卓球空間 和ん 「店主の独り言」 

ホルモン焼きから卓球まで店主の日常をお伝えします!

最強布陣と

2011-06-30 11:56:51 | Weblog
6月も今日で終わり。

5日と25日の2日休んだだけでこんなに働きづくめな1ヶ月って経験ないくらいに働いた。


明日からの7月はもっと大変な月になりそう、8月はそれよりもっと!


大変だ。。。


その大変な状態を1ヶ月間だけ最初で最後な布陣で営業します。


月曜日~木曜日は和ん通にカッチャンが入り和飲は和ん通店長カナ、自分、コモの三人が立ちます。愛ちゃんは夏休みモードで金曜日・土曜日に入ります。

来月1ヶ月間の和んは激アツな店になります!


この自称、最強布陣の間に是非遊びに来てください。

ps
今夜カッチャンは和ん通に居ます。


最強布陣と

明日
ウソのような大重大発表をします!

日曜のメニューとアスパラと魔王と誕生日

2011-06-26 14:39:29 | Weblog
今日も早くから店入りして仕込み!
今夜はこんな感じで行きます!
完全日曜限定メニューです。



フォト


フォト
フォト









大絶賛!大好評なフルーツ玉ねぎに続きこの時期だけの限定野菜が知り合いの農家から届きました!




フォト


朝摘みした




フォト




目をつぶって食べたらトウモロコシにしか思えないほどの美味さです。



本当に売り切れ御免なのでお早めにあせあせ(飛び散る汗)





んで今日も酒屋さんからがっつり頂ました!!






フォト







魔王





山ほどあるので山ほど飲んでくださいexclamation ×2







昨日は20日ぶりのお休み!長男の12歳の誕生日祝いに。


昼からたっぷり温泉に浸かりポカポカな身体で、たぶん都内じゃ一番予約が取れないであろう焼肉屋を一ヶ月前から予約を入れて久しぶりに来訪。




フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト




色々食べたけどアノ神の焼肉やに比べたらレベルが違い過ぎたバッド(下向き矢印)



でもまぁキチガイとしか思えない食い方して死亡な一日だったけど子供たちには最高な一日になったのでは?!










あと30分で営業スタート!
最終週頑張ります!




年一たまねぎ

2011-06-23 16:31:50 | Weblog
毎年この時期だけ入荷していた恐ろしく甘い梨のような玉ねぎ!

今までは知り合いの農家さんから送ってもらってたけど今年は違うルートから知った去年までもを上回るくらいの笑えるくらい瑞々しく甘~い玉ねぎが今日から僅かな期間だけ提供します!

玉ねぎ好きな人は驚愕、玉ねぎ嫌いな人はこの玉ねぎなら間違いなく食べれると思います!






フォト





フルーツ玉ねぎ入荷です!

和ん通では生と七輪焼きで和飲では生とソテーで。


あとこの時期だけの若鶏のナンコツ冷製ゼリーよせも!今回はこのフルーツ玉ねぎ入りのゼリーよせです(^_^)

心の穴

2011-06-23 16:28:32 | Weblog
悲報は突然来るもの。




また一人大切な人間が東京から居なくなってしまう。






昨夜久しぶりに和飲に顔を見せに来てくれた!



それは決して楽しくもなく嬉しくもない報告を受ける形に


和んで出会い和んから沢山の仲間と繋がり和んグループでもっとも自分も店も助けてくれた人間。



その人間がとても近い将来故郷に帰ってしまう。




事情も全て聞いた。



自分独りの意見で気持ちが変わるような簡単な内容でも無かった。





とてつもない哀しみと心に大きな穴が…




いま現在個人的に大きなプロジェクトに関わっていて日々の変化や不安になやまされている中で昨夜の話しは辛すぎた。





久しぶりの再会と久しぶりの話しと久しぶりの酒の汲みあいを夜中、和ん通で常連さんに交ざりながら、そのあとは行き付けのワインバーで始発まで飲みかわした。







残された時間を沢山共有出来るように頑張りたい。




そして頑張ってもらいたい。。。



決断の時  神楽坂にて復刻

2011-06-09 16:54:36 | Weblog
いくつかの戴いた電話から心を決めたこと!!








野方の和んを閉め


和んの電話番号に電話をすると自分の携帯に転送されるように電話会社に頼んである。



いまだに2,3日に一度は知らない電話番号から携帯にかかってくる。
電話を取ると和んさんですか?

と尋ねられる


その度に事情を説明し野方が無くなったことを伝え神楽坂に移転したことも云う。




先日、和飲にとある方から予約の電話を戴く。




野方に何度か来たことがあるらしくどぅしても仲間に和んで食べた食材、あの空間を感じて欲しい



と、、、




本当に有難い嬉しい言葉。




だが、もぅ野方和んもなく七輪焼きも出来ないしあの空間もない。。。





その電話を戴いた相手の方から



和んで食べた物は神楽坂でも食べれるんですか?



と聞かれ



和飲では七輪焼きは食べれませんがすぐそばにある姉妹店でなら全く同じものが食べれます。




内田さんはどちらのお店にいらっしゃるんですか?



和飲です。




流石に卓球台は無いんですよね?





はい・・・







分かりました内田さんのいるお店に伺いたいので予約お願いします。







分かりましたご予約有難うございます。





がちゃ。。。






電話を切ったあと色んな想いが頭や胸をよぎる





決断





スタッフみんなにお願いして店内大改造!





配置を決めるだけで数時間・・・




店の広さ的にこの配置しか無理!





野方のように球を打ち合うことは出来ませんたら





でも




あの空間に似た店を今夜から神楽坂で復活させます!



やりがいとカウントダウン

2011-06-04 03:17:49 | Weblog
沢山の気持ちが人間にはあってその説明は個々にあってそれをイチイチ説明する必要もなく個々の胸に閉まったり吐いたり時には沢山の表現で表せばいいんだと思う。



自分は毎度毎度、来年の今日が何だったかを知りたい、楽しみたい、その為に日記を多用してきたけど今の自分には毎日が大変すぎて残す時間が中々ないのが現状。



言い方さえ変えれば



充実



言い方さえ変えれば



さぼり








何にしても今の自分があるのは




全て






家族










スタッフ










仲間












お客様







その一つが無くなれば自分の存在なんか糞みたいなものであろう。。。






昨日の来客数と来店して戴いたにも関わらず席が無くてお断りする苦痛




本当にジレンマが起きる。





でも




一度来て戴いた方が違うお客様を接待で使ってくれたり新規のお客様が初めて来ていただいて感動してくれてる姿は言葉に出来ない感激感。





今年3月29日に野方和んを閉め



神楽坂に店を移し





野方で出会い野方だから来てくれていたお客様や仲間がわざわざ神楽坂まで顔を見せに来てくれたり新しい仲間を紹介してくれたり人と人の繋がりや出会いって本当に凄いと思う。









やりがい






この言葉に尽きる。






41歳も残りわずか





すんごい41年間を過ごせたし




すんごい41年と364日を過ごせたし



すんごい大変な41歳の年だった。。。




あと数十時間で




42





最高の年を迎えたらと思う。





昨日から今27時にかけては最高の時間




朝9時からは




息子二人の運動会を見に





午後には和飲に




・・・






本当に寝る暇が無いって素晴らしいことなんだと思う41歳と364日。







野方で出会い



野方で別れた方




また




会いましょう!



42

2011-06-03 17:52:31 | Weblog
41年と360日強生きれました。


もう少し生きれると

42 (死に)
になります。


早いと言うより早すぎな感じ。


よく身体が保ってると思いますが倒れるまでは頑張ります。


そんなこんなで明日4日和んグループのスタッフといつも来てくれる親密な仲間が宴の席を作ってくれるので和飲&和ん通は15時オープンの21時クローズとさせて戴きますm(_ _)m

5日の日曜は久しぶりに家族との時間を過ごさせて戴きますがお店は営業します。サンデーイベントでフード全品500円やります。


この2、3日はゆっくりとした時間を過ごさせてもらい来週からはノンストップで働きます!


とりあえず今日来られる方は間違いなく限定の生ベーコンをm(_ _)m