創作小説屋

創作小説連載中。時折BL・R18入るのでご注意を。
毎週火曜日と金曜日の朝7時21分更新予定です。

BL小説・風のゆくえには~閉じた翼 登場人物・あらすじ

2017年05月19日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~  閉じた翼


人物紹介

桜井浩介(さくらいこうすけ)
28歳。身長177cm。高校教師。国際ボランティア団体所属。
表は明るいが、裏は病んでいて、慶に対する独占欲は相当なもの。両親との確執に苦しんでいる。

渋谷慶(しぶやけい)
28歳。身長164cm。小児科医。浩介の親友兼恋人。
道行く人が振り返るほどの美形。芸能人ばりのオーラの持ち主。だけど本人に自覚ナシ。
憧れの小児科医になったはいいけれども、理想と現実の差に悩んでいる。でも、基本前向き。
病院内では口調も穏やかで笑顔を絶やさないが、本当は口も悪いし手も足もすぐ出る。

一之瀬あかね(いちのせあかね)
28歳。中学校教師。浩介の友人。
人目を引く超美人。恋愛対象は女性。女関係はかなり派手。
大学の時から、浩介の両親の前では、浩介の恋人のふりをしている。
(初出は『自由への道』。名字「木村」でしたが、大学卒業と同時に親が離婚し「一之瀬」になりました)

真木英明(まきひであき)
34歳。慶の勤める病院の系列病院の医師。身長187cm。超イケメンナルシスト。
慶を口説こうとしていたけれど、慶が「バリタチ」だという嘘を信じ諦めた。
性格に難はあるものの、先輩医師としては頼りになる男らしい。
(初出は『その瞳に』)

山田ライト(やまだらいと)
18歳。ケニア人の父と日本人の母を持つハーフ。浩介の日本語教室での教え子だった。
現在は、父と父の奥さんと一緒にアメリカで暮らしている。
(初出は『嘘の嘘の、嘘』)


あらすじ

高校二年生の冬、無事に両想いになり付き合いはじめた慶と浩介。
大学時代、浩介の母親の暴走を止めるため、浩介の両親の前では、表向きは別れたことにしたが、裏では順調に交際は続いており、もうすぐ丸11年。

仕事のため、なかなかゆっくり会えないという不満はあるものの、幸せな日々を送っていたはずの二人。
母親の束縛と真木の出現により、浩介の慶に対する思いが更に歪んだものになっていき……

愛するからこそ、一緒にはいられない。
浩介がそう思い詰めて、一人で日本を離れることになるまでの数ヵ月間の物語。



-------------------------------

お読みくださりありがとうございました!

とりあえず、人物紹介とあらすじだけ、お送りしました。
本編は火曜日から……。安定の暗さの浩介視点ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

クリックしてくださった方、見にきてくださった方、本当にありがとうございます!
有り難い~有り難い~と拝んでおります。今後ともよろしければどうぞお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

ジャンル:
小説
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BL小説・風のゆくえには~そ... | トップ | BL小説・風のゆくえには~閉... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ?! (にしっぺ。)
2017-05-22 12:12:33
ここの存在に たった今気づきました … ( ̄ー ̄;

楽天ツールバー 使えねー ヾ(。`Д´。)ノ (←ポイント欲しさに仕方なく使ってますw)
南ちゃんのお話の所に 長々とコメント書いてて、
さあ 投稿♪ と思ったら 固まって… (泣)
幸い 途中まではコピーしてたので Safariで開き直したトコロでございます~(泣)


いよいよ明日 開始! ですね ♪
待ち遠しかった~~~ (人*´ω`) (´ω`*人) ♪
にしっぺ。様!!! (尚)
2017-05-23 08:51:20
おおおお!コメントありがとうございます!!

すみません。
書くのに手間取って、昨日朝からずっと編集画面を開きっ放しだったため、コメントいただいていることに気が付かず(><)

おーー!!なんと坂口君新ドラマ!知りませんでした!!
わーなんてこと!
お返事書きたいのですが、夕方まで出てまして!!
すみません、夕方以降あらためますっっ!

わー新ドラマが楽しみ過ぎて手が震えますっっ
情報ありがとうございます!!

すみませんっまたあらためてっ
コメント本当にありがとうございます!!!!
にしっぺ。様!! (尚)
2017-05-23 17:13:55
あらためまして、コメントありがとうございます!!

わー固まってしまったとは(><)
大変な中コメントありがとうございますーー!!

待ち遠しかった、なんて嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!

いやあ……開始してみたはいいですが……
浩介の病み加減に若干引き気味です私。
今回、全編この調子だと思われます……
これでいいのか主人公? と不安でいっぱいですが、はじまってしまったので、このまま続けさせていただきますっっ

嬉しいお言葉本当にありがとうございました!!
南ちゃんの方にもコメント本当にありがとうございます!!
私以外で、昔の読み返してくださる方がいらっしゃるなんて、本当にもう有り難すぎて……今も画面に向かって拝んでおります。

なんとお礼を申し上げてよいやら……本当にありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL