福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

幸せ運ぶ雨の朝 選挙戦もあと一日

2017年05月26日 | 議会活動&千葉市政


今日は朝から雨が降っていました。
落ち着いた穏やかな朝です。

この2週間、市長選の選対の中の人としてお手伝いしていますが、日々慌ただしく忙しく分刻みの動きを、私がしているわけではありませんが傍らで見ているだけでも緊張の日々です。

だから、久しぶりの雨に気持ちが静まる思いです。

気持ちが穏やかな理由はもう一つあります。
今朝、次男がパパになり、4人目の孫が誕生したのです。
大きな女の子です。
ママが大切にお腹の中で大きく育てたので、出産も大変だったことと思います。
無事に産んで、さぞかしホッとしているだろうな・・・と、しっとりした庭を眺めながらママの安堵を想っていました。
恵みの雨です。

そんな雨の朝ですが、市長選はあと二日という今朝は、稲毛海岸駅に熊谷市長は立っていました。
  

写真撮影班が送ってくれた写真がこれです。
雨の駅で、車いすに乗ったお年寄りや、子どもを連れて出勤するママたちに会い、雨の朝の様子を候補者として感じてもらえてよかったと思います。

いよいよ明日は最終日です。
早朝に選挙カーを送り出したら、生まれたてのヒメ孫の顔を、ちょっとだけ見てこようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿