「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 672(笑)

2017-06-16 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

まず こちら は その 当日の 数日 前の 写真 ですが
車内で この CD を 聴いて おりました(笑)



さて 改めまして 時は 4月16日 ...

この 日は 「THE BOOTLEGS (ザ・ブートレグス)」 の
10周年 記念 ライヴ が 開催 されまして



チケット も いただいて おりましたが トリ での 出演 でしたので
別な ライヴ の 終演 後 でも 間に合いそう でした



と いう 事で 1つ目の ライヴ に 行く 為に 「StoneZ」 は
18時 にて 早じまい を させて いただいたのですが



その 時間を 目がけて ある お方が お迎えに 来た ...(笑)

しかも お車で(笑)



昨年 2016年で 開店 30周年を 迎えられた
中古 レコード CD DVD 等々を 販売 している 老舗 ショップ

「Page ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー
” 札幌の 音楽 業界の 重鎮 ” 張 (はり) さん です

そんな 張さん の 愛車で
北北東 方向に 向って ぶぃ~ん と 走り(笑)

着いた 先は ...

「cube garden (キューブ・ガーデン)」 さん



そちら で 札幌 出身の バンド 「GYZE (ギゼ)」 の
ジャパン ツアー 初日 公演が 開催 されました



2階の 関係者 席に 座らせて いただいたのですが
改めまして こちら は 張さん



そして 「ナデシコ ドール」 の
ギター の リエ と ヴォーカル の ユズハ



お二人と 張さん は 初対面 でしたので 御挨拶も 兼ねて
” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) で 乾杯ぃ~



札幌を 代表 する Heavy Metal Bar
「R-BOTTOM (アール - ボトム)」 さん の
マスター も もちろん 居らっしゃいます



そして いよいよ 「GYZE」 の 演奏が 始まりました



40日間で 35都市を 回る という 過酷な ヨーロッパ ツアー
等々の 経験を 積んで 一回り も 二回り も 成長 された
素晴らしい ステージ でした



その 様子は 以前 アップ しておりますので
文末に リンク を 貼って おきますね

終演 後 ...会っちゃったら 撮っちゃいますよ(笑)
久々に お会い しました ” きしけん ”



そう いえば 私が 撮られてませんでしたので
「ナデシコ ドール」 の お二人と 記念 写真 撮影(笑)



その 時点で 21時 前頃 ...

空腹 でしたので 張さん の 愛車で
南南東 方向に 向って ぶぃ~ん と 走り(笑)

着いた 先は ...

「COWLUCK (コウラク = 香楽)」 さん



張さん 行きつけ の スープ カレー屋さん でして
「エビ・トマト・ベーコン の カレー」 を オーダー(笑)



セット の ドリンク は 「烏龍茶」 (笑)
「キューブ・ガーデン」 後の キューブ アイス(笑)



「烏龍 ハイ」 じゃないんですよ お茶 です お茶 (本当・笑)
それと 普通に 出て きていた ” お水 ” (笑)



しっかり 作られる お店 なのでしょう
スープ カレー が 出て きた のは 22時 過ぎ(笑)



もちろん ライス も 付いて います
(大盛り に すれば 良かった ...笑)



で こちら が 全体 像
せっかく 撮ったので 載せて おきます(笑)



もちろん 速攻の ” ザ・完食 ” で ございます(笑)
私は エビ の 尻尾も 食べる 派 ですが 何か?(笑)



で こちら が 全体 像
せっかく 撮ったので 載せて おきます(笑)



完食 後も 張さん と くちゃべって(笑)

私の お会計は 0円 ...

張さん に ご馳走に なっちゃいました(笑)

その 時点で 23時 前頃 ...

冒頭 申した 「THE BOOTLEGS」 の ライヴ には
恐らく 間に合わないで あろう 時刻(笑)

な 訳で 私の 車を 停めてある 街中の 駐車場 まで
ぶぃ~ん と 張さん に 送って いただき(笑)



「cube garden」 さん の 駐車場 代金は
私が お支払い しましたが (当たり 前・笑)

迎え に 来て いただいて スープ カレー も ご馳走に なって
駐車場 まで 送って いただいて ...

お世話に なりっぱなし でした(笑)

そして そのまま 車で ぶぃ~ん と 帰宅(笑)

その 途中 コンビニ で 買った 「ペッパー ビーフ」 と
「ねぎ 盛り! 道産 ホルモン (辛 みそ)」
(実は 密かに ” 辛い もの 好き ” な もので・笑)



お気に 入り の 「炭火で 焼いた 塩 焼き 鳥 (一味 付)」 は
品切れ でした(笑)

それら を つまみ に 「ジャック ダニエル」 の ロック で
” 宅 飲み ” (いつぞや の 1 リットル 瓶は 当然 完飲・笑)



で パッケージ を 取った おつまみ 全体 像
せっかく 撮ったので 載せて おきます(笑)



そして ” ザ・完食 ” 写真を 撮り 忘れた 私 です(笑)



” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” でしたので
この 時点で 4月の ” 外 飲み ” は まだ 1回 のみ です
(ライヴ 会場 での ビール は 大目に 見てください・笑)

「大事 (おおごと) 以外 オレ を 誘うなーっ」 宣言(笑)

が 効いていて 確実に 成果は 出て おります(笑)

そして 文中に ございました 以前 アップ した
「GYZE」 札幌 公演の 様子は こちら です。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナデシコ ドール」 路上 ラ... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事