将太の日記

将太の日記を徒然なるままに記載します。

腹筋マシン

2016年10月16日 22時30分47秒 | Weblog
今週は面倒な試験が2つもある。そのため、試験勉強をすることになったが、元々タイトな日程になることは分かっていたので、先月から少しずつ準備してきた。特にこの週末に慌てて追い込むというようなことはしていない。ここ数年継続して取り組んでいる科目と、今年から始めた試験と2つあるが、どちらも早く済ませたいものである。

さて、こういう試験勉強シーズンの最中ではあるが、先週通販番組を見て衝動買いした新しい腹筋マシンが届いたので、早速トレーニングしてみた。元々持っていた腹筋マシンよりも数段腹筋のトレーニング効果が高く、腰や肩・首といった腹筋以外への負担をかけることなく、腹筋・背筋を鍛えることができる。かなりの優れものであるが、ここまで効果が高いとは思わず、普段から腹筋100回くらいは普通にこなしているということもあって、負荷最大で100回腹筋をしたら、早速かなりの筋肉痛になった。日頃から腹筋を鍛えているはずの自分が腹筋の筋肉痛になるとは・・・。あまり無理をせず、少しずつトレーニングに励もうと思うが、継続していけば効果が期待できそうである。3日坊主に終わらないよう、とにかく継続して取り組みたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマ王将戦北関東大会の結果 | トップ | 社団戦最終日の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL