松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

やっと!【ヴァンクリーフ・技を極める】展へ!別世界でした

2017-07-29 19:39:46 | 日記

本当に!やっとの事で行って来ました・・・感想は、”凄い”の一言です

74年の生涯で!ジュエリーの凄さを初めて知りました、ゲㇲの勘繰りで・・全部のお値段は・・と貧乏人の悪い癖

会場は平安神宮の大鳥居の前・・・京都国立近代美術館!会期もあと一週間と云うのに満員でした

  

入って正面階段を二階へ・・・いきなり宝石のケースがずらりと並んでいます、ケースには黒山の人だかり

当然!中は撮影禁止そこでネットから写真を頂いて雰囲気作りを・・・

  

  

  

  

もっと、もっと!目の前の宝石ショーは煌びやかで!男の私が見ていても、ため息のつきっ放しでした

会場で『止まらずに歩きながら!ご鑑賞ください』と案内を何度もするのですが・・効き目無しでした

ダイヤモンドも14・5カラットとか、さり気なく使ってあるのです、その輝きは、言葉では言い尽くせない見事さ

ブランド物に憧れる、と云う次元ではありません、論より証拠、まだの方は是非行かれる事をお勧めします

  

  

  

中間には、この様な楽しくて、記念写真の撮れる部屋が用意してありました

ダイヤモンドだけでも!胃袋が一杯になりまして、まだオマケに・・二階上にはギャラリーがあって・・・

ルノアール・モディリアーニ・ユトリロ・を始め内外の名画が並んでいました

特に嬉しかったのが、30年以上前に私の詩吟を聞いて下さった「麻田浩」先生の作品が並んでいた事です

お亡くなりになって、今年で20年だそうです、ここで麻田先生の作品を・・・

     

麻田先生の繊細さは、見事です、特に水滴は先生ならでは  松本清張の「ゼロの焦点」の表紙絵も

こんな、サプライズまであって、最高でした・・・大鳥居を見ながら帰途につきました

  

  


 


 

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき!ブログ・・・信号も... | トップ | KBSテレビ【京BizⅩ】で放送の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。