気ままな自問自答

思考ブログ かって気ままにshouji_の天然的思考回路を綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英会話の第一歩!?

2005年02月02日 | その他
英会話の学習ソフト、
声に出して覚える[音声認識]英会話-日常会話・海外旅行編-
を購入することに。
と言っても個人的に買うのではありません。

上司のDさんがTVショッピングを見たのきっかけに、
あくる日そのソフトを紹介され、
見たら面白そうだったのでついつい賛同。
それから融資を募って結局5人集まり
本日購入することが決定。

なぜ欲しくなったかというと、
まずソフト自体が面白そうなので。
画面に出てくるキャラクターの質問を英語で答える。
シンプルだけど、本で勉強するより楽しめそう
英会話教室もあるが、あれは時間もお金もある人でないとね

それと、前に海外行ったときに、
まったく英語が分からず喋れないことも辛いし、
それ以上に聞き取れない事の辛さを身にしみて感じていたため、
その時からいつか英語を覚えたいなぁ、
という思いが頭の片隅にあった。
その海外旅行の時に分かったのは、その国の言葉でなくても
ホテル、空港、ショッピング等は、英語が使えればなんとかなるということ。
(もちろんその国の言葉を話せるに越せた事はないけど)。
 
英会話習得への第一歩となるか
ちょっくらやってみようと思います
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁ~ | トップ | メモの整理 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英会話は・・・ (カノン)
2005-02-02 15:23:37
英会話、始めるんですか。

何かのきっかけがないと、なかなか・・・なんですよね。



アタシは以前、ア●クのヒアリングマ●ソンをしてました。

映画を字幕ナシで楽しみたいじゃないですか。(笑)

一応、ちゃんと修了証書まで受け取ったんですけど・・・

でも、その後もずっと続けないと意味ないんですよね。

ヒアリングのできる耳の状態を保たなければ・・・

気がつくと、耳が元に戻っちゃってました。(^_^;)



shouji_さんは映画がお好きですから、いいかもしれませんね。

頑張って~~♪
凄いですね(゜Д゜; (shouji_)
2005-02-03 01:23:40
映画字幕なしで見れるっての良いすね



以前でも、なんとかのなんとか(;・∀・)で

修了証書受け取ったって凄いですね



せっかくきっかけが出来たので

試しに英会話をかじってみようかなと思います





字幕なしで映画見れるなんて

かなり先の事だと思いますけど
英会話を映画では夢 (是空猫)
2005-03-11 10:46:06
なになに、映画を字幕なしですか。

すごすぎます。うらやましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL