将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

初フィットネス

2017年01月03日 22時31分41秒 | Weblog
 今日は今年初のフィットネスに行ってきた。12月30日~1月2日まで4日連続で外食続きだったこともあり、体重がどこまで増えたかと気になって測ってみると、体重は全く変わっていなかった。しかし、減量の目標に向けて少しずつ取り組んでいく必要があることに変わりはない。例年は健康診断直前の追い込みしかできていなかったが、今回は継続取組として結構気合を入れて頑張っている。年明け早々サボるわけにもいかないので、まずはフィットネスでしっかりとトレーニングしてきた。今日既にこんな時間ではあるが、これから風呂に向けてエアロバイクや腹筋等に取り組む予定である。先月くらいからトレーニングもほぼフルメニューで頑張っているが、基本的には無理のない範囲でどこまで継続して取り組めるかがポイントだと思っている。健康診断は毎年6月頃ではあるが、健康診断に向けてというよりも、日々のトレーニングそのものを頑張っていけば良いと思っている。最近購入したタニタの体重計はスマホのアプリと同期することで、毎日測定している体重やら体脂肪率やら筋肉量などが詳細に記録されていく。何よりも毎日体重を測定するだけで褒めるメッセージが表示され、モチベーションが上がる仕組みになっているところが気に入っている。中々面白いアプリなので、面倒くさいと思ってしまう人でも継続できる工夫が施されているように感じる。

 今日で年末年始休暇も終わり、明日から仕事。あっという間の休暇であったが、それなりに気分転換はできたと思うので、明日からまた頑張りたいと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年会 | トップ | 休息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL