がたん・ごとん ~南海大学の鉄道日誌~

和歌山県北部・奈良県中部の鉄道の話題を中心としたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大村線の撮影①

2016年09月15日 19時16分49秒 | 鉄道
 こんばんは。

 九州旅行以降、どうも喉の調子がおかしいです。食べる時にひりひりしてたまりません。明日会社に行けばそれ以降は9連休。遅い夏休みを迎えますので、その間に治してしまいたいと思います。

 さて、先週行った九州旅行。今日は初日8日に大村線で撮影した写真をアップしたいと思います。

2016年9月8日 大村線

 PM2.5が多い空でしたが、長崎界隈はそこそこ青空がのぞいてくれました。運用を調べず行ったため、国鉄色のキハ65系は運でしたが、2編成が運用についており効率的に撮影する事が出来ました。朝の大村線は結構4連運用が多い事が意外でした。

2016年9月8日 大村線

 美しい棚田の向こうに大村線と大村湾を望むすばらしいロケーション。ぼーっとしているだけで十分ストレス発散になります。このような撮影地が近くにあるといいでしょうね〜。

2016年9月8日 大村線

 国鉄色編成が折り返してくるというので、次は漁港から撮影しました。漁港では老人が話し合っています。のんびりした風景。都会と時間の流れ方が異なります。私はのんびりした性格ですので、漁港の皆様の生活が宇羨ましくあります。

 そんなこんなで短い時間でしたが、大村線での目的を達成。これら以外にもバラエティ豊かな編成がやって来てくれましたので、それは後日アップしたいと思います。
 本日もご覧下さいましてありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いカモレを撮影してきました。 | トップ | 大村線の撮影② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。