気ままな自問自答

思考ブログ かって気ままにshouji_の天然的思考回路を綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オペラ座の怪人

2005年02月13日 | お気に入りの映画
今日ようやく見れました
「オペラ座の怪人」

見る前に評判をいろいろ聞いたけど
「歌が多い」「主役の女性のプロモーションビデオ」
「中盤だらけて眠くなる」だの、
あんまり良い評判を聞いてなかったので
見るのどうしよっかなぁ!?
って思ったけど、散在言いふらしたので
とりあえず見よう、と思い鑑賞することに。

まず映画館に行ってみて驚いたのが、大人気
先週立ち見しか空いてなく見れなかったのはあるけど、
あんまし評判良くないから
そろそろ混んでないと思ったのに
(そういや観客動員ランキング1位だった)

普段はそんなに混んでない映画館なのに、
立ち見もちらほら。


前置き長くなっちゃいましたが
見た感想はというと、
意外(!?)に面白かった、というかむしろ大満足

確かに歌が多い。
でもミュージカルの映画だから当然だし、
むしろ歌が多くて良かった
(なんで批判した人は歌が多いのは駄目なんだろう?
なんて考えつつも、そういう人もいるんだ、とすぐ割り切る。
ホントにキャラミルの結果通りだなと考えつつ)

衣装も舞台やセットも綺麗
何より歌が今でも耳から離れない
マスカレード(仮面舞踏会)のシーンとかホント凄い良かった

ストーリーも、感動するかしないかは別としても、
思ってたよりも悪くないし、
何より歌がほとんどなので、
細かい部分なんて全然気にならない。
歌独特の説得力というか、くさいところもあるけど、
歌だとすんなり聴けちゃったりする。

こういう歌がメインの映画を見た事がなかったので、
新しいジャンルとして楽しめました


オペラ座の怪人の歌は、
黒澤明監督とか昔の日本映画のチャンバラ、
ジャッキーチェーンやブルースリーのカンフー、
といった、それだけでも楽しめる要素を持った作品だと思う。


「オペラ座の怪人」を見て、
オペラやミュージカルにも興味持ち始めました

映画blogランキング
コメント (13)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は順調♪ | トップ | 株と囲碁って似てる!? »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (oh-mori)
2005-02-18 23:45:37
TBありがとうございました。まだブログを始めたばかりで、TBも完全に理解しておりませんでした。

自分あまりミュージカルには興味が無かったのですが、ちょっといいじゃないと思ってしまいました。

またチョコチョコ拝見しに来ます。
あっ、言い忘れました (oh-mori)
2005-02-18 23:55:49
すいません、さっきのコメントに言い忘れたことがありました。

shouji_さんのブログに来てブログのデザイン・テンプレートを見たとたん、真似さしてもらいことに決めました。すみません。

「めりなす」というキャラクターを始めて知りましたが、とても他人と思えずに・・。自転車つながりってことで。
自転車見ました^^ (shouji_)
2005-02-19 03:24:46
oh-moriさんはじめまして



>自分あまりミュージカルには興味が無かったのですが、

>ちょっといいじゃないと思ってしまいました。



ゴッドファーザー見たときから

ちょっとオペラに興味持ってたんですが、

ミュージカルも好きかな、なんて思いました





>真似さしてもらいことに決めました。すみません。



全然まったくかまいませんよ



さっきoh-moriさんのブログ行ったときに、

思わず自分のだと勘違いしましたけど
初めまして (みゆう)
2005-02-27 02:33:18
TB有難うございました。

私は、舞台を観て、曲を聴いて以来、

10年以上もこの音楽での映画化を待ち続けておりました。

どちらかと言うと女性向け(?)の映画と思っていましたので、

男性が書かれる感想を興味深く拝見させて頂きました。

衣装も音楽も演出も…凄く良かったですよね。

確かに、ストーリーはともかくとして。。。



これからも宜しくお願い致します!

こちらからもTBさせて頂きました♪

曲良いですよね♪ (shouji_)
2005-02-27 03:25:03
みゆうさんはじめまして



10年待ち続けたって凄いし、

それだとやっと感じですね

公開してから1ヶ月たっても1位獲り続けているし、

みゆうさんみたいに映画を待っていた人も

多かったかも知れないですね

(俺は初めてでしたけど)





>どちらかと言うと女性向け(?)の映画と

>思っていましたので、



結構女性向けの映画も好きなのかもしれない





こちらこそこれからも宜しくお願いします

TBもありがとうございます

はじめまして☆ (みっちー)
2005-02-27 15:57:16
syoujiさんこんにちは。

TBありがとうございます。

わたしもオペラ座の怪人を見て

すっかりファントムにはまってしまいました。

まだTBのことがよく分からなくて…(^^;

こちらもTBさせてもらおうと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m



Unknown (火夜(熊つかい座))
2005-02-27 16:10:44
TBありがとうございました。



>オペラ座の怪人の歌は、

>黒澤明監督とか昔の日本映画のチャンバラ、

>ジャッキーチェーンやブルースリーのカンフー、

>といった、それだけでも楽しめる要素を持った作品だと思う。



そうそう、そうなんですよ!

ちょっとあの白い仮面は歌舞伎の白塗りに通じる物があると思っています。



楽しまれてよかったです。

>みっちーさん (shouji_)
2005-02-28 00:25:51
みっちーさんはじめまして



ファントムは独特の魅力ですよね。

仮面取った時の顔は少し驚きましたが





TBは、新規投稿か編集の画面で

「トラックバック URL」という欄がありますので、

そこに

絵文字のちょっと下にある

"この記事のTrackback Ping-URL"

のURLをコピって投稿すると出来ますよ

>火夜さん (shouji_)
2005-02-28 00:58:53
火夜さん、はじめまして



>ちょっとあの白い仮面は歌舞伎の白塗りに通じる物が

>あると思っています。



歌舞伎は気付かなかったです

そう言われると、表情が固定された部分がって

表情が分かりにくいけど、でも表情があるとうか、、、

うまく説明できないけど、似てるかも



あとカルロッタが再び

ど派手衣装来て登場するまでの

シーンも面白かったですよね

なんか凄い盛り上がって



カルロッタも悪いキャラだけど、

なんか憎めないところがあって好きでした

Unknown (ぽち)
2005-02-28 14:22:49
shouji_さん、はじめまして。「ぽちぶくろ。」のぽちと申します。

TBをいただいたものですが、もしかしてコメントもいただきましたでしょうか。お名前がなくてわからないのですが…。ともかく、ありがとうございました。



わたしもこの映画、とても楽しみました。大好きです。

ミュージカル版も素敵ですよ。とくにマスカレードのシーンが圧巻です。



ではでは、また!
TB完了です! (みっちー)
2005-02-28 22:23:44
ちゃんとTBできました。親切にどうもありがとうございます。



実は今日オペラ座の怪人2回目見てきました。

は~、やっぱりステキです♪

クリスティーヌを地下に連れて行くところが特に。

私も怪人にとりつかれてしまったようです。

しばらくファントム熱は下がりそうにありませんw



ではでは
マスカレード!! (shouji_)
2005-03-01 00:52:56
ぽちさんはじめまして♪



>お名前がなくてわからないのですが…。



多分別の方かと・・・





マスカレードは映画でも凄い好きなシーンです

ミュージカル版も面白そうですね、

是非見て見たいです
TB (shouji_)
2005-03-01 01:04:41
みっちーさん、TBありがとうございます

うまく出来たみたいですね



今日2回目行ってんですか

・・・羨ましい限り

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オペラと映画のコラボ(「オペラ座の怪人」) (読みたい放題の一日)
 オペラ座の怪人を見てきた。今日は映画を見に行く予定はなかったのだが、やはり初日ということで気になり結局、映画館に足を運んでしまった。 ただ、素人の私には、この作品の良さがよく理解できなかった。あらすじと話の流れはよく理解できる。ただ、オペラも見たこと...
『オペラ座の怪人』 (京の昼寝~♪)
■監督 ジョエル・シュマッカー ■製作・作曲 アンドリュー・ロイド・ウェバー ■キャスト ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン  それは、哀しくも美しい愛の物語 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪
感想追加!オペラ座の怪人★★★★☆ファントムのやるせない想い... (kaoritalyたる所以)
以前、劇団四季の舞台を見たのはいつだっただろう・・。もう何年も前に見たミュージカルの名作、『オペラ座の怪人』を観てきました。映画でやるには間延びしそうで正直、それほど見たいと思っていたわけではなかったが、ブログ仲間が見た感想にサッと目を通すとかなり良さ...
オペラ座の怪人 (ネタバレ映画館)
 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手か
オペラ座の怪人BBS (distan日誌)
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 2005.2.11distan@管理人 ◆オペラ座の怪人【1】◆UP 1/29 ◆オペラ座の怪人【2】◆UP 1/31 ◆オペラ
「オペラ座の怪人」 (ひらりん的映画ブログ)
「映画の日」2本目。 テーマ音楽は文字にすると、 「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。 先週1/29に公開したばかり。 6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。 隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ
オペラ座の怪人 (2004) THE PHANTOM OF THE OPERA 140分 (極私的映画論+α)
 1919年のパリ。今や廃墟と化したオペラ座で、かつて栄華を極めた品々がオークションにかけられていた。そして、謎の惨劇に関わったといういわく付きのシャンデリアが紹介された瞬間、時代はその悲劇をもたらした1870年代へと舞い戻る――。当時、華やかな舞台でにぎわうオ
オペラ座の怪人 (Do you know?)
監督:ジョエル・シュマッカー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミニー・ドライヴァーほか 今日紹介する作品は、世界中で愛されているガントン・ルルー原作の同名のミュージカルを映画化した「オペラ座の怪人」です。 いや~、
オペラ座の怪人 (シカゴ発 映画の精神医学)
 何ヶ月か前に、初めてオペラというものを鑑賞した。経験というものは、どこでどう役に立つかわからない。この「オペラ座の怪人」という映画は、オペラファンにはたまらない映画である。もちろん、オペラを見たことのない人でも十分に楽しめるのだが、オペ ラの舞台裏紹介
オペラ座の怪人 期待通り★5 (おえかき上達への道)
オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ~この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、
オペラ座の怪人 (シネマの実)
【好感度】 81% この世で一番のミュージカル!
オペラ座の怪人 in ブロードウェイ (::あしたはアタシの風が吹く::)
2月10日(木)20時:ニューヨークのブロードウェイでオペラ座の怪人を観てきました{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} はっきり言って圧巻、豪華、脱帽の舞台でした。。。17年のロングランがすべてを物語ってます。 どうしても2週間前にみた映画版と比べて
(ミュージカル映画)オペラ座の怪人(2004/米=英)エンターテイメン... (エンタメ系のススメ)
(ミュージカル映画)オペラ座の怪人(2004/米=英)エンターテイメントの極み!!これぞ劇場で見るべき映画!まさにまさにミュージカル映画!(第7章)オペラ座の怪人(2004/米=英)やっと、ここまでたどり着きました。だいたい鑑賞したのは以下の通りなのでもう2週間近くたっ...
「オペラ座の怪人」2回目やっぱりネタバレ (頑張れ、一発屋!)
ひょんな事から今日(23日ね)、もう1度行く事になった「オペラ座の怪人」 何をボケてたのか(笑) MKが「“オペラ座の怪人”のチケット貰ったから一緒に行こう」と、 以前からランチの約束はしてたので、その後、映画に行く事に。 が、会社にチケットを忘れて来たというの
「オペラ座の怪人」多少ネタばれ (頑張れ、一発屋!)
去年から前売り券を購入して張り切ってたのにっっ!! ようやく観て参りました~~~~!!!! 今日、母を病院に迎えに行き買い物をしランチをし終わっても、 時間がまだ12:25p.m.だったので「12:50p.m.から演ってる!!」と、 もしかして間に合わないかも知れない~…とか
「オペラ座の怪人」5回目。 (熊つかい座(BLOG))
きのう5回目を見てきました。ナンバー5が映画的にゴロがいいし、大満足。 昨日行ったシネコンはがらがらだったので、各スピーカーの中央にあたる席を選んでみましたが、最高でした。 ここんとこの音ってこんなにキラキラした感じだったんだ?とか新たな発見があったりしま
映画【オペラ座の怪人】2004年-ミュージカル (□■映画の小部屋■□)
■オペラ座の怪人■■監督:ジョエル・シュマッカー■脚本:アンドリュー・ロイド・ウェバー ■出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン/ ■STORY■  19世紀のパリ。オペラ座では、華やかなショーが繰り広げられていたが、怪人ファントム...
実は後引く映画 ←オペラ座の怪人 (ヒトリゴト)
昨日見たオペラ座の怪人、 一晩経っても頭から離れね~ 昨日の星4つから 満点の★★★★★5つ星に変更!{/up/} 公式サイトで音楽が聞けるので今日はずっと流しっぱなし。 後引くな~、この映画。すごくいい! タイタニック以来です。このツボに入った感じは。 出掛
mnumtfl (mnumtfl)
bhliplu vzsnzxg raoziof ekhanse zazfzcr
What is ultram. (Ultram.)
Ultram.