創作小説屋

創作小説連載中。時折BL・R18入るのでご注意を。
毎週火曜日と金曜日の朝7時21分更新予定です。

BL小説・風のゆくえには~閉じた翼 9(浩介視点)

2017年06月20日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~  閉じた翼


 山田ライトがおれを訪ねて学校にやってきたのは、終業式の日。12月25日のことだった。

『浩介先生、ケニア行ってくれるんだってー!? シーナが喜んでたよー!』
「わ、ちょ、ちょっと……っ」

 いきなり英語で叫ばれ、慌てて手を振って、スワヒリ語で答える。

『その話、まだ正式にOKしたわけじゃないから!』
『え、そうなの?』

 ライトもスワヒリ語に切り換えてくれたので助かった。職員室内、英語が分かる先生も何人かいる。変な話はできない。

『シーナ、浩介先生のために離れの小屋の掃除するって言ってたよ? そこに住んでもらうって』
『………………』

 前向きに検討します、と事務局長に答えた言葉が、どう伝言されたのか、ライトの親戚のシーナさんには「行く」と伝わっているらしい。あとで連絡しておこう……

「………ライト、学校は?」
「冬休みー!学校のクリスマスパーティー終わったその足で飛行機飛び乗って、こっちのクリスマスパーティーにも参加!みたいなー」

 日本語で楽しげに答えるライト。ライトは現在お父さんのいるアメリカで暮らしている。日本に住む母親とも上手くやっているようで安心する。

「そっか。良かった。楽しくやってるんだね」
「オカゲサマデー」

 わざと変な発音で言ってケタケタ笑ったライトだけれども、

「浩介先生」
 ふっと表情を改められ、ドキリとする。ライトは真面目な顔のままスワヒリ語で話し出した。

『オレ、夏休みにケニアに行ったんだよ。都市部と違って、シーナが住んでるあたりは学校に通えない子がたくさんいてさ……。だから学校を作るんだってみんな頑張ってて。でも先生やってくれる人が足りなくて』
「…………」

 先日写真で見せられた風景を思い出す。
 広い、青い空……

『ユーナちゃんが言ってたよ。この学校にいる桜井先生と日本語教室にいる浩介先生はまるで別人だって』

 先日、事務局長にも同じ話されたな……

『オレは、オレのためにスワヒリ語を覚えてくれた浩介先生が好き』
「…………」

 まだ大学生の時、かたくなにスワヒリ語しか話そうとしない小学生のライトと話すために、おれはスワヒリ語を覚えた。「先生、変な人だね」と日本語で言って笑ったライトを思い出すと、今でも充実感みたいなものに満たされる。 

『浩介先生が先生の本当でしょ?』
「それは……」

 違う。日本語教室での『浩介先生』は、頼りがいがあって、明るくて……本当のおれとは真逆の人間で………
 
『浩介先生だったら、あの子達を笑顔にしてあげられると思うんだよ。あの時のオレみたいにさ』
「…………」
『だから、こんな学校辞めて、あっちで先生やりなよ』
「…………」

 ふっと妄想にとらわれる。

 異国の学校。『浩介先生』として、子供達と過ごす日々。子供達の瞳は、純粋でキラキラと輝いていて。そして、そこには、母の束縛も父の恐ろしい影もなくて……

(自由だ……)

 その見渡す限りの自由な空の下、おれは閉じた翼を広げる……

(でも)

 でも。でも……

 そこに、慶はいない。



「ようやくちょっとだけ認められた感じなんだ」

 一昨日の夜。付き合って11回目の記念に行ったレストランで、慶が嬉しそうに話してくれた。
 自分の目指すお医者さんになるために、毎日頑張っている慶……

 そんな恋人の喜んでいる顔を見て、どうしようもない嫉妬心に襲われ、吐き気までしてきたおれは、本当に醜い。

(慶はおれなんかより、仕事が大事……)

 そんなこと、知ってる。知ってた。

 慶には、おれと一緒にアフリカに行く、なんていう選択肢は存在しない。


 その後、二人で訪れた思い出のクリスマスツリーは、飾りつけは少し変わったけれど、あの時とまったく同じ場所にあった。

(慶のことが、好き)

 11年前と同じように思う。あの時と同じ、醜い独占欲で頭がいっぱいになる。

(慶、おれだけを見て。他の誰も見ないで。おれだけのものになって……)

 ずっと変わらない……、いや、もっとひどくなっている、醜い醜い独占欲……

 そんな邪な思いを抱かれているとも知らず、慶がおれの指をきゅっと掴んでくれた。優しい、優しい手。泣きたくなってくる。

「お前、やっぱりなんか変だぞ?」

 慶の優しい声。優しい優しい声。
 ゾワッと体中が黒いもので満たされていく。

(おれのものに、おれのものに、おれのものに……)

 ああ……

 あの朝と、同じだ。
 慶の首を絞めてしまったあの朝と。黒いものに支配される。自分が自分でいられなくなる。

 慶、仕事のことなんか考えないで
 慶、どこにもいかないで
 慶、おれのものになって


 慶、呼吸を、止めて。


 慶……愛して……



「浩介」
「!」

 その温かい手で頬に触れられた瞬間、我に返った。


 パンッ!


 衝動的に慶の手を弾く。

 慶、おれに近づかないで。
 
 今のおれは、慶に触れられたら、何をしでかすか分からない。自分で自分がおそろしい。

 でも、慶……慶。

「あ……ごめ……っ」

 離れたくない。一緒にいたい。

 でも、おれは慶を傷つける。分かってる。分かってるけど……


「あの…………、慶、ごめん……あの、母がね……」

 目を見開いたまま固まってしまった慶に、慌てて言いつのる。誤魔化さないと、誤魔化さないと……
 
「母が、調査会社に依頼して、おれのこと監視してるんだよ」

 咄嗟に出た言い訳の言葉。でも、慶は疑うことなく信じてくれて……。そのまま、何でもないように会話を続ける。

(嘘ばかり上手くなる……)

 おれは嘘つきだ。
 嘘で塗り固められて。嘘で縛られて。

 だったら、『慶と離れても大丈夫』っていう嘘を、自分につけばいい。嘘で自分を騙せばいい。

(おれ一人で、アフリカに行けばいい……)

 慶を本当に傷つけてしまう前に、おれがいなくなればいい。

 逃げ出せばいい。すべてから。

 慶からも、両親からも、職場からも。

 すべてを捨てて、逃げ出せばいい。

(でも………)

 まだ、決心できない。

 だって、慶……
 あなたと離れたら、おれはどうなってしまうんだろう………



-----------------------------

お読みくださりありがとうございました!

って、暗っ!!

で、でも、これから、ちょっとだけ浮上するのでっ!!
そのエピまで入れようかと思ったのですが、長くなりそうなので次回に持ち越しにしましたっ。
たぶん残りあと2回か3回ってところです。見捨てないでいただけると幸いです……

クリックしてくださった方々、見にきてくださった方々、本当にありがとうございます!
もー本当に本当に!めちゃめちゃ励まされております。
次回は金曜日。よろしくければどうぞお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「閉じた翼」目次 → こちら
ジャンル:
小説
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BL小説・風のゆくえには~閉... | トップ | BL小説・風のゆくえには~閉... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (なおこ)
2017-06-20 09:07:09
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

この前の小説読み返して思ったんです。慶、浩介は、仕事の悩みを相談してほしかったのに、うまくいってるなんて言ったら、浩介本音言えないよ~って。人に悩みを言えない浩介だから、まき先生が慶の悩みを相談されてるって、ショックだったと思うんです。浩介にとって悩みを唯一言えるあかね先生が、女性好きで慶は本当によかったですよね。
ちょうど私、金曜日、仕事で大きなミスをして気分はどよ~んとなり落ち込んでしまい、旦那が話しを聞いてくれてすごく救われたことがあって。恋人、夫婦って助け合いは大切で、やっぱりアフリカ前の疲介は辛かったんだろうなぁ。

そう、作者さん、この前本を読んでて宗教にはまりやすい人のタイプとあって、悩みを相談できる相手がいない、真面目、小さいときの思い出が勉強またはスポーツ等に偏ってて親との関係が希薄とあったんです。まさに浩介!!こういうタイプって、結婚詐欺にあったり、宗教にはまるみたいです。悩みを言える相手に飢えてるんですね。アフリカでも、悩みを相手から引き出すのが上手な女性や男性が浩介の側にいなくて良かったですよね。だからこそ、あいじょうのかたちでうまくいくわけで。あいじょうのかたちでは慶もラインは嫌とか悩みを言ってるから浩介も本音を言えるようになったのかな~カウンセラーのような悩みを聞くプロが間に入ってくれたのもよかったんでしょうね。

あと、閉じた翼が2回で終わってしまうのが寂しいです。離れるっていうXデイが決まってるからドキドキ感があり、サスペンスに近い手法ですよね!

今私、小学生の子供が二人いて、仕事と子育てにおわれて、テレビをみる時間がゼロで、本か携帯かみるぐらいしか時間なくて、すごく作者さんの小説が、気分転換になってます。これからもよろしくお願いいたします。
なおこ様! (尚)
2017-06-20 14:53:25
コメントありがとうございます!!

>おはようございます。
>いつもコメントありがとうございます。

えええ!とんでもないーー!!
いつもコメントありがとうございます!!!

>この前の小説読み返して思ったんです。

わわわ。読み返してって!読み返してくださったなんてありがとうございます!!

>慶、浩介は、仕事の悩みを相談してほしかったのに、うまくいってるなんて言ったら、浩介本音言えないよ~って。

(笑)(笑)(笑)!!!!
ですよねーーーー!!!これ、ほんと、「お前、なんてこと言ってんだ!」状態ですよね!!
慶的には気を遣って話をしたんだけど、完全なる逆効果ー!!^^;

慶って、元々わりと楽観的というか、愛情に包まれて、真っ直ぐに育ってきてて……あんまり、深~~く悩むことってなさそうですよね……。悩むというより、立ち向かう!的な……
あ、でも、子供の頃は困ったことや悩んだことがあった時は、お姉ちゃんに相談してましたねえ。中学の時の部活の愚痴もお姉ちゃんにしてたし、浩介のこと好きになった時もお姉ちゃんに相談してたし~~。
やっぱり幸せに育ってるんだなあ……

>人に悩みを言えない浩介だから、まき先生が慶の悩みを相談されてるって、ショックだったと思うんです。

ですよねですよね。浩介はずっと独りぼっちだったので……
うんうん。すごくショックだったと思います。医師の先輩なんだからしょうがないじゃん。って思うけどーでもそういう問題でなく!ねえ……

>浩介にとって悩みを唯一言えるあかね先生が、女性好きで慶は本当によかったですよね。

ですね~ですね~~
実はあかねと浩介の関係性についてはもっと書きこみたいという気持ちはあるのですが、暗いしつまんないからなあ……と思って避けてまして……。でもせっかくなので、それもおいおい書きたいなあ……。

>ちょうど私、金曜日、仕事で大きなミスをして気分はどよ~んとなり落ち込んでしまい、旦那が話しを聞いてくれてすごく救われたことがあって。

お仕事お疲れさまです(涙)
素敵な旦那様♥うらやましいです♥

>恋人、夫婦って助け合いは大切で、やっぱりアフリカ前の浩介は辛かったんだろうなぁ。

ですね~~。
これ、浩介は自分に自信がないから余計に……
こんな自分じゃ何の役にも立っていない!!みたいな……

ただ一緒にいるだけでいいんだ。

って、そう思えるようになるまで、あと何年~~^^;

>そう、作者さん、この前本を読んでて宗教にはまりやすい人のタイプとあって、悩みを相談できる相手がいない、真面目、小さいときの思い出が勉強またはスポーツ等に偏ってて親との関係が希薄とあったんです。まさに浩介!!

わわわ!!まさに浩介!!
って、浩介を思い浮かべてくださってありがとうございます!
めっちゃめっちゃ嬉しいです!!
いや、まさに浩介だわっっ。こわいくらい浩介だわっっ!!

>こういうタイプって、結婚詐欺にあったり、宗教にはまるみたいです。

(汗)(汗)ありゃま~~
あ、そうそう。宗教ではありませんが、浩介さん「ボランティア」にはまりましたね~^^;

>悩みを言える相手に飢えてるんですね。アフリカでも、悩みを相手から引き出すのが上手な女性や男性が浩介の側にいなくて良かったですよね。

ですね~ですね~~!!
これ、寂しさでヨロッとなって……的な嫌~~な展開あったら嫌ですよね~~~

でも、はい!ないです!大丈夫です!(キッパリ!)

私の中で、この二人に関しては、「浮気」的なことは、精神的にも肉体的にも、絶対に絶対に絶対に!ありえない!ので!
私の中では、死が二人を分かつ時……の話もあるのですが、死ぬまで、いや、死んでも!この2人に限って、他に心が動くことはありえません^^

>だからこそ、あいじょうのかたちでうまくいくわけで。

そうそう^^そうなのです^^
あいじょうのかたちまでもお読みくださってありがとうございます!!!

>あいじょうのかたちでは慶もラインは嫌とか悩みを言ってるから浩介も本音を言えるようになったのかな~カウンセラーのような悩みを聞くプロが間に入ってくれたのもよかったんでしょうね。

ですね~ですね~^^
ようやく浩介も本音を言えるようになって!慶も「ちゃんと言葉にする」ってことの大事さをようやく分かって!二人とも成長しました。40過ぎてようやく成長しました^^;

>あと、閉じた翼が2回で終わってしまうのが寂しいです。離れるっていうXデイが決まってるからドキドキ感があり、サスペンスに近い手法ですよね!

(笑)(笑)!Xデイ!!サスペンス手法!!(笑)(笑)!
いやいやいや……ドキドキ感っって!嬉しいお言葉ありがとうございます!!

>今私、小学生の子供が二人いて、仕事と子育てにおわれて、テレビをみる時間がゼロで、本か携帯かみるぐらいしか時間なくて、すごく作者さんの小説が、気分転換になってます。これからもよろしくお願いいたします。

えええ!!そ、そんな有り難いお言葉ありがとうございます!!
お仕事と子育ての両立大変ですよね……お疲れさまでございます(涙)
少しでも気分転換になれているということでしたら、こんなに嬉しいことはございませんっっ。というか、うおーーー!と今叫びだしたいくらい嬉しいです。ありがとうございます!!!!

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!
あかねサンと浩介の関係性 (にしっぺ。)
2017-06-22 01:05:53
是非とも ガッツリ! 書き込んで下さいませ (o・ω´・b)b グッ☆

暗くても 全然OKデス ♪
浩介が暗いのは 周知の事実(泣)

遠慮なく ビシビシ入る あかねサンの【教育的指導】
浩介とは真逆な性格で 良いコンビ♪ ですよね ❤︎
知らない人が見れば 超美人の彼女と 彼女の尻に敷かれた おとなしめの彼氏?
よくお似合い~ (*´∀`*)人(*´∀`*) ♪♪

そりゃ 慶も嫉妬するわ (* ̄m ̄)プッ!!




あ、そうそう
まだ テレビでは見てないんですけど、オランジーナのCM
新バージョンが出てまーす ♪
ダンスホール? パーティ会場? で、
両脇に ホトケの二郎と小峠を従えた
正装 & デコ出し・オールバックの坂口クンが見られマス ❤︎
にしっぺ。様! (尚)
2017-06-22 06:36:43

コメントいつも本当にありがとうございます!!!

>あかねサンと浩介の関係性
>是非とも ガッツリ! 書き込んで下さいませ (o・ω´・b)b グッ☆

おおおっえええっ?!いいですか?いいですか~?!

>暗くても 全然OKデス ♪
>浩介が暗いのは 周知の事実(泣)

(爆)!!た、確かにっ(笑)(笑)!

>遠慮なく ビシビシ入る あかねサンの【教育的指導】

(笑)教育的指導!教育的指導!!!

>浩介とは真逆な性格で 良いコンビ♪ ですよね ❤︎

ですよね~~♪♪ありがとうござます!!
真逆なのに、良き理解者。表裏一体。

>知らない人が見れば 超美人の彼女と 彼女の尻に敷かれた おとなしめの彼氏?
よくお似合い~ (*´∀`*)人(*´∀`*) ♪♪

そうそう!それですそれです!よくお似合いです^^
誕生日8月と9月だから年齢差はほとんどないのですが、姉弟っぽいなあとも思います。

>そりゃ 慶も嫉妬するわ (* ̄m ̄)プッ!!

そうなんですそうなんです!!!
私が書きたいの、そのあたりの話なんです!!
でしょでしょ~~嫉妬しますよね~~
ツッコんでくださりありがとうございます^^


>あ、そうそう
>まだ テレビでは見てないんですけど、オランジーナのCM
>新バージョンが出てまーす ♪

おおお!ありがとうございます!!
HPで、今見てきましたー!!!

>ダンスホール? パーティ会場? で、
>両脇に ホトケの二郎と小峠を従えた
>正装 & デコ出し・オールバックの坂口クンが見られマス ❤︎

うわ~~~♥♥♥
3回見たけど、3回とも坂口君にしか目がいかなくて、ホトケと小峠がどんな顔してるのか見れなかった!!^^;

いいですねえ。いいですねえ。
このオランジーナの坂口君って、ちっともかっこよくなくていい!!(←いや、褒めてるんですけどっ)

やろうと思えば、いくらでもかっこよくできるはずなのに、
ちょっと、抜けてて、ダサダサな感じが、かわいくて好きです^^
きっと浩介役を坂口君がやったら、こんな感じに演じてくれるんだろうなあ……♥
木村文乃も綺麗なのに地味なところが好感度高い^^


嬉しいコメント&貴重な情報ありがとうございますー!!
朝から眼福♥♥
もう一回みてから日常に戻ります~~。
本当にありがとうございました!!
お昼の番組(NHK) (にしっぺ。)
2017-06-22 21:12:17
『ブランケット・キャッツ』 の
西島秀俊と吉瀬美智子サンがゲストでした♪

すっごく仲良さげでw
西島サンの腕をバシバシ叩きながら ケラケラ笑い通しで
西島サンも 結構笑い上戸? (* ̄m ̄)プッ

猫を抱く姿に 萌ぇ~ (*´д`*)❤︎❤︎


で、朗報です!

『コウノドリ』 10月~ 続編 スタート♪ するみたいです (o・ω´・b)b ベリグッ☆
坂口クンも 星野源サンも モチロン 主演の綾野剛も 続投ですって!! ヽ(*≧▽≦)ノ

スタート前に 再放送があるといいんですけど(人*´ω`)
当時
まだ 坂口クンに 注目してなかったので サクッと削除しちゃったので…

ぁぁ モッタイナイ ( ˘ーωー˘ )

星野源は 「おや?! この人のツンデレ なかなか❤︎」 ← って思ってました♪


う、ウソじゃないっすよ~~~ (」゚ロ゚)」
にしっぺ。様! (尚)
2017-06-23 06:22:09

おおおおお!コメントありがとうございます!!

>『ブランケット・キャッツ』 の
>西島秀俊と吉瀬美智子サンがゲストでした♪
>すっごく仲良さげでw
>西島サンの腕をバシバシ叩きながら ケラケラ笑い通しで
>西島サンも 結構笑い上戸? (* ̄m ̄)プッ

えー!そうなんだー!
それは見たかった~~!

吉瀬美智子も綺麗な人ですよね~。
75年2月生まれ42歳。水野美紀(74年6月生まれ)と同じ学年♪
ということは、慶や浩介たちと同じ学年~~。

西島さんは71年3月29日生まれ46歳。

で、吉瀬さんのお子さん、13年7月生まれと、16年10月生まれの女の子。
西島さんのお子さん、16年4月生まれの男の子。
お子さん同い年~~^^
子供の話とかしてるかなあ……^^

>猫を抱く姿に 萌ぇ~ (*´д`*)

ネット上がってるの見てきました~!!
なんだこれ~~萌すぎだ~~!!

CRISIS、昨日ようやく全部見終わったんですけど、
こちらではずっと渋い顔してたので、余計に萌えた~


>で、朗報です!
>『コウノドリ』 10月~ 続編 スタート♪ するみたいです (o・ω´・b)b ベリグッ☆
>坂口クンも 星野源サンも モチロン 主演の綾野剛も 続投ですって!! ヽ(*≧▽≦)ノ

わわわわ!!なんとなんとなんとー!!きゃー!!!
これは夢?!綾野剛と坂口クンを同じ画面内で見られるとはー!!
っていうか!番宣!番宣ーーー!!今から楽しみすぎて震えますーーっ!!

>スタート前に 再放送があるといいんですけど(人*´ω`)
>当時
>まだ 坂口クンに 注目してなかったので サクッと削除しちゃったので…
>ぁぁ モッタイナイ ( ?ーωー? )

ほんと!再放送期待します!きっとありますよね!
私は5話まで見て、残りはまだDVDに録りっぱなしで見てないのですが……
同じく、坂口クンに注目していなかったので、はじめからもう一度ちゃんとみたいーー!!!

>星野源は 「おや?! この人のツンデレ なかなか」 ← って思ってました♪
>う、ウソじゃないっすよ~~~ (」゚ロ゚)」

わかりますわかります!!ツンデレなかなかでしたよね(←ってまだ5話までしか見てないけどっ)

星野源って今でこそなんか話題の人になっちゃいましたけど……
っていうか!このドラマ、実はすごい人がでてたのね、ですね~^^

ああ、楽しみ……楽しみすぎる……

はあ……
実は今日、ちょっとやらかしてしまって……、ドーーンと落ち込んで、帰宅後ずっとやさぐれていたのですが、にしっぺ。さんのコメントを見て、おおお!とテンションがあがり、こうしてお返事書いているうちに、


↑↑ここまで書いたところで、主人が帰宅。
あわててメモ帳に保存して、夜中書こうと思っていたら、いつものように化粧もおとさず洋服のままで寝てしまい、今起きました^^;
お返事遅くなりm(__)m

コメント本当にありがとうございますー!
この後も、自分の失敗を思い出しては、うぎゃーとなりかけていたのですが、コウノドリ続編コウノドリ続編……とブツブツいいながら心を落ち着かせておりました。ああ、楽しみだ~~

で!今あらためて、コウノドリのネット記事読みにいったらー!!
うわ!BORDERもSP続編やるんだーー!!きゃー!!とさらにテンションあがる!!
これ、小栗旬と青木崇高と波瑠の関係がものすっごい萌だったんですよーー!!脇役陣も超豪華で!!わ~嬉し過ぎる~~♪

はあ~~もうこれで一日頑張れる!!
にしっぺ。さんのおかげです!!
有り難いコメント本当にありがとうございました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL