庄内緑地グリーンプラザのブログ

水と緑と太陽がいっぱい〜庄内緑地の旬な情報をお届けします♪

バーベキュー利用についてのお願い

2012-01-14 | インポート

庄内緑地でのバーベキューのご利用について

みなさんが気持ちよくご利用できるよう、庄内緑地グリーンプラザからのお願いです。

ピクニック広場の予約やお問い合わせは開館日にお願いいたします。
開館時間/AM9:00〜PM4:45
休館日/月曜日(祝日の場合は翌平日)、第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
電話番号/052‐503‐1010
有料駐車場/AM8:00〜PM9:30

◆ピクニック広場について◆
ピクニック広場の利用は無料です。
ピクニック広場に炊事場はございません。
道具の貸出は行っていないので、脚付きのコンロ等をご持参ください。
園内のトイレにトイレットペーパーは設置されていません。
自由利用のスペースについては、予約不要でご利用いただけます。

◆予約スペースについて◆
予約スペース(炉)は3ヶ所です。
利用日の3ヶ月前の1日から、窓口かお電話にて予約を受け付けています。
予約後は、当日までに窓口で手続きを行ってください。休館日にご利用の場合は前日までに手続きしてください。
炉を使用する場合、42cm×47.8cm以上の金網または鉄板と炭が必要になります。

◆ピクニック広場の注意事項◆
指定エリア以外の場所では火気厳禁です。
◆バーベキューに関しては
ピクニック広場のみ火の使用が可能ですが、指定区域以外では禁止となっております。
※ピクニック広場の場所については、名古屋市みどりの協会ウェブサイト内にある園内マップをご参照ください。

園内にゴミ箱の設置はございません。
◆ゴミや炭は必ずお持ち帰りください。不法投棄は犯罪であり厳禁です!


周辺道路への路上駐車は道路交通法違反となります。
◆近隣住民の方へのご迷惑、また通行の妨げ、事故の原因ともなりますので、必ず駐車場をご利用ください。

早朝や夜間の利用はできません。
◆ピクニック広場での火の使用時間はAM9:00〜PM5:00です。

無人での場所取りはできません。
◆場所取りの際は、必ず誰かが現地に残ってください。誰もいない場合は、撤去する場合がございます。
また、テントを設置する場合、ロープ掛けや杭打ちは禁止されていますので重りタイプのものをご使用ください。


危険物の持ち込みは禁止です。
◆発電機やガソリン、プロパンガス等の危険物の持ち込みは禁止されています。


直火は禁止です。
◆脚の長いコンロ等、地面やテーブルに熱が伝わらないものをご使用ください。

その他の禁止行為
◆水飲み場の占有行為。ピクニック広場に炊事場はございません。
◆大音量で音楽を流す行為。
◆ピクニック広場において器具等を設置したり、大人数でスポーツを行う行為。
◆植物や設置物を傷つける行為。状況により罪に問われる場合があります。
◆他の利用者に迷惑が掛かる行為や危険が及ぶ行為。

これらの禁止行為を見つけた場合、ピクニック広場の利用は中止していただきます。

マナーを守り、皆さんが気持ちよく利用できるようご理解とご協力をお願いいたします
綺麗にしてお帰りいただく事でピクニック広場の運営ができています。今後ともよろしくお願いいたします
バーベキューご利用についての詳細は、庄内緑地グリーンプラザ(052-503-1010)までお気軽にお問い合わせください。(開館時間/AM9:00〜PM4:45 休館日/月曜日、第3水曜日)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椿盆栽展中止のお知らせ | トップ | 水彩教室作品展 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

インポート」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています