福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

第9回おゆみ野四季の道駅伝大会

2018年02月17日 | おゆみ野四季の道駅伝大会



おゆみ野の梅の便りが聞こえ始めたので、ぶらりと冬の道を歩いてみたら、紅梅が燃えるように満開です。
暖かさもあり、春を感じる午前中でした。

明日、2月18日はおゆみ野四季の道駅伝大会です。
四季の道に立っている看板にお気づきのことと思いますが、3校の中学校の美術部が毎年思い思いに作成して、中継点やスタート&ゴール地点に立てています。
これらは冬の道にあるおゆみ野南中学校の美術部作です。

   

車のみなさんにもこんな風に実行委員会のみなさんから、お願いの看板が1か月近く前から設置されました。
 

地域の人たちの「子どもたちに四季の道で駅伝を経験させ続けたい」という思いが、この駅伝大会のあちらこちらに溢れています。

今日は午前中からスポーツ振興会のみなさんや走路担当の方々によって準備が整いました。
明日の参加チームの詳細は、こちらのおゆみ野地区スポーツ振興会が作成している四季の道駅伝大会のHPをご覧ください。

明日は早朝から保護者会のみなさんが受付をしたり、大学生や高校生が誘導を手伝ってくれます。
おなじみの千葉市消防局の有志のみなさんにもご協力をいただきます。

私は今年もトン汁を作ります。
今日の午後は、1000食分の材料を切りました。
  

スポーツ振興会から差し入れられたどら焼きの甘さが体に染み入ります。
 

さあ!みなさん
明日は四季の道の沿道で、子どもたちに声援を送ってください。
有吉中学校前を9時30分にスタートして、春の道を通過し、おゆみ野駅から冬の道を駆け抜けて秋の道ゴールののりくら公園(夏の道)を目指します。
11時半には全員が走り終わる予定です。

ここで、声援された!
子どもたちの思い出の中にそんなシーンが残る街であり続けたいですね。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿