松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

ウルトラセブン放送50周年展に行って来た!

2017-05-05 21:53:14 | 日記

京都高島屋でウルトラセブン放送50周年記念「モロボシ・ダンの名をかりて」が始まっている

招待券を頂いたので行ってきました・・・今日子供の日に73歳の私が

高島屋の一階に大きな看板が掲げてありました

早速7階のグランドホールへ上がりました・・子供の日なのに思っていたより少ない入りでした

モロボシ・ダン隊員ことウルトラセブンの森次浩司と菱見百合子〈ひし美ゆり子〉の看板が入り口に

 

場内は写真撮影禁止ですが、この場面と、この場面と・・・

 

この場面だけが撮影がOKでした        外へ出るとショップコーナーが待っていました

 

 

懐かしい、おもちゃが・・・           ウルトラマンのお皿が

 

ウルトラセブンの人形              ウルトラセブンのシャツも

 

ナント ウルトラマンのけん玉まで      こちら!ウルトラセブンの前掛けです

招待券を貰って、入ったのですが・・・??お金を払って入っていたら お値段以上とはいかないかな

もう少し、工夫があっても良かったかな~・・でも子供は喜んでいた

最後にウルトラセブンの第一回放送は・・・50年前の

1967年10月1日放送でした題名は「姿なき挑戦者」もちろん円谷プロダクション制作

監督・円谷 一、モロボシ・ダン隊員ことウルトラセブンを森次浩司

クール星人・ウインダムが登場しています視聴率はナント33・7%やったんです

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日の《アロージャズ》と... | トップ | 7ヶ月ぶりに京都東山【霊山歴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。