くまおのメモ帳

小さなことからこつこつと落書き。

朝練雪錬

2017年02月08日 | 雪遊び

夜の感じからするとこれから降っても朝は道路にうっすらですごくいいに違いない・・・・むにゃ

5時半起床動き出し6時前。

雲があるせいか結構暗い、暗いうちはつらいものの明るくなると楽しくなる。

出てよかった、きっもちのいい朝だ。布団内葛藤時間15分てところだったな。

道はうっすら雪コーティング、交通量あるところはブラックバーンだ。

微妙に時間ないので短く回る

やけに寒い

大館は朝方‐11℃だったようだ、ガーミン先生も‐11℃記録。

今回はこれ、世界のOKNSさんに依頼してゲットしたスパイクだ。

これはすげぇぞぉ45NRTH

スパイクタイヤでフォルダブル、ワイヤービードじゃないということは軽量ってことだ。

はいてたコンチネンタルはノブも大きくしかも劇重い、その上なんだか転がりが著しく悪いのだ。

さてこいつはというと・・・・転がる転がる、ノブは少し広くなった感じでアスファルト等平面もいいし雪のあるところもいける感じ

じゃっかん、じゃーーっかん低速で直角交差点曲がったりするとスタッドの感覚の隙間に当たりやすくかまずに滑る気がした、速度があれば次のピンが来るから問題ないのだろう。

ブラックバーンは何でもむりっちゃ

それにしてもけっけがおおいな、ゴムをきっちり流そうという会社の気合がわかる。

これはお勧めだぞ、かなりお高い。国内で買うと結構するので購入希望者を募って海外通販するとよろしい。

お店で置くにもお勧めだ、一般人にはシュワルベがいいかもしれないがちょっと距離乗る変人は頑張ってこれ一発言ったほうがいい。

坂に入ったときいつもの感覚でよっこらしょふまなきゃなって・・・・・あれ?するするする上ってくのだよ。軽いyo!!

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼるけの | トップ | 2度寝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。