混みならやめときます・・・
木々はデッカイドウと違うけど、寒暖の差は物凄い地域ではめちゃくちゃ綺麗に紅葉なるので、それを見て行きたいと思います・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-11-27 15:35:33
お手手ナイナイ♪
香箱座りの時のこのお手手がたまんないです~♪
 
 
 
Unknown (ミケ)
2017-11-28 08:52:19
その後、テレビで京都の紅葉の様子うつしてました。
すっごい綺麗なんですね〜。
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-11-28 17:52:06
ユーミンさん、無理なさらずゆっくり休まれてください。
温かいものを食べて、冷やさないようにしてくださいね。
お大事にしてくださいね。
 
 
 
Unknown (sskショー)
2017-11-28 21:39:49
お大事にしてくださいね。
無理をされませんように。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-29 08:14:24
ユーミンさん、体調崩されているんですね。
暖かくして、お大事にしてくださいね。
ポチ応援と、でっかい元気玉送ります
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-11-29 11:10:49
更新されていないのでどうなさったのかと思ってました。
お風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
この冬インフが流行ってきているようですが、普通の風邪なんですね。良かった・・・

 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-11-29 16:37:12
こんばんは〜
ユーミンさん、体調崩されているのですか?可愛い翔ちゃんが見守ってくれてると思います。どうぞお大事になさって下さいね
 
 
 
紅葉 (kitcat)
2017-11-30 14:02:15
今が、紅葉の見ごろなのですね…
 ちょっと、人が多いけど、京都はきれいだから人が集中しちゃうのかな…
 翔くんの香箱座りのお手手が、かわいくてたまりません。
 しろちゃんも、闊歩していましたね… 
         <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-11-30 23:52:47
 ユーミンさん どうかゆっくり休んでくださいね。
最近こちらでも 風邪が大流行りです。

明日からまた寒くなるようです。
暖かくしてお過ごしください。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-12-01 14:14:05
ユーミンさん、どうぞお身体いちばんになさってくださいね。翔ちゃんになでなでお願いします(=^・^=)
 
 
 
こんばんは (きこり)
2017-12-01 20:33:06
ユーミンさん、ゆっくり休んでくださいね。
あったかくして翔ちゃんのモフモフに癒されて
お身体ご自愛ください。
京都の写真、美しいです。
秋の京都はいいですね。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-12-02 22:32:54
ユーミンさん、お風邪はいかがですか??
こじらせたら大変ですから、
どうぞくれぐれも無理なさらずに、
ご自愛くださいね~♪
完全復活を、お待ちしてますよ~!(^^)!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。