久しぶりだったな~

曇ってたので少し早めに散歩に行きました
ユーミンが庭仕事をしてる午後は小屋の上でウトウトしたりキョロキョロしたり・・
ハーネス着けてさあ散歩に行くよ~
これ、前のと違う、ええ匂いやな~
 
ベゴニアは姿が悪くなりビオラに替えました。春には、小さいけど、こんもりします
 
田んぼの畔は草地だけ、うっすらと除草剤を噴霧したみたいな色で行くの止めました
農家の方も、人出不足で草刈機を使える若い方が少なくなったらしい・・薬は優しい効き目だと農家の小父さんが言ってました。暫くは団地内散歩です
このポールの下は用水路、水量が多かったです
歩かないで・・危ないから
注意されて、後ろ足は後ろの太いポールで止まって、身体が伸びたままで止まった
え~~!!歩きたいのに・・

 
すごく、不満の表情です。前足に力を入れて後ろ足だけで器用に歩いた
降りるよ・・大丈夫なのにさ~
 
昔に比べると大丈夫では無いのです
 
レンガ道を歩いてると、遅れて伸びて来てる小さく新鮮なエノコロクサを見つけて美味しそうでした 
美味しい~でも少ないな
 
ここはランちゃんの家の裏・・
あ!ランちゃんの声がする。おっちゃんの声もする 
 
 
裏口から出て来たランちゃんも散歩です
覚えてて呉れて、尻尾フリフリで近くに来ます。とってもおとなしい。翔は腰を落として見ている丈ですけど
 
こんにちは久しぶりね
 
ボクも歩きま~す
 
ランちゃん首輪を新しくしたので、調節してました
 
ドングリ小径の枯葉のカサカサの音が楽しいらしい、嬉しそうでした
 
柿の葉と枯草の音です
 
少し前に通った時は、たくさん付いてた熟した渋柿は、これ1個でした
 
小鳥が、よく来てました
 
新築の家です。緊張してます・車の香り・・花の香りに慣れてないのでしょうね
  
 
時々通る、お花の綺麗な家、ベゴニアが、まだまだ綺麗に咲いてました
 
暗くなって来ました・・晴天でなくても水遣りをしてるのね。我が家は手抜きです
 
レンガ道を元気に歩きます・・美味しかったオヒシバは伸びて枯れ始めてました

 
跳ぶのを楽しみにしてる土手もドクダミが茂ってました
跳べないな~つまらないな~
 
もっと寒くなったら枯れてしまうから跳べるよ
 
家の前に着いても・・仲々帰って来ない
 
雨が降って来たよ濡れるよ・・帰ろう 
 
9時前にはユーミンのベットの自分のスペースで熟睡でした 
 
最近は早朝、寒くなって窓辺で外を眺める時間が少なくなって、ベットに戻って来てます。手を伸ばすと居て呉れるって嬉しい 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )